HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影後の出血

卵管造影後の出血

2002.8.21 23:42    0 6

質問者: noaさん(30歳)

3日前に卵管造影をしたのですが、出血が止まりません。
もうそろそろ排卵なので、Hしたいのですが・・・。
せっかくのゴールデン期間を逃してしまうのが悔やまれて仕方がありません。
卵管造影された方、出血はいつまで続きましたか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます。
出血のほうはいかがですか?
私の場合ですが、検査後少しの出血があっただけで
あとは全然ありませんでした。痛みと出血が少しあると
言われてたのであれ?って感じでした。
出血があると夫婦生活のほうも心配ですよね。
お医者様に聞いてみてからのほうがいいかもしれませんね。
因みに、私は痛み・出血がなかったもののしばらく怖かったので
すぐには夫婦生活再開できなくて、せっかくの排卵日を無駄に
しちゃったーって思いました。

2002.8.22 09:34 8

しいの(秘密)

私も卵管造影をしたことがありますが、出血はその日しかありませんでした。
ご心配なら、すぐ病院に行かれたほうがいいかと思います。
出血してるのにHはできないと思うし、早く医者の適切な処置をしてもらったほうがいいのではないでしょうか?
お大事に!

2002.8.22 09:48 8

あひる(27歳)

8/19に卵管造影しました。6時間後にタンポンを抜いてくださいとの事だったのですが、その時にちょこっと出血をみただけであとの出血は全くありませんでした。出血があると気になってHできないですよね。

2002.8.22 12:48 8

肴(32歳)

こんにちは。なおさん。

私が6月に子宮卵管造影検査を受けた時は
3日間、生理よりは少ないですがそれなりの出血はありました。
そして、あと2日間、茶色いおりもが続きました。
(検査日を含めて、計5日間出血が続きたことになります。)

検査を受ける前に、予め病院から
「検査後3日間ほど出血がある場合があります。」と言われてたので
さほど気にはしませんでしたし
排卵直前に卵胞サイズチェックの為に通院したので
その時に5日間の出血の事を伝えましたが
内診の結果、やはり何も問題はありませんでした。

ただ、検査を受ける前に
「あまりに長く出血が続くようであれば病院に来てください。」
とも言われてました。

naoさんは3日間出血が続いているとう事ですが
現時点では問題ないのでは??と思います。
肝心なのは、その状態がずーと続いたら問題があるかも??って
事なのではないでしょうか。

一番いいのは、安心を買うためにも
婦人科で診てもらうことかもしれませんね。

2002.8.22 15:06 8

あんあん(28歳)

あんあんです。再び。

上の書き込みで、noaさんの名前を間違えてました。
>こんにちは。なおさん。
>naoさんは3日間出血が続いているとう事ですが

大変失礼しました。すみません。

2002.8.22 20:54 10

あんあん(28歳)

みなさん、とても親切なお返事ありがとうございました。
いつも掲示板を眺めてるだけで、初めて投稿させていただいたのですが、
こんなにも丁寧で早い返事をいただけるなんて・・・
感動してます。
おかげさまで、今日の昼ごろから茶色のおりものに変わってきたので、
あと一日様子をみて、まだ続くようなら夕方病院を行こうと思います。
ご心配おかけしました。
本当にありがとうございました。

2002.8.22 22:00 8

noa(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top