HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性でました 排卵検査薬...

陽性でました 排卵検査薬使用です

2002.2.28 10:31    0 3

質問者: なうしかさん(秘密)

今朝妊娠検査薬の陽性反応がでました。おもわず主人を起こしちゃいました 結婚7ケ月子作り5周期目で生理周期は28日か29日です。いつもジネコさんを見て励みにしており、高温期はジネコさんと首っ引きの毎日でしたが、2ケ月前にふと力が抜けて「気長にいこうかな〜」と思っていた矢先でした。わたしは色んな意味(?)で不安なことが多かったので皆さんの参考までに初期症状等カキコします。とりあえず詳細な体温は要望があれば、ということで・・・
 前回生理開始日は1月29日 期間は5日でした 仲良くしたのはピンクのおりもののでた2月9日(10日にキラキラ光ってのびるおりものがでました)と排卵検査薬が濃く反応した11日のみです 検査は朝10時にしたのですが、この日は休日だったのですこしでも早くと考え夕方5時頃仲良くしました  
 不安だったこと
 ・基礎体温は一応高温と低温に分かれていましたが、不意にドンっと下がったりあがったりすることもありました
 ・いつも基礎体温が生理開始日から2日位までは高体温でそれから下がっていました
 ・右胸の乳首をしぼるといつも透明な水?が飛び出し「高プロ?」と不安でした(病院にはいっていません)
 ・主人が排卵日付近になるとプレッシャーでEDとなり、不満がたまっていました(排卵と関係ない日に求めてきたりで・・・) 
 ・常に便秘ですが、仲良くした後の日に便秘解消とともにかなりおなかを下した状態となったのでちゃんと受精したか不安でした
 初期症状としては、
 ・今週期の体温はいつもより高めでした(朝は36.9昼間は37度を超えました)
 ・高温期7日目から朝と夕方に1時間くらいの昼寝を今もしています それでも夜は10時くらいから眠くて眠くて・・・
 ・酒豪の私ですが最近お酒がまずく、コーヒーにいたってはまったく飲みたくなくなりました
 という感じです。妊娠検査薬はクリアブルーを使用しました。高温期15日目でしたが、体温がまったくさがらないのと、生理が遅れたことはほとんどないので思い切って使ってみたところ反応はすぐで、みるみるうちに青い線がくっきりとでました。妊娠していないときも試していたので明らかでした。
 今は4週とすこしくらいでしょうか?まだ病院はいいかな〜と思っています。孫を孫をと言われていたし、主人がED気味なのでここのところ少しへこんでいましたがなんとか努力してよかったと思います。ジネコさんに出会わなければ排卵検査薬のこととか知らなかったので、本当に助かりました。これからも参考にさせてもらいます。私が励みになったようにほかの方の助力になれば幸いなので、質問等あればカキコしてください。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なうしかさん、おめでとうございます。
いろんな意味で不安なことが多かったとのこと、お喜びもひとしおでしょう!
わたしもいろいろと不安を抱えておりますが、なうしかさんの報告を見て元気が出てきます。ありがとうございます。
わたしもここ”ジネコ”で排卵検査薬なるものを知って早速たくさん購入してきました。と言うのは、海外に住んでおり治療もできなくて毎回マイカイ「ダメだったあ〜」と落ち込むばかり。。。段々プレッシャーからか仲良くすることさえ上手くいかなくなってきていました。でも、なうしかさんに元気をもらったような気がします。今回は検査薬を使ってみます。はじめてでなんだかドキドキしますが少し楽しみでもあります。
なうしかさん、お体大切に元気なあかちゃんを生んでくださいね。

2002.2.28 15:18 10

Maralena(秘密)

なうしかさん!妊娠おめでとうございます!!
すっごく羨ましいです(^-^)
私は今月とっても期待していて(排卵検査薬陽性の前後に
いいかんじで仲良く出来たし、その後高温期1週間目に
37度台に入り、吐き気と嘔吐もあり、また、食欲も旺盛で
みなさんがよく言われる症状にとってもよくあてはまっていた
からです。。。)、なのに今日あっさりと生理がきて
しまいました(;_;)
子作りを始めてからまだ3ヶ月ほどですが、私の場合、
卵巣が1個しかないとか、結構大きな筋腫(6cm)があったりで
問題がありありなのです。。。
でも、いつか絶対あかちゃんが授かれることを信じて、
今回なうしかさんの投稿を読ませて頂いて、とても
励みになりました!!
ありがとうございます!そして、おめでとうございます!!
是非あやからせてください!!

2002.3.1 00:50 9

コウノトリ(30歳)

お返事ありがとうござました。
 現在、すごい食欲と眠気と胸のはれで毎日ぼうっとしています。
(ちなみに胸のはれは高温期11日目からです 妊娠するとこんなペチャパイでも熱をもつというかはれるのですね。乳首はなんだかかゆいかんじもするし)
 今日思い切って、主人の母に報告するとすごく喜んでくれました。
 たくさんの食物を送ってくれるというので何がいいかと聞かれています。
 でも親戚には安定期にはいるまでは内緒にしようね、という事にしています。その際「あなたはきちんと基礎体温を計ったりしていてえらいと思っていたよ。うちのドラ息子をうまくコントロールしてくれて授かったようなので感謝している」といわれすごくうれしかったです。いわゆる姑なのですが、これがまたよくできた人で実の母よりよくしてくれるのでわたしはすごく頼りにしています。今は自分たちはもちろん、この人たちのためにも元気なあかちゃんをうまねばという気持ちに燃えています。お返事いただいた方のお言葉も励みにしてがんばります!

2002.3.1 15:31 12

なうしか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page