HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪市内の産婦人科教えて...

大阪市内の産婦人科教えてください。

2002.3.1 21:59    1 3

質問者: きよぴさん(29歳)

初めまして。
妊娠しているわけではないのですがそろそろ子供が欲しいので
産婦人科デビューしようと考えています。
とりあえずは病気がないか、妊娠しても大丈夫かを
見てもらいたいなと思っています。

大阪市内でよい産婦人科を探しているのですが
去年の夏に大阪に引っ越してきたので
どこがよいのかさっぱり見当がつきません。

聖バルナバ病院、大阪赤十字病院あたりが近所なのですが
この病院についてなにかご存知の方はいらっしゃいませんか?
また大阪市内でお勧めの産婦人科をご存知の方が
いらっしゃいましたらぜひ教えてください。
できれば優しい女医さんがいらっしゃるところがいいです。
教えてチャンですみませんがよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

優しい女医さんかどうかは解りませんが、私が一時通っていた産婦人科はおばあちゃん医でしたよ。
一見大丈夫か?と思うのですが、話っぷりや、器具の扱いなどはテキパキしていますよ。
おばあちゃんだったら内診も安心・・・というのであればそこがいいかと思います。
ただそこは分娩施設がないのですよ。もちろん後々どこぞの分娩施設を紹介はしてくれるのでしょうけど。
あ、申し遅れました、大阪市中央区にある井上産婦人科です。
地下鉄堺筋線長堀橋駅下車西南7番出口南百米(南警察署筋向い)です。
御堂筋線心斎橋下車からももちろん行けます。大丸百貨店のある筋(清水谷通り)を東に向いて歩いていきます。
すると、左の角に井上ビルとありますからその2階です。
もし行かれるのでしたらどうぞ。
電話帳見て書いているのですが住所までは書いていませんでした。
ネットで調べても載ってるとは思います。よかったら検索してみてください。

又解らないことがあれば聞いて下さい。

2002.3.2 14:46 13

まきまきどうさん(秘密)

きよぴさん、こんにちは。こうのとり待ちのまーさです♪
私は、聖バルナバ病院に通院しています。ご希望の女医さんは、2人いらっしゃいますよ!今は、2Fの受付で先生の指名が出来ます。
どの、先生もやさしく丁寧に質問にも答えてくださいますので、
安心して通院できます。費用面では、保険外の自費治療分についても
高いって言う印象はありません。
待ち時間ですが、多い時には2時間ほど待ったこともありますが、
最近は午前の受け付けぎりぎりに行くので、30分と待ちません。
(ただし、先生や診察内容によって代わると思いますが)
私は、こうのとり待ち組みですが、妹が昨年バルナバで出産しました。
バルナバは、新生児の健康管理を重視しているので、出産後の入院は
他の産院よりは少し長く入院するので、その面では他の産院より
出産費用が少し高かったかなぁ〜って言ってました。
まぁ、昔から聖バルナバは評判がよく、遠くからも通院されている人も
多いそうです。
余談ですが、私は赤十字病院で生まれたのですが、なんか建物も昔と
あんまり変わってないのでやめました。
その付近で、あと評判がいいのは警察病院の産科もいいそうです。
たしか、女医さんもいらっしゃったと思いますが・・・
こちらは、総合病院とあって待ち時間も覚悟がいると思いますが
きよびさんに、あった病院がみつかるといいですね!

2002.3.6 19:06 19

まーさ(36歳)

まきまきどうさんへ

情報ありがとうございました。
お返事が遅れて申し訳ありません。
長堀橋付近なら十分通える範囲内です。
おばあちゃん医なのですか。経験が豊富そうですね。
いろんな患者さんをたくさん診てきておられるでしょうから
こちらからもいろんな事を聞きやすいかなと思います。
おばあちゃんでもテキパキされているんですね。安心しました。
分娩施設がないとのことですので
大きなお腹の妊婦さんはあまりお見かけしないのでしょうね。
子作り解禁してもし不妊が続くようならぜひ行ってみたいです。
(そんなこと無いと思いたいのですが、生理周期はバラバラで
排卵があるのかわからないような状況が続いていますので)
さっそく検索して場所や電話番号をチェックしようと思います。
またわからないことがあれば質問させていただくかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。

まーささんへ

お返事ありがとうございます。
今、まさにバルナバ病院へ通ってらっしゃるのですね。
女医さんもちゃんといらっしゃるとのこと、安心しました。
ちゃんと指名して診ていただけるんですね。
産婦人科は初めてなのでやはり女医さんでないと
嫌というか、恥ずかしいというか・・・。
近所の方に伺ってもバルナバをご存知の方が多く、
有名な産婦人科だよと言われていたのですごく気になっていました。
赤十字病院は一度知人のお見舞いで行った事があるのですが
建物が大きくて古いのにビックリしました。
でも一応総合病院だし、一人くらいはちゃんとした女医さんが
おられるかな?なんて思って候補にいれていたんです。
バルバナや赤十字病院辺りですと実は徒歩で通えるんで
定期的に通院することになっても便利なんです。
警察病院というのは初めて聞きました。
やはり総合病院だと待ち時間がすごいんでしょうね。

いろいろ考えましたがとりあえずバルナバを尋ねてみようと思います。
とりあえずあと10日ほど基礎体温をつけてから
(ちょうど一ヶ月ぶんの基礎体温表ができあがります)
行ってみようと思います。ちょっとだけドキドキします。(笑)
また質問させていただくかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

2002.3.7 12:25 13

きよぴ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top