HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりものの調べ方。

おりものの調べ方。

2002.3.2 14:43    0 3

質問者: チョコミントさん(秘密)

いろいろ検索もしてみたのですが、同じ症状の方もいなくてわからないので教えてください。
 普段からおりものが多く、水っぽいです。力を入れたりすると出てくるのがわかります。「尿失禁?」って思うくらい。しかし、性病も陰性でした。母も多かったらしく、体質かな・・とあきらめていました。だから伸びるおりものというものがいまいち経験できません。しかし今期はなぜか水っぽいおりものもが激減。でも、もうすぐ排卵日という昨日辺りから、またプシュッとでて下着についています。量は少ないですが、乳白色の水っぽいものです。
 昨日、仲良くしたのですが今朝のトイレで精液と思われるものと一緒にドロッっとしたものが出てきました。もうすぐ排卵だし、私の場合、これを伸びるおりものとしてみていいのでしょうか?それとも感じたときに出る粘液が精子と混ざって出てきただけなんでしょうか?
 みなさん結構伸びるおりものをごく自然に観察されているようですが、私の場合、下着につくのは水っぽいおりものだけで、仲良くしたとき以外に伸びるおりものを自覚したことがありません。おりもの検査をするっていうのは下着についたおりものを見ることなんですか?それとも指など入れて調べるものなんですか?もし、私のように目立っておりものの変化がない場合、私はエストロゲンの分泌が悪いってことになるんでしょうか???すいません、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私の場合全く逆で、妊娠前はおりものって全然出なかったんです
生理前後ですら。生理不順の為治療を始めてやっと排卵日頃におりものが出る
ようになりました。でも量は少なく下着に付くような事は殆どなし。だから指で頚管粘液?を取り触った感じで見ていました。伸びると言っても私の場合は
粘り気がある程度で指と指で伸ばしても1cmも伸びませんでした。伸びる人は3cmとか5cmとかもっと?伸びるそうですが。Hの翌朝のドロッとしたものは●〜の残りのような物では??私はおりものと関係なく出ていましたよ。
ホルモンの働きはおりものでなくても基礎体温で判断出来ると思います。基礎体温が二相性になっていて排卵も起きていれば大丈夫なきもしますが、おりものが心配なら一度婦人科で検査してもらってもいいかもしれないですね。

2002.3.4 12:48 18

ニッキー(秘密)

おりものが水っぽいのは私もです。4年ぐらい前その時付き合ってた人にクラミジアうつされて、病院に通って完治したんですがその1年目ぐらいしたときからなぜかずっと水っぽいんです。病院に行って診てもらって性病に感染したこととおりものが水っぽいことを伝えたら水っぽいのは性病と関係ない、膣の奥が性交によってかどうかはわからないけど、少しすれてる?んでしょうね。と言われました。おりもの検査しても別に問題なく卵巣とかも正常と言われました。でもまだ水っぽいです。医者には気にしすぎと言われました。急に体質が変わったのかもしれないと言われました。私の場合、排卵時は水っぽいおりものは出ず、伸びるおりものがでます。高温期1週間目ぐらいが水っぽいですね。ごめんなさい、答えにあまりなってませんね・・・。

2002.3.5 11:22 12

maru(秘密)

いろいろ情報ありがとうございました。今、高温期5日目で排卵日辺りからずっと水っぽいものが出ています。でも下着にへばりつく感じで、低温期のものとは少し変化があるようです。気になりだしたら、また先生に相談してみようと思います。

2002.3.8 13:20 16

チョコミント(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page