HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 避妊リング

避妊リング

2002.2.26 20:59    0 1

質問者: さだこさん(31歳)

避妊リング(IUD)を入れようか迷っている
んですが、どなたか入れている方いませんか?
副作用が少々気になるもので・・・。
まわりの人には聞きづらい事なので、
経験者の方いらっしゃいましたら
ぜひご意見をお聞かせください。
ちなみに、私は経産婦です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日は、私は経産婦で避妊リング入れていますが、入れて直後、出血しましたが、(普通らしい)数日で止まり、その後は生理も普通にあり、何も問題ないです。
ただ、後で出すためのヒモみたいなものがIDUに付いてるのですが、それが、一応、挿入時、お医者さんは「短く切っておきますね、御主人が痛いかもしれないから」と切ってくれたのですが(恥ずかしー)、体位によっては私の子宮口から出るのか、男性のものが深く挿入されるのか、時々男性のものにチクチク当たると言われ、お医者さんに「もう少し切って下さい、チクチクするそうです」(またもや恥ずかしー)と言ってさらに切ってもらいました。お医者さんは「え!まだ触りますか!」と少々驚きつつさらに5、6ミリ程切ってくれたのでこのトラブルはあまりよくある事ではないようです。
もちろんさらに切ってもらってからは全く自然、違和感なしです。
まれに自然に外れたりするそうなので検診は行った方がいいです。私は子宮筋腫等の検診も兼ねて検診に行きます。
以前ピルを飲んでいたこともありますが、あれは、飲み忘れてはいけないし、私にとってはピルより楽です。3年くらいで取り替え、取り外したい場合はいつでもすぐOKです。入れてもらう値段は保険がきかないので3〜5万円くらいです。
しばらく避妊したい経産婦なら私は良い方法だと思います。
リングって情報少ないですよね。私も入れる時不安で、アドバイスを聞きたいと思ったのですがなかなか周囲にも聞けず、良い体験談などなかったです。

2002.2.27 11:14 16

のら(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page