HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男の兄弟を生んだママへ

男の兄弟を生んだママへ

2003.8.28 14:34    0 4

質問者: ままちゃんさん(秘密)

今日、検診で2人目も男の子だと分かりました。
次は女の子!と思っていただけに、一瞬目の前が暗くなったような気がしました。
でも、上の子を見て、生まれてきたらきっと可愛いのは当たり前だしとか
思ってにやけたりする自分もいるんですけど、今は正直なんともいえない複雑な気持ちです。
上の子にしてみたら同性の年の近い兄弟はいい遊び相手になるんだろうとも
考えていますが、ただ今は漠然とそう思うだけなので、、、、

そこで、2人以上の男の兄弟を生んだママ達に同姓の兄弟のいろんなメリットや可愛さを教えていただけたらと思いました。
少しでも、がっかりしている自分に喝を入れてもらうためにも、素敵なお話
教えてください('ー'*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も「2人目は女の子だったらいいなー」なんて思った事ありました。
でも生まれたら「男でも女でもそんなことどうでもいい!この子が
うちに生まれてきてくれてよかった」と心から思えました。
男の子って、皆いいますけど甘えん坊でかわいいですよ♪
それに、母親に優しいです。
女の子ばかりのママはうらやましがってます。
女の子は口が達者なのでママとバトルになって大変なんだそうです。

うちは6歳と2歳の兄弟がいます。興味を持つもの、好きなものが一緒なので
仲良く遊んでいて親は楽チンですよ。
(たまにモノの取り合いはしますけどね(^_^;)
それと、洋服もおもちゃもリサイクルできるし、男女1人ずつよりも
節約できます。子供部屋だって相部屋でもOK。
うちの主人も男兄弟ですが、大人になってからも一緒に遊びに行ったり
して仲がいいです。異性のきょうだいだとなかなかこうはいかないと
思います。

2003.9.3 02:49 6

わんこっち(秘密)

お子さんはママの道具じゃないよ。
どんな性別で生まれてこようとその子の問題、その子の人生でしょ。
なんて言いつつも私も女の子がほしいな〜なんて。。。

2003.9.3 16:47 6

みゃん(30歳)

私も3歳6ヶ月と1歳1ヶ月の男の子のママです。私も二人目のとき、上が男の子だから男の子でいい!とか口でいいつつも、女の子も育ててみたいなーとひそかに思っていました。従姉妹の出産祝い(女の子)で洋服を選んだときもやっぱり女の子の洋服はかわいいなー。なんて思ったりして・・・。だけどね、兄弟お揃いの服を着せたりしたら男の子でもすごーくかわいいんですよ。弟君はおにいちゃんの真似をして遊ぶし、一生懸命おにいちゃんの後ろを追いかけています。その姿がかわいい!。実は今、3人目妊娠中です。上の二人を帝王切開で出産していて今回も多分そうなると思います。年齢的にももうすぐ40歳だし今回が最後のチャンス?やっぱり、また心の中ではひそかに女の子・・・と思っています。だけど、女の子って確かに生意気というかおませと言うか・・・。男の子のほうが甘えてくれてかわいいみたいですね。

2003.9.5 16:15 8

うふふ(秘密)

こんばんは、ままちゃんさん。
うちも6歳・3歳のママです。
私も正直言うと、二人目は本を見ながら産み分けを挑戦していたので、予想外の性別に最初は愕然としてしまいました。
でも、、、生まれてくる子はかわいい我が子。
やっぱかわいいもんですよ!!

わんこっちさんが言うように、同性はなんでもリサイクルできるから経済的だとおもいます。
今年もヒーローショーや電車・車等同じ共通点のある遊び場にたくさん行きました。二人共楽しそうでしたよ。
その中で、退屈そうなおねえちゃまを見かけて「ああー付き合いで来させられたんだな・・・」と思ってしまいました。

それに、、、将来どんなナイスガイ?!になってくれるかも楽しみですしね。両手に花?!ってことでお互い楽しみにしてましょうよ!!

といいつつ、姉妹・親子と呼ばれる関係に今でも憧れてますが。。。

2003.9.5 23:46 9

masashi(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page