HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やさしさに包まれて・・・

やさしさに包まれて・・・

2002.3.4 09:59    0 5

質問者: れおんさん(秘密)

昨日のひなまつりの日、主人の実家に顔を出しに行きました。
昨日の朝、基礎体温が下がってしまい主人の実家で生理がきてしまい、なんとなく落ち込んでいたところ、義母が「今日は、ひなまつりだから、れおんちゃんの実家にもっていってあげて。」と言って、菱餅や果物をたくさん持たせてくれました。義母はいつも私に優しく接してくれ、何も言わなくても私の気持ちを理解してくれます。
そして、私の実家に主人と行ったら、今度は母が「れおんが秋にくれたチューリップの球根を植えたら大きくなってきたわよ。」と言って寄せ植えの鉢を持たせてくれました。そのチューリップの球根を秋に買った時には、「このチューリップが咲く頃には妊娠できていたらいいな☆」と思っていた事を思い出し涙が出てきました。
母たちの優しさが昨日は嬉しくて、生理がきて落ち込んでいた心が元気になれました。
焦る気持ちもありますが、少し自分の気持ちに余裕をもって、仕事と家庭だけでなく他にも目を向けられる優しい女性になりたいと思いました。
「妊娠」の事を考えないようにする事は、なかなか難しいですけど、もう春になるし気持ちをリセットして毎日を過ごせればいいですよね。
大切なひなまつりになりました♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

れおんさん、すてきなお母様を二人もお持ちなんですね。
いいお話に胸が熱くなりました。
私は現在妊娠12週目ですが、しばらく出来なくて生理が来るたびに本当に切ない思いをしました。お気持ちとてもわかります。
でも今は「あの辛かった時期はなかなか授からない人の気持ちを知るために神様が与えてくれた期間なんだ」と思います。(ごめんなさい、今出来たから言えるんだ、と思われてしまうでしょうか?)
普段なかなか人の気持ちが分からないわがままな私にとって本当に大切な経験でした。
「不妊」という枠は置いておいたとしてもれおんさんの「人に感謝をする気持ち」ってとても大切ですよね。私も小さな事に感謝、感動できる人間になっていきたいです。
ご自分でも書いておられますが「妊娠」のことを全く考えないなんてなかなか難しいですよね。
毎月毎月期待してしまうという小さなドキドキも大切に、でも前向きにがんばって下さいね。
私の妊娠菌、いっぱいいっぱい送ります!!えい!ビビビ〜〜〜〜〜〜!!!!(笑)

2002.3.4 15:07 7

すーみん(28歳)

とてもいいお話で…なんだかほのぼのさせて貰いました。
私も、なかなか妊娠できなくて、タイミング等で通院して8ヶ月になります。先日、主人の方に原因があると分かり少々落ち込みぎみでしたが、今は前向きにがんばっているコウノトリさん待ちの一人です。
とてもいいお義母さんとお母さんですね。読んで、心が和みました。
ウチも義母の優しい心遣いに励まされているんです。もちろん母にも。いつも妊娠の事ばかりを考えてしまいがちですが、周りの人達に支えられて今の自分があるんだって事考えるととてもありがたいです。
いつも感謝の気持ちを忘れずにいたいな…。
れおんさんにコウノロリさんがきますよう、心から祈っています。

2002.3.4 16:01 6

ねむねむにゃーご(32歳)

れおんさんはとっても素敵な人に包まれていますね。
読んでいて、涙があふれました。
素敵な人に囲まれて暮らせる幸せをお裾分けしていただけて、うれしかったです。ありがとう!!

2002.3.4 16:35 7

なおなお(秘密)

れおんさんのお便りにも心が和みましたがみなさんの暖かいレスにさらに心がポカポカしました♪
うまく言えないけどこーゆーのって素敵ですね。

れおんさん、みなさんありがとう!

2002.3.5 12:31 6

meme(28歳)

みなさんからのあたたかなお返事をいただき、私こそ心が和み勇気づけられました。ありがとうございました☆
お返事読んでいてウルウルしちゃいました。
本当に私は、家族などのやさしさに支えられていると思っています。
感謝の気持ちを忘れないで赤ちゃんと会える日を楽しみに待ちたいと思っています。
みなさんのところにもコウノトリさんがやってきますように・・・♪

2002.3.5 15:46 6

れおん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page