HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まだ来ません〜!

まだ来ません〜!

2002.8.21 20:14    0 3

質問者: トトロさん(秘密)

8月11日に「生理が来ません」と投稿したトトロです。
最後にきた生理が6月26日頃。それから7月が来ないまま今に至ってます。
彼には指でしてもらったことしかないので、妊娠の可能性はかなり低いと思いつつ、心配なので8月3、10、13日と検査薬で確認しました。もちろん陰性です。
あまり気にしないようにしたほうがいいとは思ってますが、こんなに遅れているのは初めてで・・・。不安です。
9月上旬に旅行に行きます。その後も来なければ病院行かなきゃかなぁ、と憂鬱です。親も知ってて、心配してるし。彼も心配してます。「大丈夫だよきっと。」と話してますが。
体調は変わりないし、やっぱり目に見えないストレスかなにかなんでしょうか?
そういえば、11日のメールにレスくれた「しろうさぎ」さん、その後病院へは行かれたのですか??
このような経験をお持ちの方、またまたアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たとえ、妊娠の可能性がなくても、月のものが来ないってことはもしかしたら病気になっているのかもしれないし、ストレスからくるものかもしれないし、素人判断はよくないので、早く産婦人科に行ったほうがいいのでは?
9月の旅行だって不安な気持ちを持ったままじゃ、つまらなくなると思います。
産婦人科って嫌なイメージが大きいと思いますが、内診も落ち着いて受ければなんてことはないですよ。
最近だと宇多田ヒカルさんのように、若い方でも子宮筋腫になっていたりするみたいだし、病気なわけないとも言い切れないでしょう。
私も、月のものが1週間くらい遅れてひやひやした経験もあるけど、ストレスがストレスを呼んで、さらに遅らせることも考えられますから。
決めるのは、トトロさんですけど、万一のことを考えると診てもらった
方が安心できると思います。

2002.8.23 09:09 5

まつりん(秘密)

トトロさんこんにちは♪

アレからちっとも生理が来ないので、今日病院に行ってきました。
子宮も卵管も正常だったのですが、ホルモンバランスが崩れていて
卵が育ちにくくなっている可能性がある。と、言われました。
それで、今日はホルモンの状態を調べる為に、血液検査をしました。
結果は来週です。
その結果で薬を飲んだりして、まずは生理をおこしましょう!
と、言われました。

病院に行くまではドキドキでしたが、何となくホッとしました。
トトロさんも病院に行って見たらどうですか?

2002.8.23 17:17 5

しろうさぎ(秘密)

相変わらずまだ来てません・・。病院に行こうかまだ決心がついてません。
体調は変わりないし、ここは思い切って旅行に行ってリフレッシュしてそれでもまだ来なければ覚悟して(?)診てもらおうかと思ってます。
子供は将来的にはもちろん欲しいです、でも今はまだこのままで・・・という感じです。
いろいろなメールを見て最近考えます。「彼とはこれからもそれなりに仲良くしたい、でも子供を授かるのはもう少し後がいい」と。
そういう気持ちのバランスをとるのは難しいですね。
子供欲しくてもなかなか・・・という方もいれば、出来ちゃ困る!という話もあるし。
どちらも大きな悩みですね。
なんだかわからんメールでごめんなさい、

2002.8.24 22:51 7

トトロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する