HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セックスレスのみゆみゆで...

セックスレスのみゆみゆです。sayaさん、あんこさん。

2002.3.3 02:24    0 0

質問者: みゆみゆさん(秘密)

26日にスレ立たせてもらったみゆみゆです。
sayaさん、あんこさん、ありがとう。レス戴いて感謝です!

sayaさん、「医療ミス〜」の件のスレッド読ませてもらって
ました。昨年、父が悪性リンパ腫という血液系のガンで入院
しまして、その際にそれまで「お医者様」という存在だった
医療機関に対して、少なからずの不満をもっていたこともあり、
彼らに対する怒りとともにsayaさんの凄さに敬服致しており
ました。お子さんを育てながら奥様に、毎日面会へ行って
らっしゃるんですよね。
・・何とも言えなくて・・激励したい気持ちは山々だったん
ですが、自分が言える言葉がなんとも陳腐で、それであえて
レスは他の人に任せておりました。見て戴いているかしら、
sayaさん。ごめんなさい、良い言葉がかけられなく逃げて
しまったみたいで。

初め、sayaさんのご回答だと分からないでレスを読んでたん
です。そうしたら、?、?、?各項目の指摘がビシッと真相
をついているなあ〜、と思ったらsayaさんだったんですね〜。
男心って、女性より繊細だと私は思います。ウチの夫婦もそう
です。私のほうが男っぽいです。

sayaさんはセックスレスの要因として、?(夫がSEXそのものを
好きではない)?(結婚してから妻に女を感じない)?(夫自身
が自分の性不一致に疑問を感じている)  の3項目を挙げられ
ました。宅のダンナは?が15%、?が75〜80%、?が15
〜20%ってかんじですね。

男の人って、女から見ればほとんどマザコンだと思うんですねえ。
女って母親とは、女同士の要素ってあるでしょ。とくにウチ場合、
自分の母は家制度反対・女性の社会地位向上うんぬん・・という
タイプの人で、その一方、義母は21歳から姑(義祖母)につかえ、
今は姑の介護をしている人です。一応今のところ、女としての
目標は実母ですけど、「お母さん」ってかんじなのは義母なん
ですね〜。しかしダンナの理想は「お母さん」で、私に「お母さん」
を求めているんです。

しかしおもしろいのは、ああいう実母に育てられた弟は「俺に就いて
こい」タイプで、出来ちゃった結婚して2人の子供がいます。しかし
義妹に言わせれば、「ダンナ(弟)には裏切られた。子供が3人いる
ようなもの。いちばん大人なのが末っ子(1歳)」らしいです。

さらに?に関してですが、男ってSEXに関しては「忙しいときこそ
やりたい」っていう人が多いですよね。以前不倫していたことが
あって(すいません、それも1人じゃありません)皆そう言って
ました。男の価値観でやられるの(SEXはそこそこいいんですけ
どね〜)、こっちが面倒になって(不倫っていろいろ小細工が
必要だし)、付き合っているヒマがもったいないかなーと思って
止めました。この掲示板でも不倫の話しがたまにありますけど、
私は・・あ・・言っちゃいけない・・あ、あ、でも、あ〜でも
・・『ヒマな女達がいるんだー!!、他に考えることあんだろ!』
ってかんじですかね。

?のダンナ自信の性に対することですが・・今、隣にいるん
で聞いたんですね、「アンタ、女になりたいと思ったことある?
私は男になりたいとよく思うよ」って。そうしたら、やっぱり、
「女もいいかな〜って思うこともある」らしいですよ。ダンナは
よく「主婦になりたい」ってこと言いますし、(露骨ですいませ
んが)アナルを責めてあげると喜びます。それと女にキツイ語調
で言われると(私だけじゃないです)にゾクゾクってくるタイプ
なんです。それに小学生時はいじめられっ子だったらしいです。

でも、進んで性転換するまでにはなってないんですね。
多分、今後もダンナのの性格ではないはずです。
やっぱりダンナを支配しているのは?の要素だと思います。
ホントはダンナが女に産まれればいいお母さんになれたん
だろうに・・。

ダンナは自分自身のなかで矛盾があるんですよ。
格好いい男になりたい!、妻をリードしなければ、
と思うものの、その妻が男っぽいもんで、自分は
そこまで裁量がない、でもまあ、ありがたいことに
妻が女の要素がないので、自分だけの責任じゃない、
だって、男を立てるとか、家庭を守るとか、これを
やってないのは妻の責任の部分もあるし・・
ま、とりあえす夫婦としては体裁うまくやっている
からこれはこれでいいんじゃない、なんてかんじで。

あんこさんへ。
不妊「検査」中で、まさにご回答戴いた日にダンナの
精子を持ちこんで病院へ行きました。
私のなかでやるのには1時間経ってもダメなくせに、
容器のなかに放出するのには、ものの5分も経たずに
してくれたので、ありがたいやら、くやしいやらです。

結果、ダンナの精子には「何ら、問題もない」という
ことで、これも嬉しいやら、憎らしいやら・・。
結局「何にも、問題はありませんねー」ってことで、
セックスレスが問題だってことが、改めて明らかにな
りました。

でも次の検査は、フーナーテストなんです。
これはSEXしない限り、検査になりません。
フーナーテストは排卵時に検査するものなので、
通常の場合、検査できれば妊娠できる可能性が
高いということです。先ほど、ダンナには
「あともう1回、協力してもらう検査がある。
これで妊娠できなければ、私の子宮に着床でき
ない問題があるということだから」と、お腹に
指をさしながら話しておきました。

あーもう!ウチのダンナって、電車の時刻表とか
ぴしゃっ、と覚えている性格で、SEXはできない
のに「検査」って言われると、「やらにゃあかん」
と思う律儀なタイプなんですよ。「そーじゃなく
って、私と男と女っていう認識はないの?」って
聞いたら、「性欲を感じるときにいない」とか、
「お前が太ったのがいけない」(確かに3〜4?
は太ったけど)とか言いましたけど。

ま、そこはダンナの性格を利用してフーナーテスト
は義務的にやることに、お互い承諾しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top