HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬の判定・・・

排卵検査薬の判定・・・

2002.2.27 20:32    0 5

質問者: うさぎさん(30歳)

はじめて排卵検査薬(デゥーテスト)と使ってみました。
1回目に縦線が出たのですが、説明書を見ると、縦線が無しの場合や線が薄いと陰性だと書いてありました。
いまいち、縦線の色の見方がわかりません。
陽性の場合は、縦線の色はすごくハッキリ出るもんなんでしょうか!?
尿量確認サインくらいの色ぐらいハッキリ出るもんなんでしょうか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
すごくはっきりでます!!!わたしの場合はですが。
説明書にある濃度の色でないと陽性ではないようです。

今週期の私は・・・
21日目うっすら縦線
22日目陽性の色より少し薄い縦線
23日目うっすら縦線
となったときは22日目が少し薄いけど陽性だったのかなと思っていましたが、体温が一向に上がらず、なんじゃこりゃー!!
と思い、もったいないのでやめてしまいました。(←本当はだめ。無排卵だと思ってしまったのです。)
ところが、26日目にそれらしきおりものが。検査してみると、説明書どおりの濃度の縦線!!そして無事高温へと移行したのでした。

個人差もあると思いますので、根気よく検査してみてください。
何周期か検査すると、自分の傾向がつかめるのではないでしょうか?
基礎体温があったほうがよりわかりやすいと思います。

2002.2.28 10:14 17

ふなふな(29歳)

私は排卵検査薬を使い始めて間もない者です。
いつもうっすらとしか線が出ないので、これって本当にくっきり出るの?!
と疑っていました(笑)
それで、しばらくは使っていませんでした。
しかし、病院で卵胞チェックをした日に先生がそろそろ排卵だね、と
おっしゃったので、試しに排卵検査薬を試した所、きちんとくっきり線が
出ました!!
ひとそれぞれかもしれませんが、根気よく続けていればくっきり出ると
思いますよ!!

2002.2.28 11:44 15

のんた(秘密)

こんにちは。私も初めて使ったときは頭を悩ましました。
でも。私の場合、尿量確認サインの色くらいはっきり
出ました。3日間陽性が出て、1,3日目は、尿量確認
サインより気持ち薄め、2日目は、くっきりでました。
個人差はあると思うので、ひとつの参考にしてもらえれば
と思います。はやくこうのとりさんやってくるといいですね。

2002.2.28 12:18 21

ぱーる(秘密)

こんにちは。
デゥーテストは私も時々使っています。
縦線は結構ハッキリ出ますよ。
私の場合14日目ぐらいに薄い線(陰性)が出て15日目ぐらいに濃い線(陽性)が出る場合が多いです。
でも、月によっては薄くしか出ない時もあります。
あまりホルモンが出なかったのかな〜?

2002.2.28 13:28 20

さよ(33歳)

人それぞれかもしれませんが、私の場合は、
判定写真よりも濃いかったです。
尿量確認よりも少しだけくもった感じでした。

2002.2.28 13:29 22

あるる(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top