HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵黄嚢が大きいって…?

卵黄嚢が大きいって…?

2002.3.2 15:56    1 0

質問者: るんちゃんさん(27歳)

はじめまして。初めてカキコします。
去年の11月下旬に渓留流産の手術をして、2回の生理の後また妊娠できました。初診は2週間前で、胎嚢は4.1ミリでした。今日、2回目の診察に行ったら、先生から「あれ?」と言う言葉が…。
胎嚢の中に卵黄嚢と胎芽らしきものが見え、その一部がチカチカ動いていました。「胎芽の心臓は動いているね」と言ってました。しかし、「卵黄嚢が大きすぎる。育ってくれるといいんだけど」と言われました。卵黄嚢は胎嚢の1/3ほどの大きさで、胎芽の5〜6倍の大きさでした。異常だということで、超音波写真はもらえませんでしたが、覚えている限りでは胎芽は2ミリほどでした。
また来週診察に行くのですが、不安でたまりません。今度こそは赤ちゃんをこの手で抱きたいと思っています。つわりもひどく、胸も張り、高温も続いています。大丈夫、と自分に言い聞かせながらも心配です。

どなたか、いいアドバイスをください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page