HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期症状

妊娠初期症状

2003.8.28 15:40    0 2

質問者: アンパンママさん(30歳)

はじめまして!これからよろしくお願いします^^
現在二人目を妊娠中です。欲しいと願ってから1年目でやっと授かりました


現在生理が遅れて5日目。検査薬を生理予定日の4日前・1日前・3日後に
しちゃいました^^;(やりすぎですね)
いずれも陽性だったんですけど、最初は目を凝らして見ないと見えないほど。
徐々にくっきりしてきてだんだんその気になってきました^^

まだ病院には行ってないのですが、私の超初期症状が妊娠を待ちわびてる皆様の不安な気持ちを和らげることができればいいなと思いここに投稿しました。

・生理1週間前    すでに下腹部が痛い
           やけに眠い
           イライラがあった
           おならがブーブー(失礼)出過ぎるほどでた
           快便

生理予定2.3日前  突然の腹痛と共に激しい下痢
           同時に茶色いおりものが一度だけ出た。
           相変わらず眠くてものすごくだるい

妊娠するとよく言われる症状などはあまり出てません

         胸の張りが全くない
         乳首も全然痛くない
         体温も高くない(基礎体温はつけてません)
         おりものが予定日の1週間前からでなくなった。
         トイレも近くないし、いまだにおなら&快便です。

まだ病院にいってないので気持ち的には実感がないのですが
来週中には一度行ってみようと思ってます。
皆様に妊娠菌が届きますように!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご懐妊おめでとうございます!!
アンパンマンさんのコメントを読んで少し希望が持てました。
(そして少し和みました(^o^))
私は去年2回稽留流産をしてしまいましたが、現在は前向きにタイミングをとってがんばっています。
今日で高温期10日目なのですが、よく聞く妊娠初期症状があまりないので
諦めかけていました。胸だけは張っているのですが、お医者さんにルトラールという黄体ホルモンの補助剤を貰って飲んでいるので、そのせいかな〜と思ってしまいます。去年妊娠した時は生理前には乳頭がチクチクしたりしていたので、毎日胸が気になったりして・・・。
おならはよく出るので(^_^;)、少し希望が持てました。今から諦めているのはまだ早いですよね。ありがとうございました♪
では、すてきなマタニティライフを送ってくださいませ。

2003.9.3 12:24 11

sara(37歳)

アンパンママさん、失礼いたしました。先ほどコメントを入れたのですが、
名前を間違えてしましました。
訂正個所もあります。→ 生理前ではなく生理予定日前です。
大変失礼いたしました。

2003.9.3 12:33 11

sara(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top