HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 思い起こせば・・

思い起こせば・・

2002.8.22 09:46    0 17

質問者: snoopysanさん(24歳)

こんにちは。
以前に何度かお世話になり、その後もいつも拝見させて頂いてます。

今回は、ふと思い出したことが、もしかしたら参考になればと思い投稿させて
いただきます。

おかげさまで私は、無事に今年の5月に2人目女の子を出産しました。今は
3ヶ月に入り、2人目ということもあって、だいぶ落ち着いてきて、ふと
思ったことなんですが・・
私は、2人目を望んでも、なかなかできずに諦め始めた2ヵ月後に妊娠
しました。2人目を望んでいた時は、赤ちゃんが欲しいということばかりを
考えていて、主人とのHを気持ちよく思ったりすることは、あんまりなかった
気がします。でも、なかなかできなかったので、少し、諦めモードが
入ってからは、Hをしてる時に、とても愛されてることを実感したり、私も
主人のことをとても愛してると心から思いながらHをすることができました。
お恥ずかしい話なんですが、絶頂に達したという経験はないんですが
最後の方で、ホントに好きとお互いが抱きしめあってHをした時に妊娠
しました。

1人目の時も、確かそうだったんです。
1人目の時は、まだ、お互い若く赤ちゃんが欲しいとは、あんまり思って
ない時で、でもHの時に主人の愛を感じ、自分も絶対この人を失いたくない
し、本当に愛してると思った時に妊娠したんです。

だから、もし、子作りという目的で、Hされていて、なかなか妊娠されない
方(うまく、表現できなくって不快に感じられたらごめんなさい)
一度、思い起こしてんみたらいかがでしょうか?
きっと、みなさんは、ご主人のことを愛してらっしゃるから、ご主人との
赤ちゃんを欲しいんだと思うんです。
なんか、うまく表現できないけど、Hの時に、お互いの愛の深さを確かめ
あってみてください。もしかすると・・

みなさんに、良い結果があらわれますように・・

長文になってしまい、また、うまく表現できずにすいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
3つ先のスレッドに、snoopysanのこのスレッドのことを
勝手に、話題にしてしまいました。
ごめんなさい。
でも、あまりに暖かいお話でしたので。。。
私も参考にさせてもらいますね。
ありがとうございました。

2002.8.22 11:21 9

TAO(秘密)

こんにちは、snoopysan。
snoopysanのおっしゃりたい事、ひしひしと伝わって来ました。
そうですね、忘れていたような気がします。
赤ちゃんの事を考えずにいた頃の事を。

今では「本日のミッション開始!」みたいなところがあって(実際、旦那と2人で「ミッション開始!」「イエッサー!」なんて言ってました・・・)
色気が無かったです・・・。

以前を思い起こさせてもらい、なんだかホンワカとした気分になりました。
ありがとうございます(^_^)

2002.8.22 11:32 10

ちゃぷり(31歳)

こんにちわ。

なんかちょっとうれしいってのもおかしいのだけれど
感動しちゃいました(笑)。

あたしにはまだ結婚歴も妊娠歴もないけれど
このsnoopysan のお話を聞いてほんとだなって。
むしろ、そうであってほしいなんて思っちゃいました。

あたしのは付き合って1年の彼氏がいます。
今までのなかで一番気が合うし、ほんとに愛されてるなって思っています。
いずれ、結婚できればって・・・。

赤ちゃんは、やっぱり愛されてる夫婦の間に出来て欲しいなって
強く思っています!!

みなさん、旦那さんとの愛を確認し合って、
かわいい天使を授かってくださいね。

2002.8.22 12:29 8

なな(26歳)

読んでいてなんだか泣きそうになってしまいました。
感動しちゃって。
愛のあるエッチ、いいですね。
とはいえ子供は授かりものなので、簡単にはやっては来ないけど
愛し合う行為って、本当にすばらしいと思いました。

2002.8.22 15:52 8

とらとら(26歳)

こんにちは。
snoopysanのお話、飛ばさないで開いてみて本当に良かったです。
最近の私は、とても大事な事を忘れていました。
「子供が欲しい」と、ずっと思っていたけれど「大好きな主人の子供が欲しい」という気持ちはどこにいったのだろう・・・
愛しているからではなく、排卵日だからHをしていたのではないか・・・
Hの時、妊娠の事を考えていて、主人の事を考えていなかったのではないか・・・
考えてみると、反省する事の多い事!恥ずかしく、情けなく、主人に申し訳ない気持ちになりました。

とても初歩的で、そして当たり前の事を考える機会を与えて頂き、ありがとうございました。
二人のお子さんの育児、がんばってください。

2002.8.22 17:55 9

チョッパー(31歳)

私は結婚してかなり経ちますが、今でも新婚の時と変わらず主人の事が大好きです。だからいつも(排卵日でも)”愛”を感じてしています。それでも一人も出来ません・・・。愛が足りないのかな〜?
仰りたい事は分かりますが、やはりお二人いらっしゃる方のご意見かと思うのです。愛があっても妊娠は簡単には出来ません。それを実感している今日この頃です。

