HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬について教えて...

排卵検査薬について教えて下さい。

2003.4.17 22:20    0 2

質問者: POOHさん(29歳)

はじめまして。2人目妊娠希望しています。解禁してもうすぐ半年になります。基礎体温を毎日計って低温期と高温期に分かれているのですが、今月 排卵検査薬を5日間 毎日同じ時間に試したのですが。(すご〜く薄い線はでましたが・・・)排卵の反応がでませんでした。排卵検査薬は、ド〇−テストです。基礎体温が2層になっていても、無排卵ということは考えられまでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も二人目欲しいんです。
でも解禁は8月頃の予定☆
それまでに体調を整えたいと、基礎体温を付け、タバコもお酒もやめました。
でも、体温はバラバラ、生理不順はひどい・・・
で先日産婦人科で受診しました。
なんとか自力で排卵(2・3周期に1回程度)してるから、
様子みましょうとの事。
自分の周期をつかむ為にも、排卵検査薬について勉強中。
その内容をそのまま書きます。

● LHの数値は個人差があり、まれに量が少ない人、
  LHの出る時間の短い人がいます。
  その場合は、排卵をしていても、陽性が出ない場合があります。
● もっともLHは出やすい時間は、AM10:00〜PM8:00なので、朝一番の検査  は、控えた方がいい。
● 2社販売してると思いますが、LH検出の(?)に差がある。〇ート社の  方が、検出が良いらしい・・。でも病院で使用されてるものの方が、かな  り高性能のようです。

というわけで,今月から市販のものを利用する予定。
それでダメなら、病院で購入するか、
ネットで海外の病院で使われてる物を購入しようかと・・・
でも信用していいものなのか・・・不安です。

でも基礎体温がちゃんと二層になっていなくても、
生理と生理の間に、鼻水みたいな、伸びるオリモノが出てる場合は、
排卵してると先生がいってました。
どうですか?引っ張りテストをしてみては?
でなければ、基礎体温表を持って、気軽に受診される事をお勧めします。
妊娠前の健康診断も兼ねて。頑張りましょうね!!

2003.4.18 11:00 11

あみ(秘密)

POOHさん、こんにちは。
私も排卵検査薬に陽性反応がでなかった1人です。

通院していたので、病院で出された検査薬を使っていたのですが
POOHさん同様、薄い線しか出ませんでした。
先生も「うーん、まだだなぁ・・・」
と首をかしげていたのですが
なんととそのうっすら線の出た日の仲良しで妊娠し、
現在5ヶ月です。

私も体温は2層だったのですが
無排卵かなぁ、と心配していたのでお気持ちよく分かります。

こんな場合もありますので、ご参考までに・・・
POOHさんが無事妊娠できますように!

2003.4.18 11:25 6

るるる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top