HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 迷っています・・・。

迷っています・・・。

2001.4.24 14:19    0 2

質問者: ポワールさん(秘密)

もともと生理痛がある方だったのですが、先月がもの凄く痛くて、怖くなって
病院に行きました。そうしたら右の卵巣にチョコレート脳腫がある、と
診断されました。それも7センチ強と結構大きいといわれました。
結婚して、赤ちゃんが欲しいと思ってから1年が経ちました。
いまだできなかったのはこの、チョコレート脳腫のせいなのかもしれません。
基礎体温などは割ときちんとしていますし、生理もほぼ規則的です。
左の卵巣は今の所無事なようです。
病院では、まず、卵管造影をして、癒着の具合を見てから、アルコール固定
をして妊娠を待ちましょう、という事になっています。また、癒着の程度に
よっては手術にもなる、といわれています。
今通っている病院は婦人科のみの、不妊専門医なのですが、もう一つくらい
病院に行ってみるべきか、迷っています。
皆さんはいくつか病院を回られましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、見た所返信がなかったので思わず書いてしまいました。私は先日卵巣嚢腫(チョコ)の手術を受けたばかりです。私もはじめは別の病院で偶然発見され、そこでは「吸引の方法」と言われました。不満はなかったのですが、後日親の紹介で別の病院に行ったら「吸引で一時的になくなるけど、また溜まる可能性があるので開腹切除した方が…」と言われました。
結局開けてみると8?に成長しており、早く取って良かったと思います。妊娠したら破裂する可能性もあるし…。私の場合は子宮内膜症が原因です。只、生理痛が激しいからといって内膜症とは限らないようです。開腹により、子宮の状態や卵管の通り具合も確認してもらえたようです。
MRIである程度わかると思いますが、妊娠の可能性があるなら避けた方がいいですよね。もし不安なら、別の病院で診察を受けてみてもいいかと思いますよ。

2001.4.25 17:38 6

うるる(31歳)

うるるさん
お返事いただきまして、ありがとうございます。
やはり、病院によって処置の仕方が違うんですね。
これで、他の病院に行ってみる決心がつきました。
ありがとうございます。

ポワ-ルより

2001.4.26 22:38 12

ポワール(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する