2002.8.22 18:16 5

る〜(秘密)

読んでいたら涙があふれてきてしまいました。

そうですよね、Hは子供を作る行為だけれどそれ以前に二人の愛を確かめ合う行為なんですよね。 そしてその結果子供ができるんですよね。

実は昨日たぶん排卵日で、だけど旦那さんはパソコンに夢中で全然寝る気配がなく何度も「まだ寝ないの??」って聞いても「うん、もうちょっと」と言いいながらまだまだパソコンに夢中なので私はイライラして寝室に行って
そこから携帯に「毎日毎日一人で寝て寂しいよ!! パソコンにばっかり夢中で!! そんなんだったら浮気しちゃうからね!!」と書いて送信したら
すぐ寝室に来てくれたのですが、そのまま寝そうになったので私が「全くやる気無しだね・・・」と言ったら「平日は疲れてるからさぁ〜」と言われたので
「自分がやりたい時だけやって私がやりたい時はしないなんてぇ」と言ったら
何かを察知してくれたのか、しはじめてくれました。

でも今思うとすごく強引にやらせたなぁと思います。
snoopysanのレスを読んで強引な私の要求を聞いてくれた
旦那さんの愛を感じすごく自分が情けなくなってしまいました。

私決めました!! これからは子供のことを考えず旦那さんへの愛・旦那さん
からの愛を感じながらHをします!!

すごく基本的なこと忘れていました。
snoopysan気づかせてくれてありがとうございました!!
育児がんばってくださいね!!

2002.8.22 18:48 5

めぐりん(24歳)

私もる〜さんと同じです。
snoopysanさんのお話を読んで、涙が出てきました。
昨日、生理が来てしまった事もあったのですが・・

子供がきてくれない事に悩み、
結婚7年目ですが、ラブラブな私達・・・
もちろん私自信も排卵日のHでもそうでないHでも、ラブラブなのに・・・
精神面での気持ちの持ちようというか、考え方をどぅいう風にもっていっていいのかわかりません。

snoopysanのお話で前向きになれない私・・・
そんな自分が嫌でたまりません。
ただただ、愛に自信がおありでお二人授かられた事がただただうらやましいです。
後ろ向きな意見でごめんなさい。

2002.8.22 19:43 4

にんじん(秘密)

snoopysan(さん?)こんにちは。きょうこといいます。
ほんと、そうですね〜。そう思います!
私も同じ経験をしました。何ヶ月か排卵日を狙ってHしようと構えちゃって自分が妊娠できるか不安という気持ちのほうが大きかったときがあります。でも妊娠しよう、という考えから離れた時に突然授かったんです。今9Wになります。ほんと不思議ですよね。その時は排卵日とか体調や食べ物なんて何も気にしてなかったのに・・・。大好きな人との愛の結晶ですね。私もそのときの気持ちを忘れないようにがんばって行こうと思います。

2002.8.22 21:29 4

きょうこ(26歳)

私もるーさんと同じく結婚してからかなりの年月が経っています。
が、今でも夫が大好きで、新婚時代と全く変わらずラブラブです。
夫と出会うまでは、飽きっぽくて短編小説な恋愛ばかりだったのに、どうしてこんなに好きなんだろうって思ってます。
「真珠婦人」じゃないけれど、心の深いところで繋がっているとさえ、思っています。

突然ですが、私は結婚以来ずーっとベルマークを集め続けています。
いつか自分に子供が出来て小学生になり、ベルマークを持って来るように言われた時に、クラスで一番たくさん持って行けるようにと。。。

現在の医学で出来ること全ての不妊治療に臨み、落胆すること数え切れず、挙げ句、副作用で身体はボロボロになり、妊娠する前に自分自身が死んでしまうと、治療をやめて夫婦で生きていくことを選びました。
それでも、ベルマークだけは集めてしまっています。

先日、私がベルマークを切りぬいている場面をたまたま夫に見られました。
「へへ、捨てよっかな〜。」という私に「いいから、集めときなよ。」という夫の目が瞬間真っ赤になりました。
私も胸が熱くなり、お互い涙ぐんでしまいました。

どうしてこんなに赤ちゃんを待っているのに、どうしてこんなにお互い仲良しなのに天使は来てくれないのでしょうね。

お若い方達は、不妊治療も日が浅く、まだまだ希望があるから感動するのでしょうね。
希望から焦り・失望・嫉妬・羨望・諦め・悟ったつもりでも羨望・・と、いろんな感情を抱き現在に至るものとしては、出来る人は何をしても出来るのだろうし、二人のお子さんに恵まれたあなたが羨ましいの一言です。

仲のよいご両親の元に産まれたお子さんは、とても幸せだと思います。
愛情たっぷりで大切にお育てになって下さい。

2002.8.23 10:41 4

涼風(秘密)

