HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > キャンプの食事

キャンプの食事

2003.8.28 07:30    0 7

質問者: るいさん(28歳)

いつも楽しく拝見しています

来月一泊二日でキャンプに行きます。
今までホテルなどに泊まっていたので、食事のメニュー悩んでいます
夜はバーベキューにするにしても、一日目の昼・二日目の朝・昼。


「こんなのしておいしかったよ」「こんなのは?」というものありましたら、お教え下さい。

不妊治療を少しお休みしようと思い、色々計画を立ててま〜す。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るいさん、こんにちは!
我が家は、昨年の夏からキャンプを始めました。
火のおこし方が分からず以前(6月25日)このジネコさんの広場で、
★夏休み、キャンプへ行きます☆のスレを立てました。
参考になさって下さいね。
皆さんからたくさんのアドバイスを頂きまして、今年のキャンプは無事、火を
おこす事が出来ました。
食事のメニューのアドバイスも色々頂いたのですが、自宅から車で5時間かかる所まで足を運んだ事もあり、結局BBQだけの食事となってしまいました。
そして朝食は、パンとコーヒーで軽く済ませてしまいました。
今年の夏は雨の日が多く、当日はその日に大当たりしてしまいました・・・
当日の晩からどしゃ降りの雨が降ってきてしまい、テントは浸水し、朝ものんびりする事が出来ず、片付けの時はとっても大変でした。
ですので、雨対策忘れないようにして下さいね。

自然の美味しい空気を吸って体を癒してきてくださいね。


2003.9.2 08:28 12

キティ(31歳)

施設で働いていたときに、毎年子供たちをつれてキャンプにいっていました。

おすすめというより、私たちがよくメニューにとり入れていたのは、

・コーンフレーク
・おかゆ(結構キャンプって疲れるので、おすすめです!)
・ざるうどん

です。
あまり参考にならないかもしれないですけど、試してみてくださいね!

2003.9.2 23:45 11

かのん(秘密)

来月キャンプですか。私も毎年この時期に行きます。
バーベキューもいいですが、夜はもう結構寒いので、うちは鍋をよくやります。特にキムチ鍋だと体が温まりますよ。
初日の昼はバーベキュー!お昼から夜までお酒飲んでるな〜。
次の日の朝は、サンドイッチ。ライ麦パンと中の具は、それぞれ皿に盛り、食べる時に自分自分でオープンサンドを作ります。あと、コーヒーとスープ。昼はパスタ料理っていうのが我が家のパターンです。
私も早く行きたいな〜。楽しみですね!

2003.9.3 12:04 10

うい(秘密)

私は、キャンプ歴10年です。毎年、夏に平均5泊位はキャンプをしています。

毎年の事で慣れてきたせいもあり、キャンプの食事はあまりキャンプらしいものにこだわらないようにしていますね。簡単で美味しいものを考えるようにしています。

サンマ(笑)・おにぎり・焼きおにぎり・スパゲティー(ゆであがったパスタにバターとなめ茸をまぜるのも簡単で美味しいです)・サンドイッチ(フランスパン使用)・雑炊・そうめんなどなど・・・。
キャンプ場で、のんびりそうめんを食べていたらさすがに「くすっ。」ってされましたけど。(笑)

キャンプ気分を満喫するなら、定番の牛乳パックで作るホッとドックとかカレーライスとか焼きそばとかですかね。あと、夕食が肉中心の焼き物なら昼は魚介類の焼き物とかも美味しいと思いますよ。
我が家ではほたてやほっき貝やうになどを焼いたりカニをゆでたりもします。(北海道在住なので旅先で新鮮で安く手に入るので)

この時期なら、おやつにトウモロコシを焼くのもオススメです。
皮をむかずに網の上でじっくり時間をかけて真っ黒こげにします。真っ黒こげになったら皮をむくといい感じに食べ頃になってます。お好みでお醤油をたらすのも美味しいかも(したことないけど)です。
おためし下さい。

あまり参考にならないような事ばかりでごめんなさいね。
楽しいキャンプになるといいですね。いってらっしゃ〜い。(^o^)/~

2003.9.3 23:05 12

キャンプ大好き(秘密)

1・ホットドックパンにキャベツとウインナーとか魚肉ソーセージをはさんで
アルミホイルにつつみます。
2・そして牛乳パックの中に2本詰めます。
あとは食べる前に牛乳パックに火をつけて、ころころ転がして
パックが燃えてしまったら、出来上がりです。
カートンドックと読んでいます。
ハイキングにお弁当としてもっていって、お昼に焼いて食べるの大好きです。
手軽で作っていて楽しいのでお勧めです。
キャンプ楽しんできてね。

2003.9.5 18:18 10

かな(秘密)

皆様色々なアイデアありがとうございます
楽しいキャンプから帰ってきました。

**キティさん**
6月25日のスレ拝見しました
とっても参考になりました

**ういさん・かのんさん**
ご意見参考にして、夜はキムチ鍋にしました
ちょうどコテージ内に囲炉裏があったので。
で、夜食にキムチ雑炊で皆大喜びでした!

**キャンプ大好きさん**
パスタなんて思いもつかなかったですが、よく考えると
茹でてあえるんですもんね!
今回は出来ませんでしたが、隣でしておられるご家族がいて
悔しかった〜〜です
次回は是非是非

皆様ありがとうございました!!

2003.9.8 09:14 9

るい(28歳)

キャンプ大好きさんが書いてくださっていた牛乳パックでホットドックって
なんだか楽しそう〜〜って思っていたんです!
かなさん!ありがとうございました!!
今週末は河原でバーベキュウです!秋刀魚・ホットドックやってみます!
ありがとうございました!!

2003.9.9 18:21 8

るい(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top