HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影のまえに・・・悲しい

卵管造影のまえに・・・悲しい

2002.3.4 18:30    0 0

質問者: スプリさん(31歳)

はじめまして!2人目がほしいと思っているスプリと申します。
ジネコさんには5ヶ月ほど前に知り、いろいろと勉強させてもらい、自分なりに基礎体温とか排卵検査薬(ジネコさんで知りました)とかで頑張ってみたのですが妊娠にいたらず、今年に入ってから病院に通い始めました。
先月は、排卵までの期間が長いとも言われましたが、タイミングをみて頂き、さらに高温期が短いということでデュファストン錠を高温期5日目から9日間飲みました。高温期11日目から6日間ほど茶色のおりものと少量の出血らしきものがあり(結構期待してました)その後、周期40日で生理がきました。周期が28日から35日くらいなのですが薬を飲んだと言う事で長くなりました。
そして、今日、卵管造影の予約をしていたので行きました。ここまではいいのですが、実は2日ほど前から基礎体温があがっていたのです。その為、始めに卵胞チェックをしてもらいました。すると・・・それらしきものがない!と言われました。一応、血液検査もしてもらいました。結果、やっぱり排卵後でした。ショックでした。卵管造影のあとはゴールデン期間だとみなさん言っていたのですごく悲しいです。先生は、薬を飲んでいたときの出血あたりが生理開始ではないかと言われました。そうなると16日目の排卵です。(でも体温は高温だったのです)自分の思っていた所からすると9日目の排卵なのです。こんなに早く排卵することってあるのでしょうか?薬を飲んでいたときから卵胞が大きくなっていたことってあるのでしょうか?こうなると排卵日の特定って難しいですよね。こんな方いますか?
 卵管造影はどうしたかと言うと普通、排卵後はしないそうなのですが生理が始まってから主人と仲良くしていなかっ為、妊娠している可能性がまったくゼロだったのでレントゲンが撮れると言う事でしてきました。ぜーんぜん痛くありませんでした(これはよかったです。結構覚悟していったので)結果も問題なしでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page