HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同じHNの人がいた時、ど...

同じHNの人がいた時、どうしてますか??

2002.8.21 19:06    0 9

質問者: かんたろうさん(26歳)

こんばんわ、かんたろうです。

今日、気付いたんですが、“かんたろう”さんが他にもいたんです。
こういう時って変えた方がいいんですよね??もう一人のかんたろうさんは
気付いてないかな??

お互い愛着があるし、せっかくこの名前で覚えていただいた方もいるので。
漢字にしようかとか、全く違うのにしようかとか悩んでしまいました。

みなさんはどうされましたか??教えて下さい。

でも同じ名前の人がいて、ちょっとうれしかったりもしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は変えました。
でも次のHNも誰かと一緒だったりして、もう何回変えただろう?
今も一緒の人がいないか心配です。

2002.8.21 20:53 6

のんた(秘密)

介護職のかんたろうさん、こんにちは。
他にも同じHNの方がおられたようですね。
私と同じHNの方も一時期いらっしゃいましたが、
その方はどうやらHNを変えられたようで私はこのままです。
ハハハ…参考になりませんね。

愛着のあるHNを改めるのはちょっと寂しいですよねぇ。
でも同じHNの方に変えてというわけにはいきませんものね。
う〜ん、カタカナというのはどうでしょう?
私はよく介護職のかんたろうさんのお名前を拝見してますし
私もせっかく覚えたのにまた別名ではちょっと残念に思います。
まったく違う名前にするよりいいんじゃないかな・・・?

2002.8.21 21:26 6

ポット(28歳)

私は、変えました。
前の名前は、私を含めて4人いました。

今回の名前は、一応検索して誰も使ってないと思って
いるのですがいたりして。。。

2002.8.22 09:20 7

あゆこ(25歳)

書いてしまう時点で、「私は愛着があるから変えたくないと思ってるんだけど、
出来ればこの書き込みを読んだ同じHNの人が変えてくれないかなぁ」
という含みをもった文章に感じられますが・・・
本当は「変えて」と言いたいけど言うと皆に非難されるから「察してよ」みたいな。
同じHNがイヤだと思ったら人に聞くまでもなく自分が変えるなり
何とかするなりするはず。
違いますか?

2002.8.22 11:33 7

コワッ(秘密)

私もジネコに参加させていただくようになって4年程経ちますが、最近同じHNの方が居る事に気付いたので、HNの後に「♪」を付けました!
何か記号を付け加えるのもいいと思いますよ。

2002.8.22 16:30 6

ミルク♪(29歳)

コワッさんのひねくれた読解力にはびっくり!
ただ単に、他の人の場合を聞きたかっただけじゃないの?

2002.8.22 16:57 6

ピピピ(30歳)

こんにちわ、かんたろうです。

のんたさん、ポットさん、あゆこさん、コワッさん、お返事ありがとうございました。

みなさん結構同じHNの方がいて、変えられてたんですね。
言い訳になってしまうかもしれませんが、私がこういった掲示板利用しているのがジネコだけなので(初心者と言いますか)ちょっとびっくりしてしまったんです。

コワッさんがおっしゃる通り、聞かずに変えればよかったんですね。
正直なところ、相手の方に“変えて”というより、あーどうしようと思ってしまったんです。嫌な気分にさせてしまってごめんなさい。

ポットさんに提案していただいたのもありますが、“カンタロウ”にしようと思います。今度重なったら、変えますね。

変な質問をしてしまって、ほんとすみませんでした。
お返事いただきましてありがとうございました。

2002.8.22 17:03 6

カンタロウ(26歳)

カンタロウです。お返事ありがとうございます。
まだ使い始めたばかりですがカタカナにしてます。

ミルク♪さん 記号もいい案ですね!!★かんたろう★とか。★カンタロウ★などなど。ミルク♪さんもいろいろ工夫されたんですね。

ピピピさん、ありがとうございます。いろんな意見があると思いましたが
人の受け方ってそれぞれなんですね。いい勉強になりましたし、ピピピさんの
お返事で元気になりました。(反省モードだったので)

お返事ありがとうございました。

2002.8.22 19:49 6

★かんたろう★(26歳)

私も同じ方がいて(私の方があとだったようです)、どうしようかな〜と思ってましたが、このスレや皆さんのレス見て、今からすいかから、@すいか@に変えます。 

良い情報ありがとうございました。

2002.8.24 20:17 7

すいかこと@すいか@(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top