子宮後屈

2002.2.26 12:32    0 3

質問者: ななさん(秘密)

みなさんこんにちは。
今の婦人科へ通ってから半年がすぎましたが、全く赤ちゃんが来てくれません。
何年か前に一度、切迫流産しています・・・・。
そのときに通っていた病院で、「子宮後屈だね」と言われました。
やはり、子宮後屈だと妊娠しにくいのでしょうか?
それでも妊娠したと言う方、なにか情報を知っている方、
ぜひ教えて下さ〜い!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も子宮後屈です。でも今は子宮後屈でもあまり妊娠しやすい、しにくいは関係ないみたいですよ。昔は不妊の原因になるといわれて手術で治したりしてたみたいですけど。私の周りにも結構子宮後屈の友達がいます。その中の1人は現在2人目妊娠中ですし、別の知り合いは3人産んでます。大丈夫。がんばりましょうね!

2002.2.26 15:03 8

Windy(秘密)

こんにちは〜、まあちです。
私は先週病院に行って妊娠を確認してきました。
その際子宮後屈だと言われました。
昔は子宮後屈だと不妊の原因だとか流産しやすいだとか言われていたようですが、実際はあまり関係ないのだそうです。

子宮の後ろへの傾き具合にも個人差があるそうで、
赤ちゃんがお腹の中で育ってくるとある程度自然に前に傾いて後屈が直ってしまう事もあるそうですよ。

ちなみに私は子作り開始2ヶ月目にして妊娠しましたので
やはり不妊説は却下でしょう!(^0^)

でも不正出血続きで家で絶対安静の身です。(^^;)
おかげで家事をやらないでのんびりしてます。

2002.2.26 15:38 8

まあち(30歳)

だいじょうぶですよ〜
私は、生理痛がひどいので、何か病気かと思って婦人科へ行ったら、
「子宮後屈ですね〜だいぶひどいですね〜。これは痛いでしょう。
 でも、ま、しかたないですね!」と、言われました。
主人と
「子宮後屈って妊娠しにくいのかな。早めに子作りしようか」
とその気になったら、とたんに妊娠しました。

(今、6週目で、ちょっと心配な初期段階ですが・・・)
ただ、妊娠して、生理痛と同じような痛みが結構あるんです。
叔母も私と同じようだったそうなので、
ひょっとして、子宮後屈の人は、妊娠初期の下腹部痛もひどい
のかしら・・・?と勝手な憶測をしています。
あと、これまで長年耐えてきた痛みに比べて、
陣痛が楽だという噂も・・・?(希望的観測)

2002.2.27 21:29 5

ロロ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top