HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めて子作りの不安&産み...

初めて子作りの不安&産み分けについて

2003.4.18 09:41    0 5

質問者: ICEさん(秘密)

初めてスレ立てさせてもらいます。
結婚1年半の“はんと”といいます。
私は夏の暑さに弱く、すごい汗かきなので
夏にお腹が大きいのが耐えられるか心配なので
この四月から旦那様と頑張ろうと思っています。
もちろんすぐに出来るとは限らないので
上手くいかなければ夏にお腹が大きいのも有り得るんですが…
これから初めて子供を作ろうと思っているので、
ちゃんと出来るかどうか心配です。
もし、夫婦どちらかが不妊の原因を持っていたら…?とも考えてしまいます。
子供を作り始めるときは、前もって検診などを受けるべきなのでしょうか?
それともいきなり作り始めていいのでしょうか?

もうひとつ、現在産み分けに挑戦中の方、または経験済みの方に質問です。
産み分けの本には、「女の子が欲しい場合は、月経終了から2、3日おきに
Hして、排卵予定の2日前にあっさりとHして射精しなさい。」
と書いてありますが、私は排卵が13日目か14日目のどちらかです。
この場合は、13日目の2日前に仲良しした方が良いんでしょうか?
精子って射精後1週間ぐらい生きてるんですよね。
結果的に排卵の3日前になっても大丈夫でしょうか?
数ヶ月産み分けに挑戦して、
出来なければ排卵日を目指して頑張ろうと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はんと?さんこんにちは。
私は妊娠5ヶ月のるるるといいます。

産み分けについてはよく分からないのですが、
妊娠の時期について・・・
私も夏に弱いので、妊娠前は時期を考えていました。
結局1年以上妊娠できず、
結果的には時期を選ぶ余裕など全く無かったのですが、
いざ妊娠してみるとつわりが辛いのなんのって・・・
あぁ、これが苦手な夏じゃなくって良かった
と何度も思いまた。

しかしこれからおなかが大きくなるのが
思いっきり真夏なのでそれはそれで大変だとは思いますが・・・

つわりにも個人差がありますので、あくまで私の場合ですが、
よかったら参考にして下さい。

はんとさんが、赤ちゃんにめぐまれますように!

2003.4.18 11:11 8

るるる(秘密)

こんにちは。私も結婚して1年半くらいで「欲しい!」と思い、まずは基礎体温を計りました。その後、排卵検査薬も使ってTRYしていたのにもかかわらず、1年たっても当たりませんでした。

それで、思い切って病院デビューして検査をしてもらったら、私が高プロラクチンだとわかり、そこからテルロンという薬と漢方薬を飲み始め、約半年で妊娠することができました。

結婚当初は、排卵日狙えば簡単にできるとおもっていましたが、なかなかそうはいかなかったです。

これはあくまでも「私の場合」なので、参考程度に聞き流してくださいね。ICEさんのところに、早く赤ちゃんがやってくるといいですね。がんばって〜

2003.4.18 11:54 13

みにぃ(30歳)

本文とイラスト下のHNがバラバラでした。
たくさんHN持っているのかと、お叱りを受けそうなので、
先にお詫びをして、訂正させていただきいます。
ジネコでの書き込みは初めてなので、他のHPのBBSで
使っているHNじゃないので参加させてもらおうと思って
ICEにしたんですが、本文はいつもの“はんと”にしてしまいました。
というわけで、今後ははんとで参加させていただきます。
よろしくお願いします。

2003.4.18 12:05 7

はんと(秘密)

はんとさん、こんにちは。私は結婚5年目、今まで二人の考えと事情により妊娠はさけてきましたが、ようやく、6月くらいから解禁することになりました。

私も暑さには弱くて、汗っかきですし、もし希望がかなうなら自分と同じ春生まれの子だといいな〜なんて思ってます。そううまくいくとは限りませんが・・・

でもはずかしながらこの歳でまだ婦人科検診を受けたことがないので、近々婦人科デビューしようと思っています。基礎体温はずっとつけていますし特に気になる症状もないけれど、出産した友人たちから、本気で取り組むなら念のため行ったほうがいいよとアドバイスされました。

はんとさんが心配になるお気持ちわかります。ご自分の体と赤ちゃんのためにも、行かれてみてはどうでしょうか。私もちょっぴり勇気をだして行ってきます。

産み分けについては私は知識がないのでお答えできなくてごめんなさい。

一緒にがんばりましょうね!

2003.4.18 15:35 10

ぴよきち(秘密)

みなさま、お返事ありがとうございます。
はじめての書き込みだったので返事をいただけるかなぁと
心配だったんですが、たくさんの回答すごくうれしいです。
やっぱり、先生に診てもらうだけでも安心できますよね。
本当に子供を妊娠できる体かなぁとか
問題はないかなぁとか考えながら頑張っても
考えすぎで上手くいかなかったりしそうですもんね。
来月の排卵日あたりに婦人科デビューしたいと思います。
今月はもう明後日くらいなので、一応頑張ってみまーす。
というのも、私も旦那も中出しはもちろん初めてなんです。
安全日とかも、もしかしたら…と思って常にゴムしていたので。
(結婚前の彼なんて怖くて中出しなんて出来ないですしね)。
恥かしい話ですが、どんなもんなんですかねー。
なんかドローッと気持ち悪そうですよね。
でも、以前のカキコでこんな感じーとか
終わったら腰枕!!とか、いろいろ勉強させてもらったので頑張ってみます。

2003.4.21 18:19 15

はんと(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top