HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の両親のおかげで子供...

主人の両親のおかげで子供がほしくなりました

2002.3.5 10:48    0 2

質問者: keeさん(30歳)

私は以前から子供が苦手で、親戚や友達の赤ちゃんをみても正直あまりかわいいと思えない女性でした。結婚してもそれは変わらず、子供よりも仕事や趣味を重視したいなと思って数年間、避妊をしてきました。

でも結婚6年目の最近、自然に子供がほしいと思うようになりました。今は産婦人科に通ってタイミング指導をしてもらっています。あんなに子供嫌いだった自分がこうまで変わるかと我ながら驚きです。

私の実家は両親が不仲で、とくに高校・大学時代は喧嘩が絶えずつらい思いをしました。結婚そのものには抵抗はなかったですが、心のどこかで”家庭”に対する不安感はありました。

実家とは逆に主人の両親はとても仲良し。私にもすごく優しくしてくれます。そんな義理の両親と接してきて”仲良しの家庭ってこんなにすばらしい”ということを教えてもらいました。主人のおおらかさはこの育ちのよさが根底にあるからなんだとも思いました。それで自然と子供を作る気持ちになってきたんです。

子供がほしいのは、もちろん主人を愛しているから・・・という理由が一番ですが、私の背中を押してくれたのは義理の父母のような気がします。うまくいえないですが、幸せの遺伝子をリングのようにつないでいきたい、今はそんな気持ちです。

不妊治療は辛いし、いつできるか全くわからないという不安もあるけれど、いつか必ず夢をかなえたいと思います。この掲示板には不妊治療中の人がたくさんいて本当に励まされます。み〜んなに幸せが訪れますように!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

keeさん、はじめまして!現在妊娠中のはると言います。(あさって3月7日から7ヶ月目に入ります)読ませていただいてとても幸せになりました。私の親は、私が10歳の時に母が死去、父だけになってから今年の11月でもう10年になります。(私は10月で20歳になります)母が亡くなってから私の実家内はとても寂しく、会話のない家庭になってしまいました。暖かい家庭って本当にいいですよね。私はできちゃった結婚で去年末までは旦那の両親に反対されていましたが、ようやく今年1月に籍を入れ、今では反対されていた時期が嘘のように義理の両親も優しくしてくれます。仲の良い旦那の両親をお手本に私達夫婦も暖かく幸せな家庭を作ろうと話しています。私事になってしまいすみません。keeさんや、このジネコに来ている方々にも一日も早くこうのとりがやってくる事を心より祈っています。*余談ですが、私は実の父とも、とても仲良しですよ!男手ひとつで私達兄弟3人を育ててくれた人なので、尊敬しています。長々とまとまりの無い文章になってすみませんでした...*

2002.3.5 17:11 12

はる(19歳)

keeさん、はじめまして。
私は朝日新聞で家庭面を担当する記者の斉藤泰生と申します。
keeさんの心温まるお話に触れ、ちょっとお話をお聞きしたいなと思い、
メールをしました。
いま、夫婦をテーマに取材をしています。
できましたら、メールをいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
イメージの顔は女性しかないので、
実像に一番近いのを選びました。念のため。

2002.3.19 18:54 11

斉藤(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page