HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管粘液少なくても妊娠できる?

卵管粘液少なくても妊娠できる?

2002.3.4 17:16    0 4

質問者: ごまきちさん(秘密)

こんにちわ、ジネコさんにはいつもお世話になってます。またまた質問させて下さい。
私は排卵障害でhmgを打たないと卵胞が大きくなりません。そして今はタイミングを見てもらっています。前からお医者さんに卵管粘液が少ないとよく言われます。そして今回はとうとうAIHを薦められてしまいました。まだタイミング指導はこれで四回目なのでもうちょっとこのままで頑張っていきたいのです。最初の頃にフーナーテストを受けて合格だったので、いつかはタイミングさえ合えば妊娠できると思っていたのでショックでした。
それで、私のように卵管粘液が少ないと言われても妊娠できたという方はいらっしゃいますでしょうか?お願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すいません。「卵管粘液」ではなく「ケイカン粘液」です。
間違えてしまいました。再度よろしくお願いします。m(__)m

2002.3.4 18:48 7

ごまきち(秘密)

こんにちは!
私も頚管粘液(あれ?字合ってるかな?)が少ないとお医者さんに言われました。
先月までクロミッドを2錠飲んで排卵を起こしていたのですが、順調に来るようになったので今月から1錠にしました。
その時に、「少ないと妊娠しにくいんですか?」と聞いたら、やっぱり関係はあるそうです。
クロミッドによって粘液が少なくなることもあるそうなのですが、今月もそれらしきおりものも無く、ちょっと凹み気味です・・・。

返事になってなくてごめんなさい。
私も、排卵付近のおりものが少なくて妊娠した方がいるのか知りたいです。

2002.3.5 15:05 6

ぴんく(25歳)

ごまきちさん、ぴんくさんはじめまして!

わたしも先週、フーナーテストをした結果、「頸管粘液がほとんど
ない」と言われ、AIHを勧められました。今回生理が来てしまった
ら、受けてみようと決意したところです。

3/1みゃお〜んさんの「二度の流産後AIH直前で妊娠」
という投稿はごらんになりましたか? こういう方もいらっしゃい
ますので、希望を持ちましょう♪

私が、先週病院で「AIHを」と勧められた時、「フーナーで
陰性だと妊娠はありえないのですか?」と聞いたら、「たまに
妊娠する例もあります」と言われましたよ。私は今まさにこれに
かけています...(^^;

あまり答えになっていませんね。ごめんなさい。
みなさんに、一日もはやく天使ちゃんがやってきますように!

2002.3.5 22:11 15

とらねこ(29歳)

ぴんくさん、とらねこさん、有難うございました。
やはり頚管粘液が少ないと普通よりは妊娠しにくいのですね。
主人と相談しまして、今周期ダメだったら次回からAIHすることに決めました。
明日か明後日には排卵になるので何とか今回で妊娠できるといいんですけど・・・
可愛いBabyが抱けるようお互い頑張りましょう!(*^_^*)

2002.3.6 21:49 7

ごまきち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page