HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > えっそんなことするの?・...

えっそんなことするの?・・・と思った話

2002.2.27 16:00    0 6

質問者: まだらさん(21歳)

こんにちは。(ジネコさんお久し振りです)
久々に書き込みさせてもらいます。
最近、事故に遭い(事故自体はたいしたことなかったんですが)
捻挫と診断されました。
今日、診察の日(2回目)だったので、病院に行ったんですが・・・。
痛い事を伝えると、「血が溜まってるのかな」とかって言われました。
麻酔をされ、血抜き(?)みたいなのをされました。
捻挫で、普通そういった治療をしたりするんでしょうか?
自分なりに、インターネットで調べたりした所
そんな事を書いているHP等はありませんでした・・・。
もしかしてヤブ医者なのかな・・・って不安になっています。
この件に関してのご意見・情報、
捻挫をした事がある方の治療方法や治療期間など教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

捻挫をよく繰り返しています。癖になるそうで・・・。
私はいつも、まず外科でレントゲンを撮ってもらいます。骨に異常がないことを確かめて、接骨院などで湿布や電気マッサージ、固定、包帯をしてもらいます。包帯を巻く向きを間違うと、筋などを伸ばしてしまった場合、痛みがひいても変な風に固まってしまい、例えば足首などうまく曲がらずに正座ができなくなるそうです。
血を抜かれたことはないのですが、特定の病院や治療院でそういう治療があるのは聞いています。特にスポーツや事故などで、痛みが強い場合に施される治療のようです。
あまり詳しくなくてすみません。捻挫とはいえ、きちんと治さないと骨折より治りが悪い場合があります。どうぞお大事に!

2002.2.27 20:01 44

クコ(30歳)

まだらさん、はじめまして。
私は捻挫で血抜きをされた事はありませんが、小学生の頃水道の蛇口で頭をぶつけてしまって、そこをさわるとぶよぶよしてて、病院に行ったら、血抜きされました。そしたら直りました。
捻挫していた部分はぶよぶよしてませんでしたか?
ちゃんとした答えになってなくてすみません。
私も血抜きした事を思い出してレスしてしまいました。

2002.2.28 01:11 14

けいちん(23歳)

私は学生の時に足首の捻挫と同時に、筋を切った事があります。
外傷はないけれど、ただの捻挫にしては痛すぎて、時間がたつにつれて内出血が始まり足首から足の甲、指までパンパンに腫れあがって、なんとなくただ事じゃないと思い病院に行きました。(血の詰まった足型の水風船みたいで、触るとぷにゅぷにゅして…う〜、ぞぞっ)
溜まった血は自然に吸収されるものらしいですが、靴がはけないくらいだったし、見ると恐ろしいので注射器で血を抜いてもらいました。
捻挫の治癒と同時に筋も治っていくし、特にスポーツをしているわけでもなかったので、治療のしかたはただの捻挫と同じで足首を固定しただけでした。
まだらさんは腫れがひどいですか?

2002.2.28 02:25 32

ケチ?(秘密)

クコさん・けいちんさん・けち?さん
初めまして!お返事ありがとうございますm(_ _)m
血抜きはめずらしい事ではないんですね・・・。
でも私の場合、内出血はないですし、腫れもそんなに酷くなかったです。
見た目には、ちょっと腫れてるかなって感じです。
けど、血抜きされてからの方が痛いです・・・今日も痛さは変わらず・・・。
整形外科ではなく、接骨院に行けば良かったかも・・・とちょっと後悔です。
今は、湿布と塗り薬、あとサポーター、という状況です。
でも、血抜きがめずらしい事じゃないと少しわかってホッとしました♪
しかし、そこの病院、看護婦さんの態度もちょっと・・・なので
もうあまり行きたくない気分です・・・

2002.2.28 09:22 13

まだら(21歳)

こんにちは。
私自身の経験ではないのですが、血抜きをしているのを
見たことがありますよ〜。
打ち身と捻挫だったのですが、血を抜いてから快復が
早くなったみたいです。手っ取り早い方法だと
その先生はおっしゃっていたそうです。
心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか(*^.^*)?
お大事になさってくださいね。

2002.2.28 09:29 21

rei(29歳)

reiさん、初めまして&お返事ありがとうございます。
血抜きは手っ取り早い治療方法と聞いて、また少し安心しました。
あまり心配せずに、程々に安静にして、早く治るように頑張ります

2002.2.28 17:23 12

まだら(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top