HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 江戸川区近辺でお勧めな婦...

江戸川区近辺でお勧めな婦人科or産婦人科を教えて下さい!

2003.8.28 01:51    5 8

質問者: シンバさん(21歳)

初めまして♪
基礎体温をつけているのですが、低温期と高温期の差も
あまりないですし、かなりの生理不順なので自分の体の為にも
何かあた時に気軽に通い続ける事のできる病院を探しております。
私は、きつく言われることに対してショックを受けやすい
性格なので、なるべくでしたら性格のきつくない先生や看護婦さんの居る
病院を希望致します。
結構、真剣に体のことが心配なのですがドコの病院へ行けば良いのか
分からず困り果てています・・・
何かご存知の方がいらっしゃいましたらお返事を下さい!

ちなみに都営新宿線の瑞江駅を使用しておりますので、ここから
通える範囲の場所であれば他の区の病院でも通う気でいます!

どうか教えて下さい。よろしくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シンバ さん こんにちは!
お若いので女医さんの方がいいのではと思い、「まつしま産婦人科」はいかがでしょうか?
初診の問診で女医さん希望が選べます。
場所は瑞江からだと車(駐車場も多少有)か一之江から新小岩行のバスで江戸川区役所前で下車です(グリーンパレスの手前にあります)
今現在 通っておりますが、お医者様はやさしい感じの方もいますし、きつい感じの方もいますが、ひどい物の言い方をされた事は今までないです。
何曜日のどの先生がやさしい感じだったかまでは覚えていないです。すいません。
助産婦さんやスタッフの方達はみんなやさしいです。
難点は評判が良いだけに、混んでいるので待ち時間が長いです。
興味があればHPもありますので調べてみて下さい。
良い病院に巡り合えるといいですね。

2003.8.29 14:25 23

ねこてつ(33歳)

こんにちは

以前私も瑞江駅に住んでました。
実家が電車で1時間だったので私自身は実家のそばで通っていたのですが、1度だけ風邪がひどくなって宇田川にいきました。
先生、看護婦さんとも親切で、子供の待合室や雑誌も豊富で、院長先生が漢方に強く、出産や妊娠中に事故が無いのを自慢にしてました。
私も他の産婦人科に通っているにもかかわらず、いろいろな資料をいただけたり、院長先生自らの診察でもし近かったら通ってたかもと思いました。
建物は古かったのですが、チョッと聞いた話によると今はリフォームしてきれいになっているようです。
平日の昼間にもかかわらず人も多かったし、だいぶ繁盛しているようでした。
自分で出産していないのでこの程度しかわかりませんが、瑞江駅から柴又街道沿いにバスが出ています。
ご参考までまでに。

2003.8.29 22:03 18

ちょこ(32歳)

私は現在4ヶ月の妊婦ですが、江戸川区役所そばの『まつしま産婦人科』に通っています。
ここは女医さんばかりなので、いいですよ〜!
私も5月にコチラ(一之江)に引っ越してきたばかりなのですが、右も左もわからない時に妊娠が発覚!
どこの病院に行こうか迷ったのですが、調べた結果
まつしまさんの評判が良かったのでそこに決めました。
実際今、通っていますが、女性ばかりの病院でとっても気さくですし
いいですよ〜!

2003.8.30 16:22 16

pepe(30歳)

一之江の宇田川産婦人科だけはやめたほうがいいです。
あそこの先生は話をちゃんと聞いてくれないし、
ましてや、内診は超ヘタだった。
妊娠して行ったけど内診のとき鉄で出来た器具入れられたけど
あそこの中を挟まれて出血したし、その後ガマンして何回か行ったけど
同じように挟まれて大量出血ワタシは病院を速効変えた

2003.8.30 22:29 91

おっちゃん(20歳)

シンバさん、初めまして。
私は、元瑞江に住んでいました。今は結婚して瑞江を離れておりますが・・。お医者さんの件ですが、一之江駅近くの「宇田川産婦人科」が
評判いいようです。最近、リニュ−アルして綺麗になったそうです。
先生は、男の先生ですが優しいです。「松島産婦人科」もいいと
聞いています。ただ、とても混雑しているようです。

2003.9.2 13:21 26

ゆう(31歳)

一度投稿したのだけど反映されて無いようなので再度。

本八幡でJR乗り換えになりますが
亀戸の百合レディスクリニックはオススメです。
待合室も広くてきれいだし、年配の女医さんで丁寧ですよ。
もちろんキツクないし、おだやかなおばあさまって感じで。
(先生、ごめんなさい! イメージの話です!! ^_^;)

シンバさんは不妊治療が目的なのかな・・?
だとしたらここは専門ではないし、産科も無いので転院に
なってしまうので、そこは要注意です。
HPもあるので検索してみてね。

2003.9.3 12:00 10

kaori(29歳)

ねこてつサン♪
ちょこサン♪
pepeサン♪  ☆★みなさまへ★☆
おっちゃんサン
♪ゆうサン

お返事ありがとうございました!
とても嬉しいですっ♪

まつしまさんは良い評判をよく聞きますよねっ!
宇田川さんは私の産まれた病院です!
女医さんもいらっしゃるとの事ですので、たとえ待ち時間が
長くても行ってみたいと思いました。
また、宇田川さんは私の産まれた病院でもあるので母に色々と
詳しい話をきいてみようかと思います。
今までは、なかなか恥ずかしく母にも産婦人科の話なんて
出来なかったけど、やっぱり自分の体の事ですし今の彼氏との
赤ちゃんを将来的には産みたいと考えるので早く病院へ行こうと思います!

ちなみに、話は変わるのですが漢方薬専門のお店などがよくあるかと
思うのですが、生理不順などに漢方はどうなのでしょうか?
お返事をいただければ幸いです。。。

最後になりましたが、みなさんお返事を下さり有り難うございました♪

2003.9.5 01:25 7

シンバ(21歳)

私は、第1子を池下レディースクリニックで出産し、第2子を東京臨海病院で出産しました。池下は、お料理も美味しくアメニティも充実していましたが、東京臨海病院は、待ち時間はほとんど無く出来て2年目なので新しい病院ですが、出産してから1ヶ月椅子に座ろうとすると痛くて飛び上がりそうでした。会陰切開の際、何人かの医師が、立ち会いながら縫合していました。失敗したのかも知れません。食事も美味しくないしおすすめしません。

2003.9.29 13:40 10

さやか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top