HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 左右2つから排卵!!

左右2つから排卵!!

2002.8.22 08:43    0 3

質問者: ゆかさんさん(26歳)

私は、26歳主婦です。
結婚して、1年8ヶ月です。早く子供が欲しかった
私は、生理不順だったため病院に通いました。
1つめの病院は、薬・タイミングだけの方法しか
実行してくれなく、1年間泣いてばかりの生活でした。
今の病院は、家から1時間弱かかるけど、良い先生・看護婦さん
です。検査も深く調べてくださいました。
その結果フーナーテストだけが悪い結果ということで4ヶ月は
タイミング方法でした。
しかし先生から一歩前に進んだ治療を進められて、今回3回目の
人工授精を行いました。
今回は、右・左両方からの排卵(14日目)+8月は私の誕生日で
ちょっぴり期待度が高まっています。
只今高温期6日目です。高温期3日目病院へ行ってきたのですが、
内膜が19mmとふかふかのベットがありました。
毎日1時間は、歩いています。この努力が報われるように残り
8日間(生理予定日)すごします。
結果は、また報告いたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆかさん初めまして。
同い年で状況が似ているので,思わずお返事しました。私は結婚して2年5ヶ月で赤ちゃん欲しい歴9ヶ月になります。
私は望めばすぐ授かると考えていたのですが、なかなか授からず,結果私の生理不順による排卵障害,多嚢胞性の傾向,極度の冷え性とストレス等が原因という事がわかりました。

私も最初の病院は不妊の治療にあまり力をいれてないところで,タイミングしか指導してもらえず,最終的には「あんたまだ若いから子供はもうちょっとあとにしたら?そんなにあせらず薬とかいらないよ」と言われ、私的にかなり信頼感がなくなってしまいました。
今の病院はちゃんと何が原因かの検査(卵管造影等)をしていただき,子供がすごく欲しいと願う私にいいろんな面でできるだけの協力をして頂いてます。
私は今はクロミッド+HMG+HCGでタイミングを診てもらってます。今回もなかなか卵が育たず質が良くないようですが,ただいま高温期8日目にはいってます。

ゆかさんは今回左右2つから排卵したのですね。今とてもドキドキですね。
私も今はできるだけストレスをためずにすごしてます。今回,質が悪いとか言われたのに,不思議に自信があるんです。(でも,そう思っていつも撃沈してしまうのですが…)。お互いいい結果になるといいのになあ。。
でも、もし今回ダメだったとしても、あまり落ち込まず気楽にいけるよう努力したいな。。

お互い幸せが訪れますように…!高温期リラックスして望みましょうね!

2002.8.22 11:30 9

モニカ(秘密)

↑さきほど返事したモニカですが…私ってばおっちょこちょいで「年齢…内緒!」と書いてるのに、お返事の中で26歳という事を書いてしまいました。。。
ゆかさんも読んでて顔に縦線が入ったかも…(悲)。

なんだか年齢を書くのが恥ずかしくって…。

高温期リラックスして望みましょうね!失礼しました。。。

2002.8.22 16:17 6

モニカ(秘密)

お返事ありがとうございます。
とってもうれしかったです。
最初の病院では、先生→言葉が少なくおとなしい先生
看護婦さん→私のことを「不妊の方」と呼ばれたこと
もありとっても寂しく辛い思いたくさんしました。
そのストレスもあったのかなーと思います。
今通っている病院は、先生→相談を親密になって、聞いて
頂いているし、看護婦さん→笑顔+やさしい方ばかりです。
(患者さんがとっても多いので待ち時間が長いのが・・・)

こういった周りの影響も大切なのですね。

私もストレスをためずに、高温期を楽しく過ごしたいと
思います。

2002.8.23 08:23 4

ゆかさん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top