HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マタニティ用ズボン必要?

マタニティ用ズボン必要?

2003.4.19 13:24    0 8

質問者: 空さん(23歳)

こんにちは。ただいま妊娠3ヶ月の空と申します。 

だんだん普通のGパンではキツイ時期になってきました。今はボタンを開けてはいている状態です。 マタニティウエア専門のエンジェリーベのカタログを取り寄せ見ていたところマタニティ用のシルエットも美しいパンツを見つけました。 やっぱりマタニティ用のズボンは必要ですかねぇ?今のGパンをチャック全快で履いていればまだまだ先まで履ける気もするのですが・・・。

またエンジェリーベのパンツを購入されたかた、履き心地はいかがでしたか?何ヶ月くらいから履けましたか? そのほかにも「○○のマタニティウエアが良かった」などありましたらご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてこんにちは。今7ヶ月のにんぷです。
私も3ヶ月位はそれまでの服で全然問題なかったんですが、5ヶ月過ぎたあたりで急に大きくなり、仕事上スーツを着る機会が多かったので、エンジェリーベのストレートパンツを買いました。
シルエットがとても綺麗で、ジャケットを着てしまえば妊娠してるかなんて分からないくらいで大変重宝しています。履き心地も最初はお腹のあたりがごわごわ気になりますが、すぐ慣れます。
ある程度きっちりした格好で外出する機会があるなら購入して損はないのではないでしょうか?
ご参考になれば幸いです。お互い楽しいマタライフを送りましょうね♪

2003.4.21 19:39 9

プラ子(秘密)

エンジェリーべのパンツ3本買いました。
やっぱり他のに比べると細身ですっきり見えますよ!
ストレッチ機能もあるので,座っていても楽です。
おすすめですよ〜!
三ヶ月でも履けると思いますが,お腹が大きくなればなるほど
ピッタリフィットって感じです。
ただこれからの季節は暑いので上はノースリーブなどを合わせて
暑苦しく見えないようにしようと思ってます。

後は,夏出産なのでモンテールという通販でやはりノースリーブ
のワンピを買いました。デザインもかわいくて私的には,お気に
入りです。あまり参考にはならなくてごめんなさい。
とにかく,エンジェリーベはオススメですよ!

2003.4.21 20:44 10

まつ(秘密)

こんにちは。
現在5ヶ月のいわなです。
エンジェリーベのパンツめちゃめちゃ愛用していますよ!
私も最初はチャック全開にしていましたが、だんだんお腹が目立ってくる時期と、暖かくなる時期が平行してますので、さすがにチャック全開というわけにもいかなくなりました。
元々パンツスタイルばかりでしたが、マタニティ用と言うとオーバーオールばかり…。あれはなんだかはきたくなかったので、エンジェリーベを教えてもらったときは「これだ!」と叫んでしまいました。
今はブーツカットのジーンズ、チノパンなど4本を愛用しています。スラリとして見えるし、元々持っていたカットソーにも合うので,今後も増えるかもしれません。パンツ以外スカートも購入しました♪かなり周りからも好評でですよ。

ただ、あまりにも気に入って、産後もここのパンツしかはけない体型になってしまったらどうしよう…という心配がありますが…。そうならないように体型を戻す努力をしないと!

2003.4.21 21:17 8

いわな(32歳)

エンジェリーベのマタニティはオススメですよ〜。
とっても良くできています。
特にお腹まわりがリブ編みになってるタイプはとっても良いです。
リブが腹帯のような感じで、とっても快適でした!
臨月までちゃんと穿けます。

しめつけはあんまり良くないと思うので
お腹大きくなったら無理はやめましょうね〜。

2003.4.21 22:54 11

tamaki(秘密)

こんにちは〜^^
普通体型用を履き続けるのは、よしたほうがいいかもしれませんよ(^.^;;
Gパンは生地の伸びなど悪いですから、かがんだりしたら腹部に圧がかかっちゃいそうですから・・・。

私はマタニティー服ではなく、普通服でワンサイズ上とかを着ていました。
生地のやさしいジャンバースカートや、ウエストゴム・ひものスカートなどです。
スカートなら、マタニティーのものでも産後に履ける工夫のあるものもありますが、ズボンはほとんどが産後は対応できないんじゃないかなあ?
一着買ってみましたが、結局妊婦というスタイル的にもお腹が強調されてしまうし、結局ほとんど着ませんでしたね〜。
お腹が大きくなると動きが緩慢になってくるので、ズボンをはいてもちょっとどんくさい感じになってしますし、検診のときはズボンだと下半身すっぽんっぽんになるのに抵抗があって、病院へは絶対スカートで行ってました。

