HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 太りすぎだと効かない?

太りすぎだと効かない?

2002.2.28 10:19    0 4

質問者: あさりさん(29歳)

初めまして、今月の初めに病院デビューした、あさりです。
病院に行って、無排卵だと言われました・・・(泣)
今、生理がくるのを待っているところです。
生理が来たら、クロミッドを初めて処方されると事になったのですが、
先生から「クロミッドは太っていると、効きめがないから痩せるように・・・」と言われてしまいました。
私は身長160cm体重が68キロと確かに太っているのです
痩せる努力はしてるのですが、簡単に痩せるのは難しいですよね。
そこで、クロミッドを飲んでいる方で太っていても大丈夫だよって方が
いらしたら情報をお願いします。
また、太っていたら、確かに効きめがないよって言う情報もありましたら
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あさりさん、こんにちは。
早速お返事しちゃいます。
私も2年間クロミッド使ってます。今までに卵が育つときと育たないとき何度繰り返したか分かりません!!ちなみに私は身長が163センチ体重は68キロです。同じですよね。基礎体温表を見て振り返ってみると卵が育ってきちんと排卵したときは全てダイエットして63キロになったときなんです。そのうち2回は妊娠しました。どちらも流産に終わってますが…。
ある本で見たら162センチの身長の人は63.4キロから肥満だそうです。
まさにその体重を下回ったらクロミッドが効いているんですよねえ。
油断すると元に戻ってしまう体質なので今はまた努力しています。
でも、あさりさんはいいですよ!!一番最初にそのことを先生に言ってもらえたなんて…。私はクロミッドが効かない理由を自分なりに分かるまで2年もかかったんですから。。

最後に書き足しますが、太っている人みなさんがクロミッドが効きにくいと言う訳でもないと思います。こういう人もいるんだという事で…。
お互いにがんばりましょう〜〜。

2002.2.28 15:50 7

きっこ(26歳)

あさりさんこんばんわ
私も152cmの体重が58キロと太り気味で、クロミッド処方してもらってますが、毎回きちんと効き目が出てますよ
以前は30日〜40日周期だったのが、最近は28日周期に落ち着いてます。
あまり気にしないほうが体にもいいんじゃないのかな?

2002.3.1 00:15 8

まみゅぅ(27歳)

こんにちは、あさりさん。
大丈夫ですよ〜!
というより、太っているとクロミッドが効かないなんて
初めて知りました。
私もちょうど、あさりさんと同じくらいの体型ですが
飲み始めて2周期目、今回もきちんと排卵したみたいです。
まだ始めたばかりなのではっきり言えませんが
あんまり気にしなくても大丈夫じゃないかな〜?
ちなみに私は内膜症と軽い排卵障害ということで
お医者さんにかかっていますが、太っていることに
ふれられたことは1度もありません。
だから何にも気にしてなかったのですが。。
ノーテンキすぎるかしら??

あんまり思い詰めずに、がんばりましょうね〜。

2002.3.1 09:53 10

ケイ(秘密)

きっこさん、まみゅうさん、ケイさん。お返事おりがとうございました。
安心しました。
女性にとって、痩せるって永遠のテーマですよね。
無理せずにマイペースにがんばっていきます。
早く赤ちゃんと対面したいですね
お互いにがんばりましょうね〜

2002.3.1 16:40 8

あさり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top