すぬ-ぴ-さん、不妊で悩んでる人だってみんなそんな事わかってるよ。ほんとに仲良くて子供が普通に出来てる夫婦よりも心のきづなだって深かったりす

る事もあると思います。それなのに思い起こしてみてなんて・・・。なんかひどいと思いました。どんなに愛していても赤ちゃんはやってきてくれません。

お二人子供がいるからこんなスレ立てられるのですね。
今月も生理がきそうな今日、あなたのスレ開けてしまい後悔してます。

2002.8.23 17:48 6

しほ(30歳)

涼風さんのお話を読んで、涙が出ました。
私も涼風さん、る〜さんと同じような状況です。
結婚して4年目ですが、つきあい始めた頃と変わらずラブラブです。
でも子供ができず、病院に行って検査をした結果、
原因は見あたらないが自然妊娠は難しいと、
人工授精、体外受精を勧められています。
フーナーの結果、動いている精子がいないのです。
これでは確かに妊娠できません。
私たち夫婦は「心からの愛のあるセックス」をしても、
子供を授かる可能性は現実として低いのです。

こんな私は、「私たち夫婦は子供がいなくても幸せでいられる、
と神様が判断しているんだ」と、自分で自分をなぐさめています。
でも本当は、夫も子供もいて、幸せになりたいんですけどね。

でもやっぱり、これだけ思い合える相手とめぐりあえて、
一緒に生活ができるのはすばらしいことだと思うんです。
夫と私の子供はほしいですが、その気持ちに心を奪われて、
今ある大切なものを見失わないようにしたいと思っています。
私には彼がいるし、家族もいます。
義理の家族もいい人ばっかりで、嫁姑の戦いにも縁がありません。
これだって当たり前の幸せではないんですもんね。

先日夫に、「このままどうやっても子供ができなかったらどうする?」
と聞きました。
彼は「本当に、絶対にムリだということになったら、養子をたくさんもらって、
一緒に育てよう。それも幸せだと思うよ」と言いました。
正直養子までは考えていなかったのですが、
親子は血だけじゃないのかもしれない、と考え始めています。

2002.8.23 17:52 7

さつき(28歳)

たくさんのお返事ありがとうございました。
TAOさん、ちゃぷりさん、ななさん、とらとらさん、チョッパーさん、
めぐりんさん、きょうこさんありがとうございます。少しでも共感できる
方がいらっしゃってとても光栄です。
る〜さん、にんじんさん、涼風さん少しでも不快な思いをさせてしまったら
ごめんなさい・・
私のスレッドで、うちが幸せそうに感じられる方が多いと思いますが、
お恥ずかしい話、ここまでくるのに結構大変でした。些細なことからケンカ
はいつものことだし、恐らく浮気もされてました。仕事だけをすればいいと
思っていて子供の面倒は、全然見てくれないし・・グチを言えばキリが
ないのですが・・
でも、そういう仲でもときたま?お互いが愛を感じられる時もあり、悩んだり
することもしょっちゅうだけれども苦労の数だけ夫婦の絆は強くなってる
気がします。
こんな私が軽率に口にすることではないと思うのですが、
『みなさん、いつも明るくがんばってください』
きっと、赤ちゃんもいつも笑ってるお母さんの方が好きだと思います。
私は、いつもジネコでお世話になっていていろいろ、助けてもらっています。
私は、何にもお手伝いできないけど、みなさんに赤ちゃんが授かると
いいなぁと思っています。応援してます。
長くなってしまいましたが、最後に、お互いが心から望んでできた赤ちゃん
だったからか、2人とも切迫流産、切迫早産を乗り越え元気に産まれて
きました。(2人目は、逆子で帝王切開でしたが)きっと、赤ちゃんも
がんばってくれたんだと思います。
これは、私が思い出してみて、ふと思ったことなので、何の実証もないし、
根拠もありません。私の言葉が足らず、また表現不足で不快に思われたら
ごめんなさい。でも、みなさんに明るい未来があることを願っています。

ありがとうございました。

2002.8.24 08:57 6

snoopysan(24歳)

しほさんは完璧に八つ当たりだよね。
生理が来るのはsnoopysan のせいじゃないのにさ。
あなたの方が感じ悪い。他に言い方知らないの?
最悪。嫌味ったらしい女。

2002.8.24 20:42 6

ばーか(秘密)

私も不妊で苦しむ一人ですが・・・
しほさん、どうしたんですか?どう見ても八つ当たりですよ・・・
こういうスレが,多くの方から
『不妊の人は僻んでいる』
と叫ばれる原因になっている気がします。

2002.8.26 17:40 7

ちょっと・・・(29歳)

ばーかさんの方が感じ悪いよ。不妊って不安だらけの長〜いトンネル。
しほさんみたいに考える人も当然いると思う。

2002.8.28 12:08 4

りる(30歳)

しほさんみたいに考える人もいるのはわかりますけど、それをわざわざ書くのはどうでしょう?実際友達と話しててこのような言い方しますか?
長いトンネルは不妊の人たちばかりが通るものではないですよね。

ばーかさんも確かに感じ悪いですが・・・。

2002.8.28 15:38 3

とくめいさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page