HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 甲状腺の手術成功(^^♪

甲状腺の手術成功(^^♪

2002.10.23 00:49    0 2

質問者: saikaさん(30歳)

皆さん、今晩は。saikaです。

以前、「甲状腺の手術を受けます」と投稿したのですが、覚えている方、いらっしゃいますでしょうか?もう2ヶ月近くも前なのですが・・・・。

先日、無事に手術も終え、先週の金曜日に退院いたしました。
手術も1時間20分とほぼ予定通り、経過もほぼ予定通り順調、入院期間もほぼ予定通りという、全てにおいて予定通りでした(*^_^*)

今は自宅で安静にしていますが、来週からは会社に復帰です0(^-^)0
おかげさまで声も変わらず、家では音楽を聴きながら歌っちゃたりもしています。傷跡もまだ少し腫れはありますが問題ないとの事。
ただ合併症のテタニー(カルシウム値の減少)でたまに手足がしびれるぐらい。でも体勢を変えればすぐに治まる程度で、現在投薬中です。

前回の投稿では、たくさんの人に励ましてもらい、とても励みになりました。この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました<(_ _)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

saikaさん、こんにちは!
以前レスしたチワワです。

手術無事終わってよかったですね〜!
手術時間も入院期間も予定通りで順調だったんですね。
報告聞いてホッとしました。
合併症があるということですが、投薬はいつくらいまで
続くのですか?そのあたりがちょっと心配ですね。

私もsaikaさんとお話できた後に伊○病院行きました。
私の場合は2年に一度の定期検査でOKということでした。
が、来月心臓の手術をすることになりました(泣)。
でも私もこれが終われば一応すっきりできるかな?
と期待の方が大きいです。

来週から会社復帰するんですね。
寒くなってきましたので、くれぐれも無理しないように
して下さい。お体大事になさってくださいね。

2002.10.23 11:43 7

チワワ(30歳)

チワワさん、おひさしぶりです。

レス、ありがとうございます。

びっくりしました。心臓の手術ですかっ?
もう長いんですか、心臓が悪くなって?
私より、大変な手術じゃないですかぁ〜(*-_-*;;;
来年手術と言う事ですが、大事にしてくださいね。
きっと上手く行くと思っています。頑張ってくださいね。

私の方の合併症は、術後、血液中のカルシウム値が低くなって痺れが出るものなんですが、今カルシウム剤を投薬中です。副作用があって軽い吐き気があるんですよ。で、退院した後に吐き気を感じることが多くなってきて。
でも幸い明日診察があって採血後、結果が出てから診察があるので主治医に相談してみます。投薬と言っても甲状腺に直接関係のあるものでは無いので、カルシウム値が元に戻れば止められると思ってるんですけどね。早く薬と縁が切りたいです・・・(苦笑)

それでは、お互い健康な生活が1日でも早く送れるようになるよう、頑張りましょう0(^-^)0

来年の手術、上手く行きます様に。応援しています♪
ファイト!(p^-^)p q(^-^q) p(^-^)q ファイト!

2002.10.23 20:24 8

saika(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top