HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症って?

子宮内膜症って?

2001.4.24 19:33    0 2

質問者: ひろりんさん(秘密)

生理痛がひどいのですが、子宮内膜症なのでしょうか。
生理1、2日目は生理痛がひどいです。この間の生理は夜目が覚めるくらい痛くて最悪でした。いつも生理痛の薬を飲んでいますが、一度病院へ行った方がいいのでしょうか。
子供が出来ない原因はこれなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひろりんさん、はじめまして。みやこと申します。
私も、生理1、2日目のひどい生理痛に悩み、婦人科を受診しました。子宮内膜症の可能性もあるというこどで、内診と血液検査を受けましたが、結果特に異常はありませんでした。妊娠と出産を繰り返したら軽くなってくるよといわれて、思い切ってきてよかったと思いました。一度、婦人科へ行ってみられては?子宮内膜症の可能性は否定できませんから。もしほんとに子宮内膜症だったら、はやく治療した方がいいし、ほうっておくと不妊の原因になるそうですから。婦人科ってなかなか行きにくいものですよね。だけど、風邪をひいたら内科へいくのと同じです。自分で考えるより、お医者様にみてもらいましょ。
言い忘れましたが、血液検査の結果が出るのは、一週間後でした。初診で内診と血液採取、一週間後に結果をききにいきましたよ。

2001.4.25 17:47 11

みやこ(秘密)

みやこさん、お返事ありがとうございます。
一度病院へ行こうと思っています。少し怖いけど、考えていても仕方が無いので行ってみます。

2001.4.26 15:37 9

ひろりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page