HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんを諦めることにな...

赤ちゃんを諦めることになりました

2003.4.21 15:36    1 5

質問者: にこさん(秘密)

妊娠14W5Dの「にこ」です。
13Wの妊婦検診で「赤ちゃんの頭の部分がはっきりしない。1週間後に
ご主人を連れてきてください。奇形の疑いがあります。」といわれました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ではありませんが、従姉が妊娠中「脳がない病気かもしれない。生まれてもすぐに死んでしまう病気なので、来週処置をしましょう」と言われたそうです。
目の前が真っ暗になりつつも、違う病院で見てもらったところ、「異常がない」とのことでした。

その後、元気な男の子を出産して、今2歳3ヶ月です。

諦める前に、違う病院でよく見てもらったほうがいいと思います。

2003.4.22 19:16 9

ちーたん(29歳)

私も ちーたんさんと同じ意見です!!
あたしの友達は妊娠が分かりその後の検診でお腹の中で死んでいます・・・と
言われたそうですが同じく違う病院に行くと
全然生きてる!!との診断です。

違う病院にも行った方がいいですよ〜〜
せっかく妊娠出来たのに簡単にあきらめたら
勿体無いよ〜〜!!
頑張ってください。

2003.4.23 03:15 8

りんご♪(32歳)

母の経験ですが、私がお腹にいたとき検診で
今回はダメだから、午後また来なさいと・・・
処置をしますと言われたそうで、母はその時
信じられない!と思い、午後一番で違う病院に行ったそうです。
結果は、全く異常ナシ!
あの時、母が真に受けて処置をしていたら・・と
思うとゾッとします!
私は、この世に生まれてなかったんですから。
このようにヤブ(!?)の医師もいますから、ぜひ違う病院へ
受診してみてください。
どうか、にこさんの赤ちゃんが無事に育っていかれますように。。。

2003.4.23 15:07 10

菜々子(秘密)

私には3歳6ヶ月のとても元気な子供が居ますが、
やはり妊娠初期の時に「妊娠の異常が見られます。中絶した方が良いですね」
とある病院で告げられ、ビックリしとてもショックを受けました。

 しかし、どうしても諦めることが出来ず違う病院へ行くと
な・なんと「順調ですよ!!」
嬉しいのと同時に、こんな事あっていいの!とおかしな診断をした医師に怒りを感じました。

絶対に違う病院に行った方がいいですよ。
納得がいくまで、何ヶ所でも
お金と手間はかかりますが 命はとても大切な物です。

ニコさんも何でもなく無事出産できること 祈っています。 

2003.4.23 16:40 13

ママ(秘密)

念のために病院変えてみるといいんじゃないですか?
元気を出してください。

2003.4.23 17:28 8

ららばい(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top