HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹が大きくなったらお風...

お腹が大きくなったらお風呂どうしてますか?

2002.2.27 15:24    0 5

質問者: エクさん(30歳)

私はまだ妊娠5ヶ月なのですが、これからもっとお腹が大きくなったら
いろいろと不便な事があるのだろうなと心配しています。
特に気になるのがお風呂です。
お風呂で体を洗うときのイスとかあった方がいいですか?
立ったままは洗えなくなってきますよね?しゃがむのもきつい気もしますし。

その他、大きいお腹で不便だった事、あると便利な物とかあったらアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エクさんはじめまして!お体の調子はどうですか?
私の場合,シャワーは最後立ったまましてましたー!
または,あぐらをかいて・・。結局イスは産後から
でした。
他によかったものは,抱き枕!!後期になると横向き
で寝てもなんかしっくりこなくて試しに使ったら,すごく
よかったですよ!
あとおすすめは,プレママ時代の写真です!いつか子どもが
大きくなったときみせてあげたいです。産後みると,懐かしく
もあり,こんな大きなお腹だったんだぁって改めて思いますよ!
逆に不便なことは,足の爪が切れない・・ですね。。。
そこは,旦那様にお願いしてました・・・。
エクさんも貴重な妊娠生活,不便で大変なときもあるかと思います
が,いっぱいいっぱい楽しんでくださいね!

2002.2.27 18:00 7

ひみこ(秘密)

こんにちは。もうすぐ31週になります。
私もシャンプーの時の体勢が辛くて、イスを買いました。確かに楽にはなりましたが、イスに座っても結局足を広げて(大股開きで!)洗わなくてはいけないんですよね・・・。足を閉じて洗うとお腹が圧迫されるので。人には見られたくない格好です(笑)。でもイスがあると、安定するのでお勧めです!
これからもっとお腹が大きくなり、大変になると思いますが、お互い頑張りましょうね!!

2002.2.27 18:48 8

がっくん(27歳)

エクさんこんにちわ!
私はイスを使ってましたが
とっても楽でしたよ〜
ない時はひざをついて洗ってましたが
ちょっときつかったです…。
あとひみこさんの言うとおり写真は
是非、撮っておいた方がいいですね!
後で1枚も撮ってないことに気付き、
すごく後悔してます…(T_T)

2002.2.27 19:12 8

ララ(29歳)

こんにちは!!
私はもうすぐ38週に入ります。
私の場合、あんまりお腹が大きくないので、(臨月にはとても見えないと言われます)
爪を切ったり靴下をはいたりするのはまったく苦労していません。
髪を洗うのに前かがみになるのも全然辛くないです。
お腹の大きさによって、全然大丈夫だったりしますよー。
でも、抱きまくらはとっても寝やすいと思いました。
あと皆さんのおっしゃる通り、写真は是非撮っておいた方がいいと思います!
お腹は少しずつ大きくなっていくので、体もうまくそれに対応していけます。
残りの妊婦生活、うーんと楽しんで下さいね!!!

2002.2.28 17:36 6

とーこ(36歳)

素朴な疑問だったのですがみなさんにアドバイスをいただきスッキリしました。
お風呂がつらくなってくるようだったらイスを買おうと思います。
抱き枕もよさそうですね。とても参考になりました。
お腹の成長具合もデジカメで記録していこうと思います。
一生に比べたら妊婦でいる期間なんてあっという間ですものね。
とっても参考になりました。どうもありがとうございました。

2002.3.1 00:59 5

エク(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top