HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茨木市・奥田産婦人科

茨木市・奥田産婦人科

2003.4.18 07:42    1 5

質問者: くーさん(34歳)

こんにちは。いつも勉強させていただいています。
今回、大阪の茨木市に引っ越してきました。
阪急茨木市駅のちかくにとてもきれいな
奥田産婦人科を見つけたのですが、
通っている方、以前通っていた方の
ご意見伺えたらな思いました。
いよいよ不妊治療を開始したいと思い、
いろんな情報が知りたいです。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

奥田産婦人科ねぇ。
確かに最近キレイになって患者さんも増えてるみたいだし
キレイだから人気は有ると思います。
が、私はあまりオススメしません。
それに奥田さんは不妊治療してなかったと思いますよ。

以前友達が出産したのですが分娩台に乗って居るにも関わらず
誰も介助に付いてくれなかったみたいですし赤ちゃんが仮死で生まれて来たら先生はアタフタするだけで結局何も出来ず助からなかったとか
なぜか赤ちゃんの頭がタバコ臭いなぁと気になっていたら
看護婦が夜勤中に赤ちゃんを抱っこしたままタバコを吸ってるのを目撃したとか・・悪い噂もチラホラ聞きます。
良いって云う人は良いって云うし・・・人それぞれだと思いますね。

分娩が減っている今はキレイとか食事を売りにしている所が多いですよね。私は正直どーかなと思います。
人それぞれニーズは違いますけどね。 

2003.4.18 11:37 24

****(秘密)

はじめまして、くーさん、私も奥田産婦人科に検査で1年に1〜2回通っています。受け付けの待合、診察前の待ち、そして診察と3段階になっています。
受付した後に体重・血圧・尿とします。診察室は2部屋に分かれていて診察台での部屋はまったく患者さん同士が顔を合わすことはありません。初診の方はまず診察室の前にカウンセリング室で先生と話しそして診察台室へ移動します。(カウンセリング室と診察室はカーテンで仕切られてそこから移動)
診察台は先生と患者さんとの間にカーテンが仕切られていて、診察されている間はお互いの顔が見えない状態なので、恥ずかしさは薄れます。
内視鏡での画面もカーテンで仕切られて見えない為先生側とカーテン患者さん側に2台設置されてちゃんと見やすくなっています。
診察での患者さんの気配りはあると思います。ただ奥田先生一人で診察なさっておられるのでバタバタしてるのかなと思ってしまうことがあります。
雰囲気は良いと思います。まず行ってみられてはいかがですか?
くーさんにとって良い病院かどうかは行ってみなければわからないので・・
参考になってなかったらすいません。噂では食事にもこっているとか。
不妊治療されるという事で、どうかがんばって下さいね。応援してます

2003.4.18 11:54 12

ふぬ犬(30歳)

くーさん、こんにちは。
私は奥田産婦人科で出産しました。

不妊治療のことは、あまり詳しくはわかりませんが
先生は以前不妊を専門でやっていたと聞いています。
今は専門的にやってらっしゃるかは知らないですが、相談はやっていたと思います。
病院は今の先生が2代目だそうで、新しく建て替えて始めたそうです。

見たかもしれませんが、アドレス載せておきますね。

http://www.asahi-net.or.jp/~bc5h-okd/

一日も早く赤ちゃんが授かりますように・・・。

2003.4.18 13:20 12

ねむねむ(秘密)

私は、一度不妊の相談に行ったことがあります。不妊治療もしているとサイトで見たからです。でも、実際は力をいれてやってる感じじゃなくて医師が看護師に『不妊用のセット(パンフレット)一式出して』って言った時も看護師は全然分かってなく、後で医師に指摘されていました。
 それに、不妊かも知れないってだけでこっちは不安だったのに、すごくバカにした言い方をされたりで傷ついて泣いたことを覚えています。その後すぐに行くのをやめました。出産するにはいいかもしれないけど,不妊の相談はやめた方がいいかもしれません。
 おすすめは、JR高槻なんですが市川婦人科クリニックがいいと思います。いつも人が多く待つこともありますが、不妊専門なのでお腹の大きい人と会うことがありません。一度、ホームページを検索してみてください(アドレスがわからないのでごめんなさい)。長文になってごめんなさい。

2003.4.18 18:33 16

匿名(秘密)

****さん、ふぬ犬さん、ねむねむさん
情報ありがとうございました。
考えていても行ってみないことにはわからないので、
みなさんからいただいた情報を頭にいれて
明日子宮ガン検診も受ける時期なので
どんな感じか見に行ってきます。
不妊治療もしていると聞いていたのですが、
もしあまり盛んではないようだったら、
また他を探して見たいと思います。
どうもありがとうございました。

2003.4.18 18:57 9

くー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page