HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夜も眠れず…

夜も眠れず…

2002.3.3 05:15    0 0

質問者: まーさん(26歳)

こんばんは。おはようございますかな。
ただ今、朝の4時半です。気になってしかたがない…
のでご意見をお聞かせください!
通院中の婦人科に少々不安・疑問を抱いています。
今度、卵管造影検査を受けるのですが、事の発端は、下腹部痛が
半月以上続いたことでした。
卵管が腫れているから炎症してるかどうか採血検査しましょう、
と言われ、結果、見事に数値が高くて…
内膜症だね、と診断されました。(そのはず…なんだけど)
それで、造影検査なんですが、その検査前に、C型肝炎とかの感染症
の採血検査って、皆さんされました?(8000円もしました!)
あと、生理中にするホルモン(?)の検査とか…
なにが疑問かと言うと、看護婦さんに、造影検査の予約をする前に
不妊治療の専門医と話したほうがいいよ、と言われたので、内膜症に
ビクビクしていた私は、改めて来院したのですが、
その専門医には、内膜症と診断したはずはない!と言われる始末で。
しかも、造影検査のあとは、頃合をみて、旦那さんの精子も検査
しましょう、なんていつのまに不妊治療になってるの??
造影検査にしても、専門医と話す前にも、
すぐにでも予約は取れるけどって言っていたのに…
それって、前準備なしに検査受けられるって事じゃないの?
今受けている検査って何?
なんか言葉巧みに不妊治療へ移行させられた気分なんですけど。
経験のある方、いかがでしょうか?
ちなみに、子作り解禁からまだ3ヶ月。
不妊治療はまだ希望してないです。もう少し自然に頑張りたい!
長文でどうもすみません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top