HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア再発かも?

クラミジア再発かも?

2002.8.21 22:28    0 3

質問者: こぐまさん(27歳)

はじめまして。
私の体験を聞いて下さい。
昨年の冬、初めて彼氏ができました。彼に嫌われたくなくて、
毎回毎回コンドームなしでセックスしていました。
その結果・・・5月に、クラミジアに感染していることが分かりました。
私はその人としかセックスしていないので、彼から移されたことは明らかです。
まず2週間、オゼックスという抗生物質を飲みました。
これで治っただろう、と受けた再検査の結果・・・、完治していませんでした。
その後再び2週間、ガチフロという抗生物質を飲み、やっと完治しましたが、
結局完治まで2ヶ月かかってしまいました。

クラミジアに感染していることが分かってから、彼とは会っていません。
たぶんこのまま自然消滅になると思います。
「忙しい」と言って病院にも行ってくれないような人ですから、
私ももう会う気はありません。
でも、最近またおりものの状態がおかしいので、通院しようかと思っています。
初めての彼だったのに、すごく嫌な思い出ばかりが残ってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こぐまさん、はじめまして

今年の夏、書店の平積みされた文庫本の中で一冊だけ残っている本を手にとりました。広島で産婦人科医院を開業している河野美代子さんという方の本で「新版 さらば、悲しみの性」(集英社文庫)という本です。高校生向けに書かれてはいますが大人の私が真剣に読んでしまいました。

タイトルがすごいのでちょっとためらうかもしれませんが、ぜひあなたに読んでもらいたいと思います。それからこのHPに来る10代の若い人も読んでみてほしいと思います。

2002.8.22 09:46 8

ひつじ(秘密)

私も過去に同じような思いをしましたよ。一つ教えていただきたいのですが、完治というのは抗原検査でですか?抗体検査でですか?私は抗原検査では治っているのですが、抗体が1.8くらいなので少し心配です。

2002.8.22 14:38 12

りえ(28歳)

ひつじさん、りえさん、お返事ありがとうございました。

ひつじさんへ。勧めて下さった本、読んでみたいと思います。

りえさんへ。抗体検査なのか抗原検査なのか・・・ごめんなさい、分かりません。
先生に、「陰性になりましたよ。」と言われて、単純に喜んでいたのですが、そうではないのですね。

2002.8.22 20:19 9

こぐま(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page