HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 唾液チェッカーでは排卵し...

唾液チェッカーでは排卵してたのに・・・

2001.4.24 18:44    0 3

質問者: のぶりんさん(秘密)

唾液をつけて拡大してみる排卵チェッカーで、4/5に排卵している
様子でした。予定では19日が生理予定日。(元々生理不順)
基礎体温もなんとなく高温になっていますが『高温であって欲しい』
という気持が反映されてて確かかどうか・・。あまりにもその気持が
強いためか心なしか気持が悪くなったり、眠たくなったりという症状
があります。
妊娠判定薬も今日試しましたが陰性でした。生理予定日より5日過ぎて
いれば普通陽性反応がでるのではないのでしょうか?
なんだか『妊娠しているはずだ』という考えに囚われすぎていて現実を
受けとめられそうにありません。
第一本当に排卵が確かにあったのかどうかも不明です。
あの排卵チェッカーは確かなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も排卵チェッカーを持っていますが、あまり確実性がなく
数回使って、やめてしまいました。
当時、不妊友達に聞いたら、アレはあんまり評判がよくない
とのこと。
高いお金を出して買ったのに、ショックでした。(- -;)

基礎体温は、きちんと測っていますか?
排卵チェッカーよりも確実だと思います。(^^)
あと、排卵がきちんとあっても、子宮内膜が着床できる状態
でないと、妊娠できません。
焦る気持ちは、よくわかります。でも気持ちをゆったりさせ
て、赤ちゃんを迎える準備をしましょうよ。

婦人科へ行ってみてはいかかでしょうか?
不妊の要素がなければ、それで安心じゃないですか。
ストレスで無排卵になることもありますよ。(私がそうでした)

2001.4.25 12:12 7

ねむ(30歳)

はじめまして。
排卵チェッカーや排卵検査薬はやはり100%の確立ではないと思います。
病院で排卵を見てもらったほうが確実だと思います。
私もおととい一番の低体温で今日病院で排卵を見てもらったところ、
明日かあさってだと言われました。
基礎体温だけで見た場合と約5日間のずれです。

自己判断よりも病院が確実です。
頑張ってください。私も頑張ってます!

2001.4.25 20:01 9

まさ(秘密)

お返事ありがとうございました。今日で生理予定日から1週間。念のため妊娠判定スティックでたしかめましたが陰性でした。ここにきた為か「またがんばろう!!」という気持で落ち着いて今日を迎えました。アドバイスありがとうございました!!

2001.4.26 10:11 8

のぶりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top