HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アダルト画像が消えない!!

アダルト画像が消えない!!

2002.3.1 13:02    0 10

質問者: yasuさん(37歳)

すみません、パソコン始めたばかりで使い方がよくわからず、恥ずかしいのでこちらでわかる方がいらしたらと思いカキコしました。
yahooからアダルトなページをチラッと見たところ、インターネットを開くたびにそこの画像が出てくるんです。 「お気に入り」に入ってしまったのでゴミ箱に入れて、その中も削除しました。 でもでてくるんです。
どうしたら消えてくれますか? どなたか教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり詳しくはないんですが、もしかしてクッキーとかで残ってるのかもしれないですね。(詳しくないのでそれ何?って聞かないで〜)。Cドライブの中のWindowsのフォルダの中のTemporary Internet Files というフォルダをあけてみてください。(わかりにくくてすみmせん)。そこには色々なアドレスがずらずら入ってると思うので該当すると思われるアドレスを削除してみてください。(全部消しちゃっても問題ないと思われます)。クッキーを削除しようとするとcookieだけどいいですか?みたいなメッセージも出ますが消してください。それで画像が出なくなるかどうか分からないけど一度試してみてください。

2002.3.1 14:53 7

くまこ(31歳)

お使いのブラウザはインターネット・エクスプローラーですか?

「ツール」→「インターネットオプション」に「全般」という
のがあるのですが、そこに「ホームページ」があってアドレス
を書くようになってます。
そこが、そのエッチ画像があるページになってませんか?

あとは「ホームページ」の下にある「インターネット一時ファイル」
の「ファイルの削除」を実行してください。
これは今まで見たホームページのファイルがご自分のパソコンに
残っているだけですので、消しちゃっても問題ないものです。

それでも消えなかったら、そのエッチサイトが何か悪さ?している
のかもしれません…

2002.3.1 15:07 8

みぽちん(30歳)

画像・・・というのはすこしわかりませんが、インターネットを開くたびにそのページが開かれてしまうということでしょうか?それともその中の卑猥な画像だけがもういっこのウィンドウになって現れるのでしょうか。

後者についてはわかりかねますが、前者については経験したことがあるのでもしよかったら参考にしてくださいね。

私の場合、インターネットを立ち上げるときにどうしてもとあるアダルトサイトにつながってしまっていました。ブラウザをたちあげるときのホームがそのサイトに設定されていたのです。おかしいな・・・と思いまた新たに自分のお気に入りサイトをホームとして設定しました。それでもまたそのアダルトサイトにつながってしまい、ホームもそのページになってしまっていました。

これはオカシイ・・・と思い、詳しい友人にきいてみると、やはりウィルスに感染してしまっているとのことでした。システム構造が書きかえられてしまっていたのです。

私の場合すでに手遅れで(かなりのファイルが感染されていました)ウィルス駆除もできなかったので、初期化をしましたよ。

どうしても消えない場合はおそらくウィルスの影響でシステムがかきかえられてしまっていることが考えられます。初期化をするのが一番効果的だとは思いますが、なんにしろ大変なことなので、ウィルス駆除がまだできるようでしたら、ウィルスバスターなどで駆除をしてみてはいかがでしょうか。

2002.3.1 15:36 6

ありあ(21歳)

yasu さん、初めまして。

早速、消し方を書きますね。

●PCを開いて、画面下にある

スタート の ボタンを押すと 
設定(S)と言う所があります。

設定(S)にマウスを持って行くと、右に4段からの文字
が記入されたのが出てきます。

その中に、 コントロールパネル というのがありますので
そこにマウスを持って行って、クリックします。

別の窓が開いて、その中に インターネットオプション
と書いて有るところがありますので、

そこにマウスを持って行って、Wクリックして下さい。

そうすると、インターネットのプロパティ ていう窓が開きます。

全般 の所に、ホームページ と言う欄があり、
そこに、URLを書いている白い窓がありますので
そこを削除して下さい。

その場所は、インターネットを開いて最初に見えるモノの
URLを設定する所ですので、
無難に MSN とか、 goo とかを設定しておくと
良いです。(もちろん、最初からジネコのページに
設定したかったら、そこにジネコのURLを入れて下さい。)

