HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「渡る世間は鬼ばかり」が・・・

「渡る世間は鬼ばかり」が・・・

2003.4.22 17:09    0 2

質問者: ココさん(27歳)

こんにちは。私の友人が妊娠中(4年前くらいかな)ずっと、毎日夕方から「渡る世間は鬼ばかり」の再放送があったそうです。そして欠かさずに毎日見ていたそうです。その後産まれてきたMちゃんが機嫌が悪いときに、たまたまテレビから流れてきた「渡鬼」のテーマを聞いたとたんにピタッと泣いていたのが止り、ニコニコ。それからは子守唄代わり。1歳になってから音楽に合わせて初めて踊りだしたのも「渡鬼」テーマ。友人はちょっとしまった・・・と思ったそうですが、ほほえましい!!と私は思いました。

私自身の場合は、両親がイタリアの昔のカンツォーネが大好きでよく聞いていて、やっぱり私も聞かせると泣き止んでいたそうです。

現在もまた「渡鬼」再放送がやっているのを、現在妊娠5ヶ月の私は見ています。同じ行程をたどってしまうかも(笑)。

お子様がいらっしゃるみなさんもこのような体験ってありましたか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在7ヶ月、とても興味があることなので思わずレスしました。
「やっぱりそうなんだ〜」って感じです。

ある方から出産後につけた名前でなく、胎内ネームで赤ちゃんを呼んだらすごく反応したっていう話しを聞いたんです。
それからは毎日、胎内ネームでひつこいほど話しかけています。
あと、歌も歌っています。
もしかしたらこれが子守唄になるかも・・と思いながら。
何か曲を決めて毎日聞くのもいいんですね。
早速試してみたいと思います!

2003.4.22 21:29 12

ちーや(36歳)

長男妊娠中に渡鬼の再放送2時間が毎日あって
ずっと見ていました。その影響かどうか分りませんが
長男はこのテーマがすご〜く好きで音楽に合わせて踊ります。
遠くにいてもテレビで音楽が流れると飛んできます・・・
子供向けの曲じゃないのに何故?って思いました。
今では妹までが影響されて一緒に踊っています。

2003.4.23 19:46 12

春風(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top