HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スーパールテインって知っ...

スーパールテインって知ってますか?

2003.4.21 13:32    0 5

質問者: らっぱさん(29歳)

先日、知人から不妊に効くいいサプリメントがあるよ!と
「スーパールテイン」を教えてもらいました。

ルテインの成分自体が、目、子宮などに効くのは知っていましたが、
この会社のシステムが、1ヶ月に1回通販でのみ購入するというもので
人に紹介するとボーナスが増えていくという様な
マルチ商法みたいなものなんです。
ただ嫌なら、誰にも紹介しなくてもいいらしいのですが。

その知人は子宮内膜症で手術後も生理痛やだるさで苦しんで
いたのですが、今は見違えるくらい元気になっていて
現在は妊娠中なのです。これは不妊に本当に効くのかも
しれないという期待もあり、悩んでいます。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
いい事、悪い事どちらでもお聞かせください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知ってます!知り合いがさらに知り合いの人から安く買える
ということで、飲んでいた時期があります。マルチ商法っぽい
売り方をしているのは知りませんでしたが。

私の場合は、会社で毎日パソコンとにらめっこしている関係で
激しく目が疲れて、頭痛・肩こりがひどかったので飲んでみました。
私は、すごく効く(目の疲れが楽になる)と思いました。不妊に
効くというのも初耳で、あまり参考にならないかもしれませんが
少なくとも、疲れ目にはよく効きました。

2003.4.22 19:52 10

サンタ(29歳)

らっぱさん、ルチンがそれ程良いというのであれば、まずルチンの入った食事を心がけてみては如何でしょうか。体に合わない人もたくさんいますから、金銭的に余裕があるのであれば話は別ですが、そのようなコミットメントをする価値があるのか大変疑問です。勿論その会社はるチンに勝るスーパールチンと言って売っているのですが。(スーパーという言葉の誤用?)

それから、ルチンに限らず、私たちが健康でいるために必要な栄養素はたくさんたくさんあります。常にそのようなものを取り入れた食生活が何よりなのでは。

2003.4.23 02:04 10

セリナ(秘密)

返信ありがとうございます!!

<サンタさん>
特に目には、抜群の効き目があるようですね。
お試しで数粒飲んでみたのですが、
視力のいい私には特に何も変化がなかったのですが
主人は目の奥がすっきりしたと言ってました。

<セリナさん>
そうですね。私も食生活には気をつけているのですが、
なかなか思うようにいかないですね。
ルチンとルテインが同じもの?かどうかは知識不足で
わからないのですが、昔からルチンを多く含むダッタンそば茶を
愛飲していますのでルチンは摂取できていると思います。
ルテインは、主にほうれん草に含むとしか知らないので、
もし同じものならば、特に補う必要もないかもしれませんね。

知人に、少し不安なところもあるので、
まずはお試しで1ヶ月分だけお願いしてみました。
もし、満足のいく効果があれば続けてみたいと思っています。
サンタさん、セリナさん、どうもありがとうございました(^_^)

2003.4.24 00:28 8

らっぱ(29歳)

らっぱさん、ごめんなさい!

ルテイン=>ルティン

だと勝手に解釈していました。全然違う言葉かも知れませんよね。それなのに、とっても丁寧なお返事をいただいてしまって。。。早合点を反省しています。

一月分だけ申し込めるとのことで、安心ですね。良いものだと分かったら、ジネコで情報分けてください!

2003.4.24 22:38 8

せりな(秘密)

らっぱさん はじめまして 私もス−パ−ルテインを飲んでますがいまだに妊娠しませんが生理痛などにはとてもいいですよ

2003.4.24 23:43 14

やや(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top