一度すべての窓を閉じて、インターネットの開いて
最初に出てくるページが設定を変える前と
変わっているかを確認して下さい。

以上です。

yasuさん、びっくりしたでしょうね?(ーー;)
アダルトのサイトはHPは巧妙に出来ているので
そのページを見ただけで、勝手にお気に入りに追加されたり、
自分のPCのマイドキュメントの中に
勝手に分からないホルダー を作ったりします。
で、さっき言った、インターネットのトップページ
(インターネットを開いて一番最初に出てくる画面のコト)を
書き換えたりします。

yasuさんは、インターネットの接続は、電話線?
それとも、ケーブル?ですか?
ケーブルだったら、心配ないけれど、
電話線だったら、知らない間に勝手に、
Q2に繋がってしまうように
設定が書き換えられたりしますよ。

アダルトサイトを見るな!とは言わないですが
くれぐれもお気を付け下さい。
(HPを見に行っただけで、ウイルスに感染するように
設定しているのも、アダルトは多いですよ。)
ウイルスに感染しないように、セキュリティーは
きちんとして下さいね。

2002.3.1 15:39 11

ラム(秘密)

こんにちは、yasuさん。

投稿内容だけでは、はっきりしないところがありますので教えて下さい。

ブラウザ(IE)を開いた時に、その画像をブラウザいっぱいに表示しますか?それとも、別ウィンドウで画像が表示されますか?(広告みたいに)

もし、前者ならまずは、IEの「ツール」→「インターネットオプション」を見て、「ホームページのアドレス」が変なアドレスに書きかえられていないか見てください。

後、ダイヤルアップユーザだったら、変な電話番号に書きかえられていないかも確認して下さい。

それでも直らないようなら、IEの削除→再インストールという手順になると思いますが、多分、今のIEは削除出来なかったような気が。。。(^_^;)

最悪の場合は、OS(Widows)から、入れなおさないとダメかも知れません。
レジストリをいじればいいはずなんですが、素人の方には、お勧めできません。

う〜ん、あんまりお役に立ててないかも

2002.3.1 15:44 8

ミセス・グレンジャー(34歳)

こんちわ。えっと私もこの間やってしまいました。治し方を教えます。 ? 最初の画面でインターネットエキスプローラーを、右クリックする。? プロパティを、左クリックする。そうすると、ホームページのアドレスが出てくるので(1番上に)MSNや、ヤフーのアドレスに
書き換えてください。 
たとえば、MSNだったら → http://www.msn.co.jp/home/htm  となります。 治りますので安心してくださいね。でもわかりずらいかな?

2002.3.1 15:57 6

にゃんにゃん(26歳)

yasuさん、こんにちは、はじめまして。お悩みの件ですが、たぶんその画像をスクリーンセイバーとして保存してしまったのだと思います。それを保存先で消去するか、画面上でマウスを右クリックすると、プロパティというのがありますので、そこでスクリーンセイバーを他のものに変更してはいかがでしょうか?たぶんだいじょうぶだと思います。:-)

2002.3.1 16:10 6

すじこ(秘密)

早速たくさんの方からのお返事、それもわかりやすく教えて下さって有難うございました!!
皆さんの言うように「インターネットオプション」のホームページが書きかえられていました・・・ (とりあえずウイルスは大丈夫だったのかな?) 
おかげで主人が出張から帰る前に何とか間に合いました、フーーー。
それにしても怖いですね、もうこりごりですぅ。ちゃんと使い方をマスターして、変なサイトに引っかからないように気を付けます。
本当に助かりました。 さすがジネコさんの仲間はどんな方面でも助けてくれてすごいです、有難う!!

2002.3.1 20:47 6

yasu(37歳)

なんだかうけちゃいました! アダルト画像をご覧になった方が結構いるってことがわかったからです。ちなみに、私は一度、そんなようなものを見たような気もしますが。でも、やはり変な請求が届いたりしたら恐いので、見たくても見られないなあ… そう、本当は見てみたかったりします。

女でも、やはりアダルト画像やAVビデオを見てみたかったりしますよね?
違いますか? 私は夫に、「女だって、そういうビデオを見たい人は
多いと思うよ〜」って言ったことがあります。なぜならば、私が興味を示したら、「エッチだね。」とか「性欲が強いんじゃない。」とかって言われたからです。私だけじゃなく,世の中の女性は興味あると思うんですが。
どうなんでしょう?

2002.3.3 00:17 7

よし(29歳)

こんにちは、よしさん。

H系サイトは、危ないのがわかっているので見た事はありません。
対処方法を知っているからといって、全員が経験者(被害者?)ってわけではないと思いますよ(^-^)。

2002.3.5 10:09 6

ミセス・グレンジャー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page