HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 股間の洗い方って?

股間の洗い方って?

2002.10.23 00:52    1 5

質問者: みみさん(秘密)

こんばんは。最近彼氏と一緒にお風呂に入ったときに、彼に体を洗ってもらったのですが、ちゃんと割れ目の中も洗わないとだめだよって言われて、ボディソープで手で洗いました。
でも何かで割れ目の中まで洗うのは、傷つくかもしれないし菌も入るかもしれないからだめだって聞いたことがあるような気がするんですが、本当は股間はどうやって洗うのが正しいのでしょうか?
どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

彼に、あそこを洗ってもらうのは止めましょう
ましてや石鹸をつけて中までなんて。。。
彼は、ベットの中でのことを考えているんでしょう
彼のだってきれいなほうがいいですからね?(>_<)

生理の時は、ちょっと気になるから石鹸で洗う事がありますが、中までは洗いませんよ
シャワーで流す程度にしておいた方がいいと思います

2002.10.23 11:39 117

ととこ(34歳)

私はいつも石けん(ボディシャンプー)で洗っています。
ただシャワーで流すだけでは綺麗にならないし、臭いもとれないのでは・・。
膣の中まで石けんで洗うのは良くないと思いますが、割れ目やヒダを石けんで洗うのは問題ないと思います。
ただ、優しく力を入れすぎないように。
そして石けんはよく洗い落として下さい。
石けんが残るとかゆくなったり皮膚に良くないですから。

もしかしたらですが・・Hの時に、あなたのアソコが臭ったりしたので、彼がお風呂で洗ってくれたのかも知れませんよね。
よく彼女のアソコが臭うっていう悩みを見ますし。
Hの前なら尚更ですよね、エチケットですよね。


2002.10.23 15:05 17

ありす(29歳)

私は今妊娠中なんですが、妊娠直後にカンジタになったことがあるんです。そのときにお医者さんに注意されたのは、股間は石鹸をつけて洗っちゃいけないというんことです。私は結構ゴシゴシ(?)やってたんですが、抵抗力が落ちているときには逆にもっと膣内の抵抗力を弱めて、細菌が繁殖してしまうんですって。私がその良い例のようです。その女医さんからは「普段から股間には石鹸を使わないこと」と、「生理用ナプキンはビニールっぽいやつじゃなくて、布帛?紙っぽいやつを使うこと」が股間の健康を保つポイントと言われました。生理中とかは石鹸を使うこともありますが、このアドバイスを守ってます。中までゴシゴシなんて絶対だめですよ〜。

2002.10.23 20:42 89

アボガド(37歳)

みみさん、こんにちは。

シャワーで流すだけで充分ニオイもとれるし、
汚れもとれるとお医者さんが言ってました。
お湯の洗浄力は意外と侮れないらしいです。
石鹸でごしごしやるのが一番よくないとのことです。
生理のときなどどうしてもニオイが気になるときは
外陰部のみ石鹸で洗いましょう。
膣内は絶対石鹸で洗っちゃダメです(><)

2002.10.24 15:02 74

花*(23歳)

ととこさん、ありすさん、アボガドさん、花*さん、
お返事ありがとうございました!
やっぱり中を洗ってはいけないって聞いたのはあってたんですね!
でも更に石鹸も使ってはいけないっていうことは、
お湯だけで表面上を軽く洗えということですか?
そして私は手かスポンジで洗ってるんですが、
それはどっちがいいのでしょうか?
22歳にもなってこんな質問してすみません・・m(_ _)m

私の股間は臭ってるのかなと心配だったのですが、
彼は臭いが全然しない方だよと言ってくれました。
でも、私はおりものが多いみたいで、常に着いてるみたい
なんです。だから中まで洗いなさいって言ったみたいです。

アボガドさん、
紙っぽい生理用品というと例えばどのような
物でしょうか?私はロリエのドライupメッシュ(だったかな??)
など、最近はロリエを使っていますがどうなんでしょうか。

質問だらけでごめんなさいm(_ _)m

2002.10.26 00:02 148

みみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top