HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レディデイを使用したこと...

レディデイを使用したことのある方 教えてください

2002.2.27 11:21    1 4

質問者: ゆいさん(30歳)

はじめまして。ゆいです。
この夏ごろから子作りに励んでいます。
妊娠準備として、30歳になったことだし、思い切って"子宮ガン検診"と
"子宮内膜症等"の検査をしてもらい、結果は良好で一安心。
ですが旦那の仕事がとても忙しく「今日は仲良くしたい!」と思っても、疲れている顔を見ると・・・・・。
そのまま婦人科でタイミング療法に入ろうかと思ったのですが、「今日は排卵日なので仲良くしてくださいね」と言われ、仲良く出来なかった時の自分はきっと焦る気持ちになるだろうと感じ、あと半年は、自分の力で頑張ってみようと決めました。1度、排卵日チェッカーを使い「陽性」の日に仲良したこともあります。ただ、排卵日チェッカーを毎月購入すると、かなり金銭的にも厳しいんですよね。そのとき、レディティで排卵日を知る方法があると知りました。妊娠した・しないにかかわらず、排卵日はちゃんと測定できましたか?
レディティの信頼度はどうでしょうか?ご意見をヨロシクお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。人それぞれですが私の場合レディデイは全然でした。合わなかったのですね。基礎体温と排卵検査薬でしていましたよ。レディデイを使ったけど排卵ではない日に陽性が出たりチンプンカンプンでした・・・。基礎体温と検査薬の併用は結構よかったですよ。でもレディデイが合う方もいらっしゃいますから・・・。一概には言えません・・。すみません。

2002.2.27 18:01 7

そら(30歳)

私も妊娠願望が強く、始め排卵検査薬(尿をかけるもの)を7日分試しました。しかし、生理不順のため、たぶん排卵日だろうと思われる予想日がずれてしまい、全く反応なしでした。何度も購入するのももったいないと思い、薬局でレディディを買いました。
それで効果ですが、私の場合は排卵日と思われる日にくっきりと驚くほどのシダ状の模様がでましたよ。他の日は水玉のような模様だったので、こんなにはっきりと違いが出るものかとびっくりしました。
そして、その日の夜に仲良くした結果、見事妊娠しました。
たった1回のチャレンジで天使が降りてきて、レディデイ様様です。
人によって個人差はあるようですが、唾液をつけてチェックするまでに
しっかり乾燥させないといけないので、反応が出なかった人は、まだ完全に乾いていなかった可能性もあるのではないでしょうか。
なかなか妊娠できない方とか基礎体温などで排卵日の特定が難しい人には絶対におすすめです!!(私も体温がばらばらだったけど、レディディと合わせて使ったらやっぱり陽性反応が出た次の日は高温でした)
基礎体温とあわせて使用すればさらに効果もあがるのではないかと思います。
ゆいさんも待望の赤ちゃんを授かるといいですね!応援しています。

2002.2.27 18:36 8

ぽてち(26歳)

そらさん。ぽてちさん。ご意見有難うございます。
半年間は、自分なりに排卵日を調べて、のんびりと構えて頑張ります。
目標は、来年の秋頃までに妊娠できたらいいなぁ〜と思っています。
ダメでも、いつかは・・・と信じながら、趣味や仕事(パソコンインストラクター)で頑張るぞ。
皆さんも、明るい未来を信しんじて楽しく生活したいですね。

2002.2.28 14:17 7

ゆい(30歳)

こんにちは、きららと申します。私もレディデイを購入し、毎日楽しみに覗いていましたが、まったく効果がありませんでした。唾液の状態はいつも同じ、排卵日もまったく分かりませんでした。なので、3週間ほどで使うのをやめて、引出しの奥にしまってしまいましたが、その後、妊娠しました。どうやら排卵日だったその日も唾液の状態は変わらず、全然役に立たなかったことを証明してくれました。個人差があると思いますので、「どうしても試してみたい」とのことであれば、高価なものですので、オークションなどで探してみてはいかがでしょう。私は送料込み5000円で落札しました。
子供を望むみなさんに、コウノトリが訪れることを心よりお祈り申し上げます。

2002.2.28 14:47 8

きらら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page