HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二の腕のブツブツ

二の腕のブツブツ

2003.4.17 16:05    0 9

質問者: イナコさん(26歳)

小さい頃から悩んでいるのですが、一年中、二の腕にブツブツがあります。これから暖かくなってくるので、肌を露出する機会も増えるのですが、綺麗でつるつるの肌になりたいです。
ブツブツがあるのは二の腕のみで、顔の肌は、26歳ですがみんなに羨ましがられるほど綺麗な方だと思います。

昔から気にしていたので、人の二の腕を見るのが癖になってしまっているのですが、ブツブツがある人は太っている人に多い?みたいです。赤いブツブツの人もいますよね。

どうにかして直したいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は太ってるほうです。
私の経験談を・・・。
私も気にして調べた結果、セルライトになれない脂肪が皮膚の表面に出たものとゆう説明を一度受けたことがあります。
私は二十歳頃までガリガリと呼ばれる体型でしたが、25キロも増加してしまい、その時に初めてブツブツが出現しました。
それまではツルツルでした・・・。
3年前に20キロの減量に成功しました。
その時にはブツブツはなくなったのです!
痕というような物も残りましたが、気にならないくらいです。
また5キロほど戻り気味な現在ですが、最近またブツブツと・・・
この経験から、痩せたら消えると私は思っています。
イナコさんが太った方でなかったら聞き流してくださいネ。

2003.4.17 16:47 12

あも(28歳)

小さい頃からずっと悩んでました。顔は歳相応なのに・・・。
学生の頃は「なんでブツブツできてるの?」「アレルギー?」や
「気持ち悪〜い」まで言われてショックを受けた事もあります。
父も、母の妹(叔母)もブツブツがあったらしいので、遺伝かな?と思います。
「大人になれば治るよ」と言われましたが治りませんでした。

でも、本当ここ最近はブツが薄くなりましたよ。
よく見れば、薄い黒子のようなものは残ってますけど、あまり目立ちません。
化粧水を腕にたっぷりつけるようになったからかな?と思います。
体には手作りの化粧水使っているので、安くあがってますよ。
よかったら、試してみてくださいね。

一度、薬局の人に相談してみて勧められた薬を使ったのですが
効きませんでした・・・。

2003.4.17 16:52 14

いちこ(26歳)

それはきっと毛孔性苔癬というやつですね。
若い女性の半分以上にはあてはまる病気です。
でも年をとれば自然に消えます。
私も消えました(笑)。

2003.4.17 17:01 17

キムチ(30歳)

こんにちは。
わたしも二の腕の外側にプツプツがありました。私も肌はきれいだとよく言われます。が「何で腕だけー?」とおもってました。
20代前半に悩み皮膚科に行ったのですが、遺伝性のものと言われ、目立たなくする薬はあるけど副作用がキツイし今後妊娠の可能性のある人には進められないと言われました。そして年齢とともに目立たなくなる、とも言われました。そのときは悩みが解決されなかったのでがっかりしましたが、本当に20代後半から目立たなくなり、今ではプツプツはありません。キレイになりました。若い時期にノースリーブの服を思いっきり着れなかったのは悲しいですが。
ただ兄も同じ体質でブツブツがわたしよりひどかったんですが、年をとってだいぶ治まりましたがまだ目立っています。

2003.4.17 17:02 13

クックル(30歳)

二の腕のちょうど外側に出来る、ブツブツでしょうか?
私にもあります。何歳ぐらいに出来たのか、定かではありませんが・・・。
気がついたら出来ていた、という感じです。

これは友達から聞いた話なんですが、友達も悩んだ末、皮膚科を受診したそうです。するとお医者様から
「完全に治す事はできるけど、薬が強いので副作用がでますよ。」
と言われ、結局、治療はしなかったそうです。

あまりお役に立てなくてゴメンナサイ。
一度、専門家に診てもらうのも手だと思いますよ!

2003.4.17 17:15 16

聖(28歳)

キムチさんもおっしゃってますが、やはり毛孔性苔癬だと私も思います。
タイセンと言ってましたが、私も小さい頃からずっとあります。
皮膚科もやっていた亡くなった父に小さい頃言われましたが、遺伝もあるそうで、やはり、年を取れば自然に治る!とのことで、あまり相手にされませんでした(笑)
でも、女性にとっては結構な悩みですよね。
今は昔より少し良くなったような気もしますが、まだあります。
早くきれいになくなって欲しいものですね。

2003.4.17 23:25 6

ドリ−(32歳)

石けんをクリーム状に泡立てて、丁寧に洗うといいみたいですよ。
私もブツブツあったんだけど、石けんをたくさんつけてよく洗う
ように心がけて改善しました。強くこするのは逆効果。
もちろんすすぎはしっかりして、お風呂上りにはローションや
クリームを。お試しください。

2003.4.18 11:24 9

ぷちぷち(33歳)

私もありましたよ!
私もずーっと悩んでました。ツルツルのお肌に憧れて。。。
なぜか、先月辺りから、ツルツルになってきたんですよね〜。
どういうわけか。(^^ゞ
やっぱり年齢とともに無くなるんですね(笑)

ブツブツがあった時には、毎日クリームや化粧水など、
全身につけれるような物をつけてました。
これで結構軽減されましたよ♪
もうお試しでしたら、ゴメンなさいね。(^_^;)

2003.4.18 12:35 7

まふ(30歳)

みなさま、お返事ありがとうございました。あまり、気にしない方が良いみたいですね。薬も副作用が強いみたいですし・・・。
私の他にも悩んでいいる方がいるとわかっただけでも少し楽になりました。
化粧水などまめにつけてケアしていきたいと思います。

2003.4.20 20:00 7

イナコ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top