HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神戸市内でいい産婦人科教えて!

神戸市内でいい産婦人科教えて!

2002.10.22 23:33    0 3

質問者: さくらさん(29歳)

 神戸市内、特に東灘区内・垂水区内でいい産婦人科をしりませんか?
ご存知の方、また実際にお産された方情報をお待ちしております。
よろくくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私は神戸市東灘区のナカムラクリニックに通っています。
まだ出産していないので、最終的に良かったかどうかはまだ分かりませんが
(^^;、小さな個人病院なので診察時間も時間に追われてる感ので、ゆっくりと質問できるし、丁寧に答えてくれます。
病室も7つくらいしかないので、ホントにアットホームです。

私がここを選んだ理由は、出産時の呼吸法がソフロロジーであることと、完全母乳指導をしてくれること、そして医療的に無理なこと意外は限りなく妊婦さんの希望にこたえてくれることです。

ソフロロジーだとホントにゆっくりとお産が進むので産道をほとんど傷つけることなく産めるし、会陰切開率もかなり低くなるようです。
産まれたばかりの赤ちゃんをすぐに抱かせてもらえることも、この病院を選んだ理由です。産まれてすぐの赤ちゃんは1時間ほど覚醒していて目をぱっちりとあけ、意識もはっきりしていて、お母さんの胸の上に乗せてもらうと、一生懸命おっぱいをさがして吸い付いてくるそうです。産まれたばかりなのにその生命力のつよさにみんなびっくりするようですよ。。
と、長々と病院以外のことをごめんなさい。 自分の希望の出産方法で産めるいい病院が見つかるといいですね♪

2002.10.23 13:04 13

かおるこ(29歳)

元町の「パルモア病院」はむちゃくちゃ評判いいみたいです。友人が最近出産しましたが看護婦さんが親切だそうでベタボメでした。個人院のようなお洒落度はないですが個室も広くて綺麗でしたよ。新生児に強いらしくて出産後も安心って言ってました。自分の経験ではないので分娩がどーとかってのは分からないですが、いろんなHPや情報を見ててもよくPICK UPされています。ご参考までに・・・。

2002.10.24 09:45 9

芦屋まだむ(33歳)

垂水区・東灘ではありませんが、須磨区にある、若宮病院がお勧めですよ!35週までしか通ってないので、出産のことはわかりませんが、ヨガとか、エアロビが1回700円くらいでしてたり、私がなにより気に入ったのは、3Dエコーがあることと、初めに1500円払えばエコーをいつでも撮りにいけて1回15分くらいでビデオにもとれます。私は2週間に1回くらいエコーをとりにいって赤ちゃんが動いてるのをみてわが子の成長をみてましたよ。パパにもビデオでみせてあげたら喜んでましたよ!看護婦さんもやさしいヒトばかりだしかなりお勧めです。ちなみに出産は明石のあさぎり病院でしたけどよかったですよ。とくに料理が良かった。参考になるかどうかわかりませんけど私はいい妊婦ライフがおくれましたよ!

2002.10.24 21:39 9

ラブラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top