HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ■妊娠の可能性・・・今回...

■妊娠の可能性・・・今回も駄目?■

2002.3.4 16:30    0 8

質問者: ゆっこさん(秘密)

こんにちは。
あと、2,3日で生理予定日になります。
いつもこの時期は妊娠検査薬を握り締め、もう一回、もう一回!と
悪あがきをしては撃沈してしまうのでかなり落ち込み気味です。
今回はストレスをためないためにも、検査薬代を節約するためにも
まだまだ我慢しよう・・・と思っています。

今は生理前の下腹部の張りなんかがあるのですが、みなさんのおっしゃるような兆候「胸がはる」「足の付け根が痛む」「乳首が痛い」「トイレが近い」
といったような症状はないです。望みはうすいでしょうか?
生理予定日前でも明らかに自覚症状ってあるものですか?
高温期も妊娠したら普段の高温期よりも高いのでしょうか?
昼間は7℃を越える位あるのですが、朝は普通の高温期と変わりません。
皆さんのおっしゃる微熱ってやっぱり基礎体温でいう微熱ですよね?

あれれ?生理とっくにきててもいいんじゃない?っていうくらい
のんびり構えたいのですが、そうもいかず、あと〜日かぁ。なんて
毎日ドキドキしています。
教えてだらけで申し訳ないのですが
なにかアドバイスしていただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先週、病院の妊娠検査薬で陽性が出ました。今5週目です。
私は今回IVFで初めて妊娠反応が出たのですが、こんなだとは思いませんでした。というのは、生理予定日3日前頃から、いつものように下腹部痛、茶色いオリモノなどがあり、生理予定日には出血までありました。だから、始まっているんだと思って、病院に行くのは止めようと思ったくらいです(IVFなので判定日があるのです)。病院で先生から、「妊娠してますね」と言われたときは、「そんなはずありません。これから(本格的に生理が)始まるんです。」なんて言ってしまいました。自覚症状とは正反対でした。

「胸の張り」は、陽性になったあと2、3日してから激しくなりました。胸が火照っているような感じ。でも、「足の付け根が痛む」「トイレが近い」というような他の症状はありません。

人それぞれだと思うので、気にせずに気楽に待ってみたらどうですか。
私もまだ胎嚢が見えないので、気が気ではないです。

2002.3.4 19:22 10

すみか(39歳)

ゆっこさん、こんばんは。私もいつもいつも高温期後半は検査薬と体温計を握り締めては、ため息をついています。検査薬ってなんだかんだといって高いですよね。でも使わずにはいられない・・・私は1度流産しているのですが、初期症状としては、普段の生理前とまったく変わりませんでした。腹痛がして、胸がはって、寒気がして。区別はまったくつきませんでした。あと、体温も同じくです。逆におっすごい高温!って期待した時に生理がきちゃうんですよねえ。そういう私も生理予定日まであと1日で、何かいつもと違う症状を探しては、一人ひっそり期待しているんですよ・・・今が一番どきどきですが、気分はいいです。だから明日になるのが怖いです。朝、体温が下がっていたら、布団から出られるだろうかって。お互いいい結果がでるといいですね。がんばりましょう!!

2002.3.4 23:39 11

こちえ(秘密)

ゆっこさんはじめまして。私もまさにあと2・3日で生理予定日です。
この時期ほんと悶々としちゃっていやですよねー。私の場合今回は胸のはり方がいつもと違ってもう10日くらいずっとはったままなんです。今まで生理前1週間以上はったことがないのでかなり期待しちゃってます。でもきっと今回はたまたまなんだろうななんて思ったりもして。お腹もいつものように少し重たくなってきたし・・。初期症状は人によってぜんぜん違うみたいですからゆっこさんも希望を持って!お互いに妊娠してますように。神様お願い!!

2002.3.5 01:50 10

Windy(秘密)

ゆっこさん初めまして。
ゆっこさんのお気持ち本当によくわかります!!
私も検査薬を何個無駄にした事か・・・
あいにく私はまだ妊娠をした事がありませんので、
人から聞いた事・・になってしまいますが、
妊娠の兆候は個人差もあるようですが、生理予定日後に出てくる方が
多いみたいです。
あと、生理予定日前には、「生理がくるのかな?」という症状がある
みたいなので、ゆっこさんの場合は、まだ駄目とは言えないんじゃないかな。

