HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > **腹腔鏡後4ヶ月で妊娠...

**腹腔鏡後4ヶ月で妊娠できました**

2003.4.22 18:35    0 14

質問者: のばうさぎさん(秘密)

私は結婚後5年間、不妊でした。
年齢を見て「若いから大丈夫」「すぐにできるよ」という言葉を聞きながら後から結婚した親戚や友達に先を越されかなり焦っていました。

でも、今日、くっきりと陽性がでたんです!
治療を何年も続けてはじめての事だったのでふわ〜っと力が抜けてしまって。
どうか、正常に着床してくれていることを祈ります。

タイトルの通り私は腹腔鏡が一番の決め手だったのかな?と思っています。
高温期は少し短いものの許容範囲だったらしいし、旦那も問題なかったのにできなかったのは軽いとはいえ癒着があったからかな?
(癒着は手術をして初めて見つかりました)
若いから・・・とか原因が無いんでしょ、なんて安易な言葉に安心せずに積極的に治療をして本当によかったです。
腹腔鏡を控えている皆さん、とても不安であると思いますが是非頑張ってくださいね。
少しでも希望になればと思い、報告させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のばうさぎさん、妊娠おめでとうございます。
ちょうど私も今月で4ケ月目なのでなんか希望が持てました。
妊娠菌いただきます♪

2003.4.22 19:38 17

ひまわり(33歳)

まずはおめでとうございます。
でも一言いわせてください。
ここは不妊の方がたくさん訪れるサイトです。
自慢話はほどほどにしてください。

2003.4.23 09:25 13

ルーシー(26歳)

のばうさぎさん、はじめまして。ご懐妊おめでとうございます。
私も1月末にラバロを受けました。まだ妊娠には至ってませんが、この期間は
ゴールデンなので、期待していて、うれしくなりました。
妊娠菌いただきました!
お体の気をつけてお過ごし下さい。

2003.4.23 11:23 10

hana(30歳)

おめでとうございます!
私も原因不明なんて思っているより、ちょっと怖いけど腹腔鏡検査・・・必要なのかもしれない。。。なんて思いました。
ともかく、今はお大事にね!
妊娠菌いただきます!

自慢話とは感じませんでしたよ。

2003.4.23 15:17 13

yu-(3歳)

ご懐妊おめでとうございます。

私はラパロ受けて早1年が経とうとしています。

全然ダメです。だからのばうさぎさんがうらやますぃ〜〜です。

2003.4.23 17:09 11

ハーツ(秘密)

ルーシーさん

それはないんじゃないでしょうか・・・。(−−;)
のばうさぎさんも不妊で悩んで5年の後にめでたく御懐妊なさったんだから、同じ不妊症患者としては、一緒に喜んであげましょうよ。私は別に自慢話じゃないと思います。

のばうさぎさん

心からお祝い申し上げます。頑張ってキープしていってくださいね。私も今月ラパロスコピーをやった者として、すごく期待しています。

2003.4.24 05:55 9

匿名(30歳)

ルーシーさんの一言ってほんとにひどい!
>ここは不妊の方がたくさん訪れるサイトです。
そうですが、不妊で悩んで勇気をもらう方もたくさん居ます。
ルーシーさんにとってはこのスレが自慢話に取れるのならとても心が狭いかたなんですね…

2003.4.24 08:48 9

ななこ(31歳)

私を批判されてる方に一言いわせてください。
私も3人の子供を育てる母親として幸せな家庭を築いてますが自慢など一度もしたことないですよ。

2003.4.24 12:10 12

ルーシー(26歳)

おめでとうございま〜す!
やっと苦労した末、花が咲きましたね〜!
のばうさぎさんのような文章を読んでいると
自分もまだまだ諦めないで頑張ろうって勇気が湧いてきます。

苦労した人ほど、人の痛みもわかるものです。
私も自分が不妊症になったお陰で、悲しいこともあったけれど、
その分人の気持ちがくみ取れるようになった様な気がしています。
ここで苦労した分、子供が産まれたら喜びは何十倍にもなるんだろーなって
思ってますしね。

2003.4.24 14:59 13

雪子(30歳)

ルーシーさん。
不妊の方の代弁をされたようですが裏目に出てしまいましたね。
結局、子沢山の方に不妊の方を理解するのは無理なのです。

>私も3人の子供を育てる母親として幸せな家庭を築いてますが……

はい。それが立派な自慢なのですよ。

2003.4.24 18:05 9

いんざすかい(秘密)

のばうさぎさん、おめでとうございます。今まで辛い思いもしてきたことでしょう。本当によかったですね!
私も2週間前に腹腔鏡で子宮筋腫の摘出をしました。
のばうさぎさんのような報告は、とても勇気付けられ希望が持てます。
もうしばらくはお休みして、また不妊治療がんばっていきたいと思います。どうぞお体を大切にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2003.4.24 19:41 12

にゃんた(秘密)

がびーん(死語?)、言われてしまった。。。
自慢のつもりはなかったのですが、傷つけてしまっていたらごめんなさい、謝ります。

あまりごちゃごちゃ書くとまた誤解されるかもしれないけれど
ただ、ラパロを控えている人の情報源になれればと思って書き込んだだけだったんです。
私も手術前は心配で体験談やその後の結果の話をいろんな掲示板などで探していましたから。
その時ラパロの話って少ないなーと私は思っていたので。。。
そりゃもちろんラパロで絶対妊娠できるわけじゃないけれど、まるっきり可能性がゼロじゃないよ、という気持ちだけだったんです。
ごめんなさい。

それと、励ましのお言葉を下さった方々、有難うございました。

2003.4.24 23:45 10

のばうさぎ(秘密)

ルーシー、あんたこそ自慢してるだろ。のばうさぎさんのどこが自慢してるっていうの?あんたの感覚おかしいよ。

2003.4.30 08:30 11

れいか(秘密)

ほんと、子沢山の方には不妊の人の気持ちはわからないのだなぁって
改めて実感。 ルーシーさんは不妊を経験した方ではないのでしょう?
どうしてあんな発言、わざわざしたの?

2003.5.2 22:43 8

ゆっきー(28歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top