HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ディズニーシー

ディズニーシー

2002.3.5 09:34    0 11

質問者: 幸さん(27歳)

こんにちは。
来週の月曜日に友人とディズニーシーに行こうと思っているのですが、最近平日に行った方いますか?いくつか質問があるのですが、知ってたら教えてください。
1:当日券は買えるのか、それともあらかじめ買っておいた方がいいのか?2:集合するとしたら何時頃がベスト?
3:ディズニーランドの券を持ってる人がいるのですが、それは使えるのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は2月6日(水曜日)に行きました。
私の話でよければ・・

>1:当日券は買えるのか、それともあらかじめ買っておいた方がいいのか?

平日でしたら、当日券は必ず買えると思います。そんなに並びません。
ちょっとでも並ぶのがイヤならあらかじめ買っておいたほうがいいかな?という感じです。

>2:集合するとしたら何時頃がベスト?

私はこのとき初めて開演前に行きましたが、ものすご〜〜〜〜〜い、並びました。
今までの経験から言いますと、開演30分後ぐらいの方がすんなり入れました。
開演時間、閉演時間は時期によって違いますのでHPで確認してくださいね!

>3:ディズニーランドの券を持ってる人がいるのですが、それは使えるのでしょうか?

おそらく使えるはずです。券に書いてないかな?
ちなみに私はシーもランドも使えるただ券で行きました。

ちなみに電車で行かれますか?シーはみなさんギリギリまでおられるので、めちゃめちゃ帰りこみます。
私はバスで15分の距離に住んでいるので、全く問題なかったのですが、電車の方は帰るのも
一苦労っぽいです。
是非帰りの切符を買っておいて下さいね。

なお、平日でも、ビックリするぐらい人がいます。ランドよりもすごいです。
人にぶつからないように、楽しんできてください!

2002.3.5 12:45 10

ジャッキー(25歳)

こんにちわ、ディズニーシーに行かれるのですね??楽しみですねー。
私の場合はちょっと前で参考にならないと思いますが、一応お返事します。
私が行った日は、去年のクリスマスです。前売り券も買ってなく、
何の情報もなくただ身一つで行きました。
ただクリスマスだからすごく混むだろうなぁっという予感だけでしたね(笑)
ですから、当日券をもしかたら買えないという予感があったので、
4:00に現地のチケット売り場に居ました。4:00だったので私たちの前に
一組しか居ませんでしたねー。それでもいるんですね。
チケットの販売(当日券)は確か7:00?ぐらいだったと思います。
ですから、4:00から7:00までひたすらチケット売り場で待ってたんですね。
すごく寒かったけど、なんか楽しかったです。
それで、やっとチケットをゲットしてからまた8:00?ごろだったと思う
んですが、開園なんですね。待ちまくりの一日でしたよ。
5:00くらいにチケット売り場に行けば、当日券はたぶん確実に買えると
思いますが、その日によって変わるので、なんともいえませんが・・・。

それと、その当日券を買うときに、主人の会社のディスに-シー割引券
を併用して使いました。使えましたよ。

楽しんできてくださいね。花火とかパレードとかすごくたのしい
ですよーー。路上でのパホーマンスがすごく良かったのを覚えています。

2002.3.5 12:56 12

向日葵(25歳)

私がシーに入ったのは去年の9月なのですが、オープンして間もなかったとはいえ、平日なのにメチャ混みでしたっ!この時期は学生も休みだし、あまり変わらないんじゃないかしら・・・。

私は事前にチケットを用意して行ったのですが、ただ入場するだけの列も、ものすごかったです。ですので、もちろんチケット買う列も発売前からものすごい列。買ってから、入場だとそれだけで2、3時間つぶれちゃうかも・・。
絶対、事前にチケットを用意することをお薦めします。
ランドのチケットをシーに変えることも出来ますが、それをするにも列に並ぶのを覚悟して下さいね。

あー、なんかうらやましくなってきたー。(笑)
私も又、行きたいな〜。楽しんできて下さいねっ!

