HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦でも、USJは楽しめ...

妊婦でも、USJは楽しめるもの?

2002.10.9 09:46    7 7

質問者: ととかるさん(24歳)

7ヶ月の妊婦です。来月、USJに行くことになりました。

そこで、持っていた旅行雑誌で下調べをしたところ、妊婦制限ありのアトラクションばっかり!!ライド系だから、何かあった時のことを考えれば、納得できるんですが、アトラクションに乗らなくても、楽しめるところですか?

買い物するにも1日は持たないだろうし。(朝、ホテルから直行バスに乗り、帰りの新幹線の時間までいるつもりです。)

おまけに、アトラクションに制限を付けておきながら、チケットは1種類でフリーパス的なものしかないって・・・!?納得できな〜い!

というわけで、行く前から意気消沈ぎみです。
「そんなことないですよ。楽しめますよ。」と言う方、いらっしゃいましたら、お勧めスポット等ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ううーん・・正直言ってあそこは「妊婦・年寄り・乳児は楽しめない」ところではないでしょうか(来るなって事かも・・)。映画好きなら別ですけど、見てまわっても映画を知らないと感動がありません。乗り物も激しいので「ちょっとだけ・・」っていうのもおすすめしません。
ホテルはどこですか?USJに入る手前にお店が色々あって少しは楽しめますが・・USJからでも水上バスでいける海遊館に行ってみてはどうでしょうか。最近有名な店を集めた食べ物横丁みたいなのもできたし、お店も色々あるし、水族館があるし、雨が降っても大丈夫だし、時間はつぶせると思うのですが・・。

2002.10.9 12:02 10

むちむち(30歳)

ととかるさんこんにちは。
私も、むちむちさんと同じく妊娠中のUSJはお勧めしません。
以前、九州に住んでいたのですが、
何度か行ったハウステンボスなどと比べて
USJの園内はけっこう狭いと感じましたが、
その分自分の足のみの移動になると思います。
(ハウステンボスは園内をバスやタクシーやカナルクルーザーで移動できます)
調べていらっしゃる通り、ライド系が多く、
一緒に行った実母は乗り物酔いしやすいので、
激しいアトラクションは乗らなかったほどです。
事実、母を乗せなくて良かったと思ったほど激しいものもありました。
ここはむちむちさんもおっしゃるように、海遊館はいかがですか?
順路にはけっこうベンチもあるので、休み休み回れると思いますし、
表の入り口へは外階段でなくても、中からエレベーターで行けますし。
ととかるさんのお望みのようなお返事でなくて恐縮ですが…。

2002.10.9 12:33 17

きお(29歳)

私も今年の夏に行きましたが、「ん〜〜〜」って感じでした。
激しい乗り物は楽しかったけど、それに乗れないとなるとそれ以外はショーみたいなのばかりだったような。すごく激しいのとすごく幼児向けなのと極端だったようなきがしますよ。映画に詳しい方ならたのしめると思いますが、わたしはあんまり詳しくないので正直いまいちでした・
行く前にすこしでもアトラクションになってる映画見とけばよかったなっておもいました。
予習しておけばきっと「これ、映画とおんなじだ〜」って具合に楽しめるかもしれないですよ!
ただ、私的には敷地も思ったよりせまいのでTDRに行き慣れている方はちょっこっとがっかりするかも。

2002.10.9 12:45 11

のの(秘密)

ととかるさん、こんにちは。
私は昨年USJで働いていました。
確かに、妊婦さんが乗れるアトラクションはないです。
でも、ショーをみたり、ショッピングで楽しんだりはできると思います。
ブルースブラザーズとかの歌のショーや、
パレードをみたり。
ジョーズの前で写真をとったり、
入り口付近でウッドペッカーや、スヌーピーがでてきます。
今再開されてるかはわかりませんが、
ウォーターワールドとかもおもしろいし。
USJはアトラクション以外にもショーが沢山あるので
楽しめるかと思います。
体に気をつけて楽しんでくださいね。
私はETで働いていたんですが、
ETにはぜひ乗ってほしいので、
赤ちゃんを産んだ後、ぜひまたいってみてください。

2002.10.9 13:55 11

ひ。(秘密)

ほぼ全てのアトラクションが妊婦さん禁止ですよね・・・
私の友達も妊娠中に行ったのですが、
楽しくなかった!と怒ってました(@@;
パレードや買い物をして過ごしたみたいですよ。

2002.10.9 22:59 9

るん(21歳)

去年、7ヶ月の時に行きましたよ。
妊婦に制限あることもしらずに・・・・・。
制限あることに気付かず、ジョーズで2時間くらい並んで、乗車直前に係の人に止められました。
私的には、どうせ乗れないなら、TDLの方がまだ楽しめた!チッ!って感じでした。

2002.10.10 00:43 7

プー(27歳)

どうして遊園地系にわざわざ妊娠中に行こうと思ったのですか?
産んでせいせいしてから行けばいいじゃないですか。
はしゃぎすぎて具合悪くなってもよくないし。
妊婦には妊婦の楽しみ方があると思います。
ちょっときつい言い方かもしれませんが、以前、止めたのに(USJではないけれど遊園地系)一緒に行くと言い張った妊婦の友人がいて、散々な目にあったからです。
腹が痛くなっただ、気持ち悪くなっただ、しまいには従業員施設の休憩所で休ませてもらうはめになり、私達は遊びどころではありませんでした。
行きたい気持ちもわかりますし、妊婦が遊んでは悪いとは思いません。
でも、ととかるさんがどなたと行くかはわかりませんが、何かあった時のまわりの迷惑も考えて!とは強く思いましたね。

2002.10.10 09:23 13

ようこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page