HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 臨月胎動で膣が刺すように...

臨月胎動で膣が刺すように痛い・・。カンジタ?

2003.4.18 11:51    4 4

質問者: ミニさん(29歳)

臨月なのですが膣の中が刺さるように痛むときがあるんです。特に胎動がある時に感じます。それに立っている時にも・・・。あまり寝てたり、座ったりの時はほとんどないんです・・。これって何なのかな・・。何か病気にでもなったのか?と不安なのですが先生に言っても気にしすぎ程度で何の検査もないんです。
最近切迫早産で入院していたのですが入院前に子宮口が開いてると言われ検査をした日に刺すような痛みが・・。内診自体は少し痛いくらいだったのですが・・。その後強い痛みはおさまってもなんだか赤ちゃんが動くとチクッとしていて・・・。入院中使ったウオッシュレットのせい?とか内診で何か感染?とか不安なんです・・。それに退院してから大量の抗生剤のせいでカンジタになってしまって、その時の内診後にもやはり刺すような痛みがあったんです・・。内診自体はあまり痛みはなかったです・・。その日が刺す感じに痛くて次の日からはチクッって程度に痛みます・・。特に赤ちゃんが動くとやっぱりなります。あと、カンジタの薬を塗ると、ちくちくするのは変でしょうか?
外陰部に塗ってますが中でチクッって痛いんです・・。何か膣の中とか外陰部がチクチクする病気なんかあるのでしょうか?9ヶ月、臨月に入ってからなんです・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今37週です。
私もチクッって痛みますよ。ひどいとズキーッ!と刺すように。
私の場合は立っているときはおろか座っているときも痛みます。
やはり赤ちゃんが動いたときになります。

カンジタってなったことがないので分かりませんが、
あれは痛いんじゃなくてかゆいんですよね?
ぽろぽろと白いカビみたいなものが出たりするとかって
本で読んだんですけど・・・。

私は一度もカンジタと診断されたことがないし
赤ちゃんが動いたときに痛むので
おそらく出産に向けて赤ちゃんが
重くなったり下がってたりしてきて
膣や神経を圧迫しているのかなと思ってました。

昨日ちょうど内診がありましたが
先生にも何も言われてませんので
多分ミニさんも気にされるようなことではないと思いますよ。

2003.4.18 17:24 42

santa(32歳)

santaさんありがとうございます。かなり安心しました。私も明日で37週です。9ヶ月からなるのでやはりsantaさんがいう通りかもしれないですね。ありがとうございました。

2003.4.18 18:41 138

ミニ(29歳)

昨年12月に女児を出産しました。出産が近くなるにつれて私も膣の内部でチクッというのか痛痒いような何とも表現しにくい感覚が確かにありました。特に立っているときや散歩している時に多く、何の前触れもなしにソレはやってきてチクッとすると「アウッ」という小さい悲鳴をあげそうになるほどで動きが一時停止してしまうんです。担当医の先生に相談したことはありませんが、もし私のソレとミニさんの感覚が同じであるなら出産には何の影響もないので安心してほしい一心でレスしてみました。出産頑張ってくださいね!

2003.4.19 01:00 129

りん(31歳)

私も妊娠中、9ヶ月後半になってしまいすごく焦りました。
治らなかったらどうしようって。お薬を塗ってチクチク
痛いのは、まだ患部が荒れているからか、ママのドキドキを
赤ちゃんが感じて一緒にドキドキしちゃって膣の入り口が
圧迫されて痛いのかな?
私は9ヶ月ぐらいから膣の中、奥の方がよく針で刺したように
チクッと痛む事が多かったです。それはお産が近づき子宮口が
柔らかくなってきているからでした。
大丈夫だと思うけど、心配ならとことん先生に聞いちゃいましょ。

2003.4.19 01:24 166

あねもね(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page