2002.3.5 13:01 12

KYO(29歳)

こんにちは♪
1.今の時期は割と空いている時期なので当日券も買えますよ。
 あらかじめ買っておいたほうがスムーズでしょうけど…。
 チケットはパーク窓口か日比谷のチケットセンターで購入できます。

2.http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
 ここに月曜日のパークスケジュールも載っているので
 参考になさってくださいね。
 何時集合…う〜んそれは目的と気合の入れようにより違うかな(汗)

3.それからランドとシーは別のパスポートになるので
 ランドの券はランドでしか使えません。

楽しい1日を♪

2002.3.5 13:08 10

あちこ(28歳)

幸さんこんにちわ。リルフィーと言います。
ディズニー大好きなんです。

で、ご質問の件ですが
平日なので当日券もあるかと思いますが
結構早くから並んでいるのが現状だと思います。
数人で行かれるのなら、入園の列に並ぶ人とチケットを買う人に
別れた方がいいと思います。当日券はたしか開園の1時間30分前から
発売だったような記憶があるのですが・・・。
前売りが購入できるのなら、それが一番確実ですけどね。

集合時間はその日の予定によると思いますが、
開園の1時間前にはすでに列が出来てると思いますよ。
(卒業式も終ったシーズンですし・・・)

それから、ディズニーランドの券ですが(パスポートの事ですよね?)
ディズニーシーでは使用できないはずですよ。

こんな感じでしょうか?
答えになってるかなぁ?海側なので夜はまだ寒いかもしれないですけど
楽しんできてくださいね!

2002.3.5 13:19 11

リルフィー(28歳)

こんにちわ。幸さん。
思わずディズニーシーに惹かれました。(笑)
ディズニーが大好きなのです!
私は去年の9月ぐらいに行きました。最近ではないですね。
でも、ひとこと言いたくて・・・。すみません。

?当日も買えると思いますがあらかじめディズニーストアとかで買っておいたほうが私はいいと思います。
?集合時間は人それぞれですが開園と同時ならば9:00ならば最低8:30には
集まっておいたほうが。
?券の種類によってですけど使えると思います。券を持っているならば
 あらかじめ買っておくことをしないほうがいいかもしれませんね。
 チケット売り場で確認しながらのほうが券が無駄にならないと思います。

券を持っているということですので1時間〜30分前でいいと思います。
シーのほうなのでこの時期そんなにはいないと思います。
私の場合、初シーのとき寝坊をしてしまったので開園に間に合わなかったのです。でも、余裕ではいれましたよ!
ランドは1時間前集合の方がいいですけど、シーならば30分前でも大丈夫だと
思います。

あっ!でもこの時期は学生(学生割引の為)がいっぱいいるかもしれませんのでやっぱり1時間前かなぁ。

ちょっとまとまりのない文章でごめんなさい。
また何かあったら聞いてくださいね!
最近行ってなくてちょっと欲求不満なのです。

では、ぜひ楽しんでください!!
お天気がいいといいですね!

2002.3.5 13:25 6

あいぼ(22歳)

1・たしか最近では平日の当日券はあるみたいです。でもシーでは並ばないといけないし、東京駅で売ってたりするので、あらかじめ買ったほうが便利ですよ。
2・集合時間はどれだけ命をかけるか!なので、なんともいえないです。一番にいくなら開園30分前だけど、開園後なら並ばずにすむし・・
どこに集合するのかわかりませんが、とにかく舞浜は混んでます。
3・ディズニーランドの券はつかえません。

お天気だといいですね。

2002.3.5 13:38 5

むちむち(30歳)

早速いっぱいお返事もらえるなんて思ってなかったから、
すごく嬉しいです。みなさん、ありがとうございました。
オープン前、8月アタマにタダ券で行ったことがあるのですが、
機械の調子が悪かったのか、オリエンタルランドの思惑か、
中止のアトラクションばかりで、ほとんど楽しめませんでした。
2時間並んで、ホントにもう目前ってトコで
「運転中止となりましたので非常口にご案内しまーす!」ってのばっかり・・・。
そんなために並んでたんじゃなーい!2時間返せー!って思ったけど
まあ、タダだしねぇ・・・。ってストレスためて帰ってきました。
今回はさすがにそんなことないと思いますけど、
みなさんのお返事を参考に、楽しんできたいと思います♪
ホント、ありがとうございました。

2002.3.5 16:33 5

幸(27歳)

こんにちは。私、実は元キャストです。結婚までパークで働いていました!

