HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性卵巣て

多嚢胞性卵巣て

2003.4.21 21:54    0 1

質問者: ともみさん(秘密)

太るて本当?食欲増すてこと?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何度かジネコで書き込みした事があります。多嚢胞性卵巣の持ち主です。
ともみさんもそう診断されたのでしょうか?
とある本に「卵巣が機能してないと、卵巣ホルモンが出ないために基礎代謝が落ち、太りやすくなる」と書いてありました。多嚢胞性の人は排卵されていないことが多いですから、この事に当てはまるのかもしれませんね。
また、男性ホルモンの値が大きくなりますから、骨格ごとがっしりしているというケースも話しに聞くと多い気がします。
私は初潮の頃から不順、無月経で悩んでいたので、もう産まれつきこの体質だったのだと思われ、とてもがっしりした体つきに育ちました。そのため、この病気になったから急に食欲が増すものなのかどうかは分かりません。
何かのきっかけでこの病気になった、という方がいらっしゃれば、私も
お話しを伺いたいところです。
私は高校くらいから、顎に硬いヒゲが数本生えてくるようになりました。触ると針のように硬くて、抜くと指の上で立ち、なかなか折れ曲がらないくらいの硬いヒゲですよ!?
こんなのも多嚢胞性の特徴の一つに挙げられていましたから、そのまんま典型なんだな〜と納得しちゃいました。

余談ですが、最近不妊治療でホルモン注射に通いはじめたら突然一ヶ月で3kg増です!漢方外来で余分な水分を出す薬も処方してもらいましたがショックで‥。油断も隙もなく太りやすくて本当に嫌になってしまいました。今後いっそう気をつけないといけません〜(^^;

2003.4.24 22:36 13

KEIKO(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page