HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化粧品かぶれ

化粧品かぶれ

2003.4.20 22:18    1 11

質問者: エレナさん(秘密)

現在、オルビスの化粧品を使ってます。なぜか急に合わなくなってしまいました。28歳で出産してから更に肌が弱くなり、当時使ってたアテニア、その後アルビオン、DHC、ファンケル、CACと合わないでいます。無添加でも合わないので、困ってます。肌が薄くキメ細かいのですが、弱くて困ります。日常的に使うので、高い化粧品は困るし・・・。何かお勧め物はないでしょうか?前に検査したとき、ローズ水が合わないと出ました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エレナさん、お肌は大丈夫ですか?

私も肌がとても弱く(アトピーではありませんが)普通の化粧品では
すぐに肌が荒れてしまいます。

今私もオルビスを使っていますが、今まで使用した化粧品は数知れず・・・

私がすごくいいなぁって思ったのは
アトピーの人が使える化粧品「NOV」です。たしかノエビアから出てるんだっけかな?以前は販売しているお店がすごく少なかったのですが、
今は薬局などで手に入ります。

ただオルビスはすごく安いですけど、ノブは¥4,000とかしてしまうのが
ネックですが。。。でも肌には変えられません
私はそれを使用したお陰で肌の調子がすごく良くなり、何年か使用したあと
オルビスに変えました。ノブを使ったことで肌が少しずつ丈夫になったようです。

アルコールとかが合わないのかな?アルコールも肌に刺激を与えてしまいそうですよね。

何か合う化粧品が見つかるといいですね。

2003.4.21 19:30 21

そら。(秘密)

エレナさん、はじめまして。
私は学生の頃から、化粧品が自分の肌になかなか合わず悩んでいました。
そんな時、母が愛用している「アンファティ」の化粧品を使ってみることにしました。個人差にもよりますが、自分にはぴったりだったんです。それは今の化粧品に使われているような薬品や海外製だと石油などは一切使用していないもので、肌が荒れることもなく、前より肌に潤いが出て、すごく馴染んでます。とは言っても、人それぞれですので強制などは絶対出来ませんが、もし良かったらサンプルなどでお試ししてみるのも良いかも?と思いレスさせて頂きました。少しお値段はしますが、本当に良いと思います。気分を悪くされたらごめんなさいね。エレナさんに合う化粧品が見つかりますように...

2003.4.21 20:03 20

aiko(26歳)

私も肌は弱い方で、軽い日光アレルギーで、乾燥肌です。
皮膚科の先生に薦められて「カツウラ」という基礎化粧品を使っています。私には幸いあっているみたいで、肌の調子はいいですよ。
 ネットで検索できるので、よかったら見てみてください。
 値段も手頃だと思います。

2003.4.21 21:45 14

ミカ(秘密)

私も以前そんな風に急に化粧品が合わなくなり色々試してみました。
それで発見したのがファンケルのアトピー肌用FDRです。
その前にファンケルのお試しセットを試したらダメだったので
ファンケルは全部ダメだなと思っていました。
でもその後そのFDRを見つけてダメもとで試したら、
肌荒れがピタっとやんだんです。
以来ずっとこのシリーズを愛用しています。
アトピー肌用なんですが、バリア機能の低下した肌にいいと
書いてありましたよ。是非試してみて〜
もうお試し後だったらごめんなさい☆

2003.4.21 22:04 15

モアナ(秘密)

私も以前そんな風に急に化粧品が合わなくなり色々試してみました。
それで発見したのがファンケルのアトピー肌用FDRです。
その前にファンケルのお試しセットを試したらダメだったので
ファンケルは全部ダメだなと思っていました。
でもその後そのFDRを見つけてダメもとで試したら、
肌荒れがピタっとやんだんです。
以来ずっとこのシリーズを愛用しています。
アトピー肌用なんですが、バリア機能の低下した肌にいいと
書いてありましたよ。是非試してみて〜
もうお試し後だったらごめんなさい☆

2003.4.21 22:04 17

モアナ(秘密)

こんにちは、エレナさん。

私も去年の暮れに肌の調子が悪くなり、あまりに痛いので皮膚科に行きました。
そこで、今迄使っている洗顔クリームも化粧水もやめるように言われ、洗顔にはノエビアの敏感肌用のお試し用くらいの小さいソープをもらいました。

治ってからも、前の化粧水を使うのが怖かったので、同じノエビアの敏感肌用の化粧水を使うようにしています。
ノブフェイスローションという名前の化粧水で4000円です。
ソープもローションも、皮膚科の隣の調剤薬局で買いました。
ノエビアというと、以前は強い化粧品のイメージだったので、こういう商品もあるのかとビックリしたものです。
エレナさんに合うかどうかわかりませんが。。

他に敏感肌用の化粧品で思い浮かぶのは、花王のキュレルです。
乳液とUVの下地は、キュレルのを使っています。

エレナさんに合う化粧品が見つかると良いですね。

2003.4.21 23:26 10

桜子(3歳)

こんばんは〜
エバメールのゲルクリームはどうでしょうか。
ネットで検索すると、いくつか代理店があって
サンプルも無料でもらえるので一度試してみられては?
私はアトピーで、サンプルを3箇所くらいから送ってもらい
使用感が良かったので、今、使ってますよ。

2003.4.22 00:11 10

マウス(秘密)

私は妊娠中、肌が過敏になってしまい、それまで使っていたものだと赤くなってしまった時に、アベンヌか、資○堂の敏感肌用の(名前忘れちゃいました…dプログラムだったかな?)を使いました。D○Cも試しましたが、それでも合わないようでしたので…
お肌の悩みって深刻ですよね、特にこの時期からは、紫外線もありますし。ご参考になれば良いのですが。

2003.4.22 01:51 10

エイ(秘密)

そらさん、aikoさん、ミカさん、モアナさん、桜子さん、マウスさん、エイさん。コメント&アドバイスをありがとうございます。私は乾燥肌で日光アレルギーなんです。今の時期から紫外線にも反応してしまって、日差しが辛いです。ファンケルのFDR。モロ、駄目でした^^ 確かこれで最初に反応してしまった気が・・・。ファンケルで合わないって言う人が結構いると、北里大の皮膚科医(担当医)に言われた事があります。カツウラは母が使っていました。ノエビアのNOVシリーズ、アンファティは探してみますね。エバメールは私もネットで見かけました。資生堂や花王もお店にあるので、買い易いですね。いろいろ探してみます。そうそう。無添加の「ナリス化粧品」も強すぎて合わなかったです。化粧品選びって大変ですよね。皮膚科も男性医だと「化粧を止めて」の一言ですが、北里大の皮膚科医は女性だったので保湿剤をくれたり、薬にも気を付けてくれて有りがたかったです。この先、肌に合うのが見つかれば良いのですが・・・。見つかったら、ご報告しますね^^ 親身に相談に乗って頂き、本当に有難う!!

2003.4.22 21:52 7

エレナ(秘密)

私のお勧めは HABA。 通販もしくはデパートなどのショップで購入できますが、 中でもスクワランというオイルがお勧めです。 このスクワランは赤ちゃんにも使えるという優れものなので一度試してみてはいかがですか?

2003.4.22 23:34 10

匿名(35歳)

アザレはいかがでしょうか?超自然な化粧品だと聞きました
使っていたこともありますが学生の時だったので高くて続きませんでした

2003.4.23 18:59 11

こっこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page