1.当日券ですが、このシーズンの月曜なら当日でも大丈夫でしょう。でも、エントランスは開園30分前から長蛇の列で、チケットを買うまで1時間くらい待たされてしまうときもあります。月曜日のインパークが決定しているのであれば、チケットセンターやディズニーストアで日付指定で買うのがおすすめです。チケットブースに並ぶ人を尻目に、すーっとゲートをくぐれますよ。

2.集合時間は、開園前なら最低でも30分前にはパークに着くようにすると、結構アトラクションを攻略できます。ファストパスもとりやすいかな?
ショッピングメインなら、開園後1時間くらいになると、ゲートはすいています。1でお伝えしたように、日付指定チケットを買っていれば並ぶことはないでしょう。

3.TDLとTDSでは扱うチケットを別としています。なので、TDLのチケットをもっていても、TDSに入ることはできないんです。今のところ、どちらでも有効というものは発行していないはずですよ。

平日なので、そこそこ・・・とは思いますが、3月だと学生さんが結構多いのでちょっと混んでるかな?と感じるかもしれませんねぇ。あ、来週の月曜日って、第2土曜から続いてますよね?うーん・・・そうすると、空いているとは言えないと思います。遠方からのゲストは連休を取ってくる方がおおいので、この月曜はあおりがあるのでは?

シーは初めてですか?
ランドよりは雰囲気が大人向けだし、レストランもなかなかのものがそろっていると思います(お酒も飲めるし)おもいっきり堪能してくださいね。
最後に、今のシーは風がすっごく冷たいので、着込んだりカイロを持ったりと、防寒対策は完璧にしていってください。シーのキャスト友達はそろって「TDLにいるときより厚着をしないと耐えられない」って、よくこぼしてるくらいです。私も腰に張るカイロ・靴にもカイロでやっていました。海が近いから、ほんっとに冷えます。

私の意見でお助けになりますでしょうか?
何か疑問などあったら、遠慮なく聞いてくださいね。では、夢と冒険の国へいってらっしゃーい!!(笑)

2002.3.5 17:27 4

とっぽ(29歳)

先週行ってきました!!
平日でも混んでました〜。
学生さんらしき人達でいっぱいでした。

昨年12月にも行ってきたのですが、
その時、開園後3時間位で
「センター・オブ・ジ・アース」のファスト・パスが
閉園時間までの分が発行済になってしまってたんです。
こんなこともあるんだ〜ってビックリしてしまいました!

先週の時は平気でしたけど、
ファスト・パスを有効に使って楽しんできてくださいね!

開園時間から少しずらして入園したほうがスムーズに
行動することができると思いますよ!

質問に答えてなくてすみません・・
ディズニー大好きなもので、つい・・

2002.3.5 19:34 6

のんのん(24歳)

こんにちは〜私は2月1日にシーに行って来ましたよ。
・・・私の場合・・・

1)チケットは事前にディズニーストアで購入しました。
  当日券だと当日券を買うための列に並ばなければならないので
  時間のロスになると思いそうしました。

2)時間は開園30分前ぐらいに着いたんですが
  遅かったようでかなりの人混みの中並んでいました。
  それでも平日だったからなのか
  思ったほどの混み具合ではなかった気がします。

3)券の事ですがランドはランドの券シーはシーの券
  しか使えないと思いますよ。

私の行った日は
「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスが長い列になって並んでいたんですが乗り場を見ると20分待ちだったのですぐ乗ってしまいました。
有効に効率よくファストパスは利用した方がいいみたいですよ。

私はダンナと行ったのですが
手分けしてダンナは「インディージョーンズアドベンチャー」の
ファストパスしに行ってましたし
私は「海底2万マイル」の乗り場で並んでましたよ〜!

私の場合はこんな感じです。
参考になったかな〜?

またシーに行きたくなっちゃいました!(笑)
楽しんで行ってきて下さいね〜

2002.3.5 23:06 6

いちごん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page