HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵前にニキビが多発する...

排卵前にニキビが多発するなんて私だけ?

2003.4.18 19:29    4 1

質問者: Kさん(秘密)

みなさんご存知のとおり、

生理前の2週間(高温期)は黄体ホルモンが増加するため
ニキビができやすい。生理が終わると改善する

といわれています。

しかし。

私の場合はちょっと異なり、排卵のころにきまってニキビが多発します。

生理が終わって4日たったある晩、一夜にしてニキビが多発。で、
生理予定日の1週間前になると、これまた一夜にしてうそのように
改善してお肌ツルツルに変わります。毎月すごく規則的です。

おかげで(?)、今では肌の状態で妊娠していないこと
(肌が改善するともうすぐ生理がくる)がわかっちゃいます。トホホ。

人間の体は人それぞれかと思いますが、あきらかに教科書と
時期&症状が逆パターンの私。
たいした悩みではないかもしれませんが、排卵期はチャンスだからHしたいけど、ニキビが多いのでちょっとだけ憂鬱・・・。

産婦人科に相談したら「そんなことありえない。排卵とニキビは関係ない。気になるなら皮膚科いったら?」で終わり。深刻に受け止めてもらえません。

私も同じ! という方、いらっしゃいませんか? すごく変わってるのかな・・・自分。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ

私も定期的にニキビができますが、生理周期との関係はわかりません。

でもここ2-3ヶ月間、プルーンを食べるようになったらニキビが出なくなりました。排便も快調で一石二鳥!是非お試しください。

ちなみに私の場合プルーンを一日4個食べて調子がいいです。2個では効果なし、6個ではおなかがゆるくなりました。毎日排便があるからニキビも減ったのかなと思っています。

2003.4.21 19:26 163

プニプニ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page