マタニティーというだけでいいお値段だったのに、買ったのにはかなかったというのも何かもったいないような気がして、個人的にはおすすめしないんですけど、ズボン派さんですか?
私は普段はGパンも大好きなんですが、妊娠中はそんな感じでした。

私の同僚はズボン派さんで、旦那様のGパンやパンツをロールアップしてはいているようなんですよね〜。
でもそろそろやめようかなっていってました。

ご参考になれば・・・と思います。

2003.4.21 22:55 8

ゆうん。(28歳)

私も空さん同様3ヶ月の半ばくらいまでは普通のパンツを途中まで下げて安全ピンで落ちないようにして無理やり履いていました(笑)

ただ、元々痩せていたので手持ちのパンツは細身ばかり。すぐにお腹がきつくなりそれ以降はユニ○ロなどで67cmくらいの大きめサイズのパンツを購入して5ヶ月過ぎくらいまで履いていました。
ユニ○ロは値段も安いし、サイズ的にもお尻周りのサイズがゆったりしているのでけっこう使えましたよ。

それ以降はさすがにお腹がきつくて気持が悪くなりそうだったのとどうしても妊婦体型になってきたせいかシルエットがイマイチであれこれとマタニティカタログを取り寄せ、その中で一番マタニティらしくなく、シルエットが綺麗なエンジェシーベで黒のブーツカットのチノパンとブーツカットジーンズを購入しましたがここのはお薦めですよ〜!
シルエットがマタニティにありがちな野暮ったさもなく普通の洋服感覚で履けるし。ヨー○ドーなどにある似たようなパンツとは比べ物になりませんよ!これから温かくなるので追加で何枚かカプリパンツも買おうかなぁと思っているくらいです。

現在、7ヶ月になりましたがマタニティはパンツくらいです。シャツは今まで着ていたのをボタンを途中からはずして着て上に大き目のメンズのベストやパーカーを着たり。
パッと見、妊婦には見えない格好をしている事が多いかなぁ・・
おかげでちょっと立ち話をするくらいの相手だといまだに妊娠しているのに気付かない人もいるくらいです(笑)
今日も顔見知りから「あれ?ごめん、もしかして太った??」と言われ妊娠してる事を言ったらびっくりしていました(苦笑)

私はいかにも妊婦さんといったボワッとしたマタニティウェアが苦手なのでパンツ以外は出産までうまくメンズを着るつもりです。
それにメンズなら主産後は旦那が着れるし(笑)
あと、先日レディスの大きいサイズ(13号とか15号)ばかりを扱っているお店を覗いたら妊婦さんでも着れそうな可愛いブラウスとかがたくさんあってお腹周りも入りそうだったので今度チャレンジしてみようかなと思っています。
いくら妊婦とはいえ、今まで通りお洒落はしたいですものね。

2003.4.21 23:15 6

karin(秘密)

私の場合はコムサのマタニティー用のパンツと
ワコールのマタニティー用のジーンズを購入しました。
どちらもおなかのところが伸びるようになっているので
とってもらくちんです!
働いているというのといかにも妊婦服っていうのを着たくなかったため
少し高め(どちらも2万くらい)でしたが今現在9ヶ月に入りましたが
まだまだ着られますよ!
 色々あるので探してみてはいかがですか?

2003.4.22 08:30 8

ゆず(秘密)

こんにちは

現在育児中ですが、昨年の今頃はエンジェリーベ様様の妊婦でした。
皆さん同様、パンツは重宝しました。
私はブーツカットのものを2色はいていました。
夏場に臨月を迎えたので暑いかなと心配でしたが、何処に行っても
思いのほかエアコンで涼しくてパンツは必須アイテムでした。

この他にワンピースを3着、ジャンパースカート1着購入しました。
どれも素材が肌に優しくて、着心地バツグンでした。
何と言ってもデザインも良いので、お友達にも勧めました。

ちなみに、生後すぐ使うベビー服もエンジェリーベで揃えました。
こちらもお勧めできます。

2003.4.22 19:22 6

ヘンリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page