それと、生理予定日より早い時期に妊娠しているかどうか分かる検査薬が
ありますよ。
以前、本で紹介されてました。(ご存じだったらスミマセン)
ネットで販売しているみたいです。
私が見る限りでは怪しい物ではありませんでした。
何でも、普通の検査薬より感度の高い物のようです。
お値段も普通の検査薬とそんなに変わりませんでした。
・・と言っても結局私は生理が来てしまったので、買わなかったのですが。
それと、ごめんなさい。
その検査薬を販売しているホームページのアドレスが
わからなくなってしまいました。
でも、「妊娠検査薬」で、検索したらヒットするかも知れません。

生理予定日まで待ち切れない・・というストレスを抱えるよりかは、
こういう物を使って少しでも早く結果が分かった方がいいかも知れませんね。
私の場合、子作りを初めてから、生理不順がひどくなったので、
それは、妊娠したい!でも妊娠しない!というストレスのせいもあると
思っています。
お互いストレスをためないように、頑張りましょうね。

2002.3.5 02:56 13

さおりん(27歳)

ゆっこさん、こんにちは☆
私が妊娠した時のコトなんですけど、まず、いつもは生理が始まる2,3日前から体温が微妙に、少しづつ下がって、ガクッと下がって生理が始まるんですけど、妊娠した時は、いつもの体温と変わらなかったけど、ずっとその体温を維持していました。
いつもより高温ということはなかったです。
生理前と妊娠初期症状は本当によく似ているなぁと思います。
今にも生理が来そうな鈍い下腹部痛もありました。
妊娠を期待していると生理をのんびり待ち構えるっていうのは気持ちの上で難しいことですよね。
私も何度も撃沈したので、今のゆっこさんのお気持ちがよく分かるように思います。
ゆっこさんのおなかに早く赤ちゃんが授かるように祈っています☆

2002.3.5 09:32 11

TOMO(27歳)

みなさま、励ましていただいてありがとうございます。
とっても励みになっています!
明日はとうとう周期28日目。
相変わらず生理がきそうなおなかの痛みだけです。
でもみなさんのアドバイスや、優しい言葉、とってもうれしく
読ませていただきました。
数日後には結果が出ると思うけど、また報告したいです。
一緒に待ち望んでいる皆様にも赤ちゃんがきますように!!


>すみかさん
妊娠おめでとうございます!!あやかりたいなぁ。
生理予定日を過ぎてから症状があらわれたんですね。
まだ、私にも望み・・・あるかしら。
おなかでスクスク育つ事、お祈りしています。
かわいい赤ちゃん、産んでくださいね♪

>こちえさん
辛い経験、足りないながらもお気持ちお察しします。
それを乗り越えてアドバイスしていただけるなんて
本当に暖かい方ですね。
明日、ということはおんなじですね。
一緒に喜びの雄叫びをあげられるように祈っています!!

>Windyさん。
胸のはりってどんなかんじですか?
私は生理前でもあんまり『胸が張る』って感じないんです〜。
でもいつもと違う自覚症状があると期待しちゃいますね!
赤ちゃん、授かっていますように!!

>さおりんさん。
症状って生理予定日を過ぎてからの人も多いのですね。
そうだったらいいなぁ。
予定日前にわかる検査薬、発見しました!ありがとうございます。
今回撃沈してしまったら、来月の為に買っちゃおうかな。
いい情報、ありがとうございました!!

>TOMOさん
そうなんです〜。のんびり待ってられたら一番なんですけどね。
子作りする前は生理って何でこんなによく来るの!!ってわずらわしかった
のに、今となってはその時間が長くって・・・。
妊娠の初期症状と生理前症状が似ているってことはまだまだ望みあり!
授かるように祈っていただいて感謝!です。

2002.3.5 18:50 10

ゆっこ(秘密)

Windyです。今日生理が来ちゃいました。(泣)昨日の昼間は体温が37.5もあってすっごく期待してたんですが・・。めちゃくちゃ落ち込みましたがまた前向きにがんばろうと思います。ゆっこさんはいかがでしたか?妊娠してるといいですね!

2002.3.8 09:58 8

Windy(秘密)

Windyさん、期待していたのに残念でしたね。
私は2日目前から体温下がり気味だったのに、
生理が来ないので検査薬したところ、出たんです〜。
でもでもうっすらでちょっと頼りない感じ。。。
だけど、うすくても陽性は陽性、ってきくので期待して
また明日検査してみます。
Windyさん、お祈りしてくれてありがとう!
今度はWindyさんのために・・・神様おねがい!!

2002.3.9 00:46 8